• 締切済み

再登録しても記録が残る不思議?

あるサイトで登録してたのですが、以前に解約してプロバイダーも変わってるしIPアドレスも変わってるのですが、何故か久しぶりに会った人物に見つかってしまいました。 話を聞いてみるとどこかに相手をチェックするところがあって、どこにでもあるようなアイコンを使っていたのですが、それでもしかしてと思って少しの会話と照らし合わせて分かったようです。 プリバイダーもIPも変わってるのに、そのサイトでは一部?の人を確認するデーターというものはどうやって残っているのでしょうか? 気持ち悪いので少し詳しく知って安心したいかな~と思って質問しました。 考えられことで結構ですから、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Facebookなら、普通のことだと思いますが、他のヤツですか?

carrot-pako
質問者

補足

他のサイトです。 そういえばフェイスブックも解約して同じメールで登録すると過去のデータを元にメールが来ますね・・・ 解約して登録し直しても相手が分かるってどういうことなんでしょう?

• qualheart
回答No.1

そのサイトによると思いますが、通常はそのようなデータは残ることはないと思いますよ。 そもそもIPがサイトを訪れた第三者にわかるサイトって言うのも最近はあまりないでしょうしね。 昔は掲示板などで、書き込んでいる人のIPが記載されてしまうってことありましたけど。 単純にご質問者様が入力したプロフィールなり、IDなりから推測しただけじゃないでしょうか? ご参考まで。

carrot-pako
質問者

補足

プロフィールはまだ何も書いてません。 IDは変わってます。 相手の言ってることは正しいので(その項目を説明してもらいました)推測で当てたというのはないですね。 たくさんの数字やアルファベットで残ってるようなんですけど、それが意味するのはさっぱり分からないみたいです。 それを解除するとどこにいても見つけ出すことは不可能だって言ってました。 違う部屋でも同席すると、その人だけが私を見つけ出すことができるようです。