• ベストアンサー

クレジットカードの疑問

知らぬ間にクレジットカードが増えてます。あまり使うことも無いので深くは考えていなかったのですが,同じクレジット会社の別のカードというのも多々有ります。 こういうカードを一枚にまとめるというのは可能なんでしょうか? というのも先日カード会社から年会費の請求が来たんですが,これって無駄ですよね。 会員証を兼ねているカードも有るのでそういうものをまとめるのはやっぱり無理なんでしょうか?

noname#6531
noname#6531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.2

会員カード機能と一体になっていたり、色々な特典が付いていたりするので、1つにまとめることは現時点無理です。 将来、そういうサービスが出るように要望を出すことは良いことだと思います。 不要なカードは、退会しましょう。 まず、カード会社に電話しましょう。 それで退会の方法を確認しましょう。 カードの処理方法も指示に従いましょう、勝手にカードを勝手に処分するのはいけません。

noname#6531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですね。さっそく退会しようと思います。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

まとめる っていうのは答えはあなた御本人しか分かりません。 何を持っていてどういう条件可も分かりませんので。 他人が言えるのは 使ってないカードにはさみを入れて 退会届を請求して同封して搬送するべし。          てことだけですね。

noname#6531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#6531
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 もちろん退会が一番簡単なのは分かっています。 私がお聞きしたいのは例えばレンタルビデオの会員証とガソリンスタンドのカードが同じクレジット会社の場合,サービスはそのままで一枚にまとめられるのかということなんです。 やっぱり無理ですよね?