• ベストアンサー

次のページについて

yahooのジオシティーズ(無料)でホームページつくってます。 例えばTOPページで何かクリックしたら 次のページに進む仕組みがわかりません。 文字の色が変わるからあれもリンクなのでしょうか? 日記やゲストブックの設定をすると topで日記、ゲストブックと次に進む文字がでます。 自分の作ったホームページ内容をtopとリンクさせるには何をすればいいんでしょう? 表示される文字はどこできめるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuuplus
回答No.1

こんにちは。 うむむむ。お知りになりたい事がイマイチつかみきれていないのですが、HTMLでのHP制作ですか? それとも、クイックページ(ジオシティーズにある、簡単にHPが作れるという機能)でのリンクでしょうか? HTMLでのリンクは <a href="リンク先のURL">画面に表示される文字</a> になります。 <>は半角に直してください。 「リンク先のURL」という所に、貴方の作ったページのURLを入れると、そこに飛べるようになります。 クイックページですと、確か編集ページにリンクを作れるようになっていると思います。 参考URL↓の、2項目目の(6)にリンク設定の項目がありますので参考までに。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/v/guide/start/lesson/ybb0403_1.html
LIGHT3068
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し理解しました!! :「リンク先のURL」という所に、貴方の作ったページのURLを入れると: 自分でつくったページのURLはどこでわかるんでしょうか??できればおしえてください!!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

HPは、基本的にはHTMLで作成されています。 各HPで右クリックして、ソースを表示するとどんな事をしているのかが確認できます。 <>で囲まれた部分は簡単なマクロのような物で、文字の大きさや画像の表示、リンクの設定などを設定できます。 HTML講座などを検索してみるといろいろ出てくるので、一度見てみてください。 HTMLをいちいち覚えるのが面倒くさいときは、HP作成ソフトを使用しましょう。

LIGHT3068
質問者

お礼

HTML講座みてみました! ありがとございます! 勉強してみます!!