• 締切済み

特定の、次のページが開かない

ブラウザ:Internet Explorer6 SP1  OS:WindowsXP Home SP1  を、複数ユーザーで使用しています。ユーザーはそれぞれ管理者で、制限などはしていません。 ところが、あるユーザーでは開けるリンクが、別のユーザーでは開けない、といった症状が起きています。 リンク先をクリックしても、何も反応せず、次へジャンプしません。ステータスバーも、リンク先アドレスが表示されるだけです。 リンク先をコピーして、アドレスバーに貼り付けしても、何も表示されません。 about:blank という表示はでません。 無反応という状態です。 具体的には、YAHOOのニューストピックスなどが開きません。YAHOOのトップページや、ほかのホームページ(gooなど)は何事もなく開きます。 IE6は最新の状態にしてます。インターネット一時ファイルも削除しました。ウイルスバスターを使っていますが、他のユーザーでは開くし、設定も変えていないので、問題ないかと思われます。 ネットの設定は詳しくありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bebop
  • ベストアンサー率70% (14/20)
回答No.2

原因は多々ありますが、 ・WMPを起動させようとすると[内部アプリケーションエラー]と表示される。 ・IEのページ内検索(ctrl+F)が使えない。 ・真っ白で表示できないページがある。(WindowsUpdate含む) ・JavaAppletが使えない。 この症状が一度に出ている場合は、WindowsScript 5.6を再導入して下さい。 [WindowsScript 5.6 for Win2k]http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=C717D943-7E4B-4622-86EB-95A22B832CAA 上記で直らなかった場合、スパイウェアに感染している可能性があります。下記URLを参考にスパイウェアの除去を行って下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

noname#40123
noname#40123
回答No.1

下記のサイトの情報を確認してください。 「アダルトサイト被害対策の部屋・about:blankの対処法」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
tamtam780
質問者

補足

上記いたしましたように、about:blank ではないので、症状が違うような感じでした。 けど、わざわざ調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポップアップのHTMLの記述

    リンクの設定で分からない点があります。 <A HREF="http://..." target="_blank">リンク先</A> これで「リンク先」ページがポップアップで開きますが、開くウィンドウの: 1. 大きさを指定するにはどのようにHTMLを記述するのでしょうか。 2.「ボタンバー」「アドレスバー」「お気に入りバー」「ステータスバー」「エクスプローラーバー」が出ないよう設定するにはどのようにHTMLを記述するのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • URLの表示不良

    Webサイトへのリンクをタップして [chrome] でWebサイトを開くと そのサイトのWebページはしっかり表示されているが アドレスバーにはURLではなく 「about:blank」 が表示されてしまう。 「about:blank」 と表示されたWebページでは そのページに関する幾つかのページ内作業が効かなくなっており 快適なWeb作業ができない為 非常に困っている。 表示されてるWebページのURLを アドレスバーに正常に表示させるには どうすれば良いですか?

  • リンク先URLを隠せますか

    リンク先アドレスを下のステータスバーでやソース上で隠す方法はできるのですが、リンクをクリックしてそのページにとんだとき、IEのアドレスバーにはそのアドレスが表示されてしまいます。 以前どこかで読んだのですが、ジャンプ先のアドレスバーに表示されるURLを常にTOPページのURLにできる方法を知っている方教えてください。 もしかしたら使用しているサーバーの仕様だったかもしれませんが。 (自作掲示板へジャンプさせるのですが、もろに掲示板のCGIアドレス出てしまうため、それを避けたいのです)

  • IE7で「about:blank」と「about:tabs」を非表示に

    IE7でホームページを「空白を使用」に設定して使用していますが、 アドレスバーに「about:blank」「about:tabs」などと表示されて 入力時に毎回消さなければならず不便です。 アドレスバーを本当に空白にする方法があれば教えてください。

  • iPhoneのSafariで「about:blan

    先日Safariを利用していたらアドレスバーに「about:blank」と表示され何も出ないページがあったんです。調べてみると何かウイルスであるとか出てきたのですが... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432606564 iPhoneで「about:blankはウイルスだ!」という記事は探し回っても出ず、出たのは一回だけで今は普通に利用できますが...少し不安です。

  • ★IEに繋げたらいきなり空白のページ

    古いPCでXP 3 ですけど今朝から ★IEに繋げたらいきなり空白のページabout:blankになりだしました。ヤフージャパンをホームに設定してますけど、ツール→インターネットオプション→ヤフージャパン(現在のページをホームに)と、いつもはこれでOK!なのですけど、何回しても???about:blankになってるんですけど困りました・・・。教えて下さい。ネットそのものは通常通り使えますけど、ホームをクリックしたらどうしても空白のページになって困ってます。どなたか教えて下さい。

  • 楽天ショップ内の画像をクリックしてもリンク先に飛ばない

    楽天のいくつかのショップ内の画像をクリックしても、リンク先に飛びません。ステータスバーにはリンク先は表示されており、アドレスバーに直接URLを入れると、リンク先に飛ぶ為、リンク切れではないと思います。 恐らく「インタネットオプション」の設定に問題があると思います。解決方法を教えて下さい。

  • 4~5日前からIEを立ち上げると、「空白のページ」

    がしつこく出ます。 ホームページにはyahooを設定しているのですが、ツール→インターネットオプションで調べてみるとabout:blankに勝手に書き換えられているようです。 セキュリティソフトはキングソフトを入れていて、ディフェンダーでIEホームページのロックをしているのですが、そちらもabout:blankに変わっていました。 そこをyahooに設定し直してロックをかけたら暫くは大丈夫なのですが、やはりabout:blankに変わってしまいます。 システムの修復もしましたが、10数分で同じ現象になります。 WIN VISTA SP2・IE9を使用しています。 マイクロソフトのサポートサイト等色々調べてはみたのですが、解決出来なかったので詳しい方がいらしたらどの様にしたらいいか教えて頂けませんか? 「空白のページ」が出るようになってから、履歴・クッキー・レジストリ等考えられるものを全て削除してもPCが凄く重いです。 ディスクのクリーンアップも最適化も試みました。 キングソフト・マイクロソフト・その他のオンラインウイルススパイウェア駆除ソフトでフルスキャンをかけても感染0でした。 この状態のままPCを使い続けても大丈夫でしょうか? いくつかの書き込みでウイルスの可能性が有ると言うのを見てとても不安になっています。 (ネットショッピングをクレジットカード決済でしているので) ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットでリンクページがみれません。

    困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。 会社のパソコンでホームページを閲覧していて、指のマークが表示されたので そのリンク先ページを見ようとクリックを試みると、 新しいウィンドウが表示されるように作成してあるHPだけ、 リンク先を見ることができません。 たとえば、gooのトップページから教えてgooにはいる時など ページが切り替わる場合は閲覧できます。 上記のような内容なので、指マークのところで右クリックして ショートカットメニューから「新しいウィンドウで開く」をクリックしても 何の反応もありませんでした。 そのとき、ステータスバーにはリンク先のアドレスが表示されるだけで エラーのメッセージもまったく表示されません。 再起動してパソコンをリフレッシュしてもなおりませんし、 会社なのですが、オフラインも疑ってみたのですが、 ちゃんとつながってました。 ちなみに、リンク先のURLをアドレスバーに入力したときは そのページを見れたので、リンクが切れてるとかも無いようです。 いろいろ検索して、新しいウィンドウがでるHPを探して試して みたのですが、やはり、表示されませんでした。 どなたかこのような現象をご経験された方いらっしゃいますか? それか、もとのようにもどす方法をご存知の方いましたら ご回答よろしくお願いいたします。 なお、会社なので、ソフトを再インストールなどは個人では できないです。

  • インターネットで特定ページのリンクが開きません??

    お世話になります。 楽天市場で下記店舗を見ていたところ、ページ内の画像やテキストをクリックしてもリンクが開きません。 http://www.rakuten.co.jp/trashbox/ OSはWindowsXP Professional2002のService Pack3でIEのバージョンは6です。 特に他のサイトなどでリンクが開かないという現象は起きておらず、こちらのサイトだけがクリックしてもリンク先が表示されないような状況です。 尚、右クリックから「新しいウィンドウで開く」を選択した場合は別ウィンドウが開いて参照はできます。 ページのタグ上で元々blankに設定されているいるリンクについては別ウィンドウで開くようになっています。 ちなみに同じ環境で使っている他のPCからアクセスした場合は通常通りクリックでリンク先にアクセスできるのですが、手持ちのPC1台からのみ何故かアクセスできない状態です。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定や、詳細設定については参照できるPCの方の設定に合わせましたが、それでもリンクできません。 これはページ上で使用しているタグなどが原因でPCの環境によりリンクができないということなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう