• ベストアンサー

前置詞について

ymin1622の回答

• ベストアンサー
  • ymin1622
回答No.2

It is nothing for me. を訳すと「それは私にとっては大したことではない」ですが、「他の人にとっては、大したことかどうかは分からない」というニュアンスがあります。これに対し、 It is nothing to me. には、そのようなニュアンスは含まれていません。

noname#213339
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。