• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アザも隠せるファンデーション

私は体中に数えきれないほどの茶アザがあります。 (レックリングハウゼン病という病気の症状?の1つです) 顔に目立つ大きなアザが無いのが幸いですが その病気の影響でシミかそばかす程度の 小さなアザがあって肌が汚く見えます。 なのでカバー力のあるファンデーションを教えてください。 今までは化粧下地とパウダー程度で ファンデーション自体初めてなので初心者にもお勧めなのが良いです。 ちなみに高校生で生理前にニキビが出るくらいで 特に肌は荒れていませんが乾燥肌気味です。 値段の希望は特にないので ちゃんと店舗で買える物で良いやつを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • koma24

ボディなら先の方の回答にあるような舞台用の三善。 ファンデならカバーマークがおすすめ。知り合いでおでこに大きなアザのある子がいたんですが、信じられないくらいきれいに隠していました。 カバーマークは百貨店に入っていますので手に入れやすいと思います。アザの隠し方などは慕容部員さんに相談するといいですよ。ただ、普通のファンでの場合、ある程度テクニックも必要かもしれません。カウンターだと実際に目の前でやってくれるので、初心者にはとくにいいとおもいます。 あとはちょっと手に入れる場所が限定されるのが難点ですが、専用のコスメもあります。 http://www.grafa.jp/individual/first/

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#157238
noname#157238

通販で有名なダーマカラーと言う、アザや大きなしみ専用のファンデーションがあります。 あとは、かづきれいこの、医療にもとづいたファンデーション。 ただどちらも高いので、安くてカバー力あるのはクリームかエマルジョン、夏ならカネボウのアリーなどのウォータープルーフです。

• 回答No.2
noname#166169
noname#166169

ソフィーナからけっこうカバー力があるファンデーションがありましたが今もあるかな?練り状のやつです

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは おちかくに三善のファンデーションを扱っているところはないでしょうか? http://www.mitsuyoshi-make.com/ タトゥーと隠すファンデーションはきっちりとしみが隠れますよ