• 締切済み

別れた理由

五年以上付き合って同棲経験のある方に質問です。彼氏や彼女と別れた理由は何か教えて下さい

noname#197295
noname#197295

みんなの回答

noname#198404
noname#198404
回答No.4

No.2です。 かなり自分勝手ですが… 別れることが決まっても、退去日までは一緒に暮らしていたので、いざ本当に離れ離れになるのだということを実感しだして、初めて後悔しました…。確か別れを告げて1ヶ月くらいしてからだったと思います(>_<)

noname#197295
質問者

お礼

そうなんですね(><)いざ離れるってなったら寂しくなりますもんね(´`)

回答No.3

NO1の者です。 ちゃんと言ったみたいですよ 親にも正直に言ってるくらいですから

noname#197295
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうなんですね☆

noname#198404
noname#198404
回答No.2

8年近く付き合って、3年同棲して別れました。 理由は倦怠期や慣れから来るマンネリの様な感じで、徐々に彼に対して態度が冷たくなって行き、愛情がなくなり、一方的に私から別れを切り出しました。が、別れてから死ぬ程後悔しました…。

noname#197295
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうなんですね(><)どのくらいで後悔しましたか(><)?

回答No.1

姉の話ですが 7年付き合って、別れました。 理由は姉に他に好きな人が出来たからです。

noname#197295
質問者

お礼

ありがとうございます。その際相手には好きな人ができたと正直に言ったのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイトを辞める時の理由

    初めましてm(__)m 私は今フリーターで、同棲中の彼氏がいます。 しかし、色々な事情で彼氏と別れることになってしまいました。 円満な別れ方をしたので、彼氏に家を追い出されることはないのですが、いつまでも住まわせて貰うわけにもいかないですし、今月中に私は実家に帰ることにしました。 そのため今やっているバイトやバンドをやめなければなりません。(今彼氏と住んでる場所と実家は県が違うので続けるという選択しはないのです…) ですが、私の身勝手な理由なだけになんて言って辞めればいいのかわかりません(;_;) バイトの店長も、バンドのメンバーも私が同棲していることは知っています。 しかし、「彼氏と別れてしまい実家に帰ることになったので、辞めさせて貰います。」なんて言って分かってもらえるものでしょうか? バンドは趣味でやっているからまだしも、バイトは面接の時に2年くらいは続けますと言った手前どーしても言いづらいです。 (因みにまだ半年しか働いていません(。-_-。)) なにかいい辞める理由はないでしょうか? 自分勝手でいろんな方に迷惑かけてしまうことは分かっていますが、お願いしますm(__)m

  • 結婚ではなく同棲を選ぶ正当な理由

    はじめまして、28歳の独身女性です。 私は今親元から離れ、一人暮らしをしています。 今回、新たに1年付き合った彼(25歳)と同棲をすることになったのですが 父に言ったところ反対されました。 私の同棲の理由は「一緒にいる時間を増やしたいから」 「家賃などお金を節約して将来の為に貯金したいから」 「結婚をしたいと思っているくらい真剣に好きだから」なんですが、 父に言わせれば『では、なぜ結婚ではなく同棲なのか』らしいのです。 確かに、当然の疑問ではあります。 正直私は一刻も早く結婚をしたいと思っています。 でも彼が『あと2年位は結婚したくない』らしいのです。 多分、経済的理由からと責任感の覚悟といった理由、そして独身をもう少し 楽しみたいという理由もあると思います。 私は彼のそんな考えもよく理解した上で時期を待っていますが 父とすれば理解が出来ないと思うのです。 そこで大変前置きが長くなってしまいましたが質問です。 頭の固い父を納得させる為、「結婚ではなくなぜ同棲を選ぶのか?」 この疑問に「一緒にる時間を増やしたい」これ以外の理由が思いつく方 いらっしゃいましたらお教え下さい。 またできれば60歳以上の方から、私の同棲に対する考えに対して ご意見も伺えたら幸いです。(父の年代の方の「同棲感」を知りたいので) 何卒宜しくお願いいたします。

  • 同棲するために仕事をやめる時の退職理由

    23歳女性です。 遠距離でひとつ年上の彼氏と結婚前提のお付き合いをしています。 彼氏には、「あと1年半(つまり平成20年度が終わったら)働いたら仕事をやめてこっちに来て一緒に暮らしてほしい。それまで俺もそのためにお金貯めるし、同棲してしばらく二人でお金貯めて結婚しよう」と言われていますし、私ももちろんそのつもりでいます(本当は今すぐにでも彼の元へ行きたいのですが^^;) 私は今の会社は入社して2年目(最初の一年は準職員という契約だったので正職員になったのは今年からです)なのですが、入社時の面接の際、「どのくらい勤められますか?5年くらいはいてほしい」という質問に対し、適当に「ずっと働きます!」と都合の言いことを言ってしまいました;;; もし本当に1年半後に辞めるとしたら、この会社では3年間しか働いてないことになりますよね??しかも、退職理由が同棲って・・・どうなんでしょうか?同棲したからといってすぐ結婚するわけではないので寿退社っていうわけでもないし・・・。 まだまだ先の話だし、実際どうなるかは未定なのですがふと疑問に思ったので質問してみました。 みなさんなら会社にどのように言いますか? 田舎の小さい会社なので、「諸事情で・・・」とか「家庭の事情で・・・」とかで理由を濁すのはちょっと出来なさそうです・・・。 実際に同棲のために退職した方のお話も聞いてみたいです!

  • バイトをやめた理由で良い答え方ってどういうのでしょうか?

    紹介予定派遣でこんど面接があります。 そのとき必ず職歴は聞かれますよね。 アルバイトの経験だけなんですが、やめた理由をどう答えていいのか分かりません。 いくつかバイトを経験したのですが、一つだけ一ヶ月と短くて理由に困ってます。 それも一年以上働いたバイトと掛け持ちでして、正直言うとお金がほしかったのですが、キツかったからです。 それと、一年以上したバイトの方が楽しかったからです。 面接のときに、やめた理由が「掛け持ちしてキツかったから」だと 派遣の仕事もキツイからすぐやめるんじゃないかと思われて不採用になるのではないかと不安です。 もしなんか良い答え方があれば教えて下さい。よくあるパターンでもいいです。お願いします。

  • 彼を裏切った私。浮気の理由。

    はじめまして。 つい先日、約3年8ヶ月交際している彼氏を裏切り(そのうち2年8ヶ月間は同棲していました)、浮気をしてしまいました。私にとって彼は初めての人で、浮気をしたのも今回が初めてです。 彼には浮気をした直後に、直接その事実を話しました。酷く彼を傷付けてしまいました。 現在は、私は実家に戻っています。近いうちにもう一度彼と会って、二人の今後を話し合う予定になっています。 彼は、私が浮気した理由を知りたがっているのですが、私自身、ハッキリとその理由が掴めていないという困った状況にあります。 彼とは結婚の話をし始めていた所で、彼が最初で最後の人になるという事に少し不安を覚えてしまったのもありますし、彼とは離れた所で羽目を外してしまったという事もあります。彼は36歳、私は22歳で浮気相手も22歳。自分と同世代の人に興味があったのかもしれません。 とにかく、今は彼を深く傷付けてしまったという後悔と、自分自身の事が見えないという不安で混乱してしまっている状態です。 浮気をしてしまってからでは遅いのは分かっていますし、一度傷付けた事は取り消せない事も分かっています。きっと彼を納得させられる理由もないのかもしれません。わがままを言っているのも十分分かっています。でも、彼を失いたくはないのです。 勝手なお願いだとは分かっておりますが、ぜひ、浮気をしてしまった方・された方で、似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスを頂けたら大変助かります。 どうやったら、彼にもう一度チャンスをもらえるでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • フラれた理由を、聞く?

    大学生、男です。 ある女性に告白してフラれたら、 その振った理由をその人に聞いておくべきなのでしょうか? その時は「彼氏がいる」ということでした。 でも後々、「彼氏がいなくてもOKしなかった」と言われました。 そしてそのあと、その理由を聞くべきだったのでしょうが、 聞きませんでした。 もうあれから1年以上たってますが、 聞いておくべきだったのでしょうか? まさか今になって、「あのときああいう答えを出した理由を教えて」 とは聞けないですよね・・・。 その人とは、以前は仲がよくて一緒に遊んだりしてたのですが、 今は学校ですれ違った時に、2~3分話す程度です。 自分としては、今後の自分に生かしていくために、 聞いておけばよかった、と後悔しています・・・

  • 付き合ってる理由は?

    25歳女子です。 彼氏とは3年ちょっと付き合ってます。 最近ふと、なんで付き合ってるんだろう? と、思ったのですが、理由がわからず、 皆さんはどうなのかなと 意見を聞きたく質問しました。

  • 退職理由について

    パートで働いています。退職しようと思っています。 理由は同棲するための転居なんですが 上司に「引っ越すので辞めます」とそのまま言うのは ぶっきらぼうな気がして、詳しく説明した方がいいのか悩んでます。 説明と言っても、遠距離の末彼氏の元に行く事にした。というだけなんですけど; 別に彼氏の事を話さなくてもいいかなーと思ったり。 上司が苦手でなかなか言い出せずにいます。 苦手と言ってる場合じゃないんですけど、どう切り出したらいいでしょうか。

  • わざわざ遠くで同棲する理由

    知り合いカップルが両方実家暮らし&大阪住み&地元一緒だからお互いの家は徒歩15分みたいなのですが、今度東京で彼氏と同棲始めるみたいです。 彼氏の転勤とかそんな理由かもしれませんが、もしそうでなかった場合はなぜわざわざ遠くの東京で同棲する必要があるのでしょうか? その知り合いに聞けばいいじゃない、と思われるかもしれませんが別に仲良い訳じゃないので聞きづらいです。 どんな理由が考えられますか?

  • 彼氏との同棲についてです。暇な時にでも教えてください。

    こんにちは。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最近読んだ本に、同棲は別れにつながるので絶対にしないほうがいい、と書いてありました。 男性というものはいつも一緒にいる女性に飽きるように出来ていて、その結果他の女性を好きになり、同棲している女性とは別れてしまうそうです。 私は彼氏と同棲を始めて3年になります。ただいつも一緒にいたいという理由だけで、何も考えず同棲を始めてしまいました。 その本を読み、同棲を始めたことを物凄く後悔しています・・・・・・。 喧嘩もなく仲はいいのですが、このままだらだら同棲が続いてそのうち彼が他の人を好きになってふられるのかな。。と考えたら悲しくなってきました。 私はもうすぐ30歳になります。彼は28歳です。そろそろ結婚のこととかきちんと考えないと、と一人で焦ってきました。 でも自分から結婚の話は何だかこわくて出来ないです。断られたらショックで立ち直れなそうで・・・。 そこで質問なのですが、 1.結婚の約束など何もしないで同棲を始めて、3年以上同棲して結婚した方っていらっしゃいますか? 2.また、どうして結婚することになったのでしょうか。 3.適当に理由を付けて同棲は解消したほうが結婚につながるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください! 宜しくお願い致します。