• ベストアンサー

ダイソーの返品について

ダイソーでいくつか商品を買い、 そのうちの6点が、必要のないものだと思ったので 返品をしたいのですが、 返品は可能でしょうか? ちなみに、レシートは持っていて 未開封です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

ダイソーはフランチャイズ店なので、その店の経営者の考え方によります。 通常、商品に不備がない場合は、お店には返金する法的な義務はありません。 お客さん(あなた)が自分で決断して購入したものを、あとから「必要のないものだと思ったので」という理由では、返金するかどうかはそのお店次第です。 通販でもそうですが、開封しても返品可能というような手厚いサービスは、顧客満足の一環として行っているだけです。それを勘違いさんや逆手にとったクレーマーたちが押し寄せてくるとお店は強行な手段を取ります。 簡単に「要らないから返品」「詐欺ですか?」というバカが多い地区だと、断られる可能性が高いです。しかも6点もとなると・・・。

nonoraramegu
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し考えてから 返品しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

早急にお店に確認しましょう 店頭での売買であれば.返品はことわられても仕方のないことですが 店によってはサービスで返品を受ける場合があります (ダイソーも店舗によって違います)

質問者

お礼

店舗によって違うんですね。 ありがとうございます!

noname#205034
noname#205034
回答No.1

お店に電話をして、確認を取りましょう。 多分返金してくれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。