• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者中の初心者です。

今日突然ホームページを作ることにしました。 ヤフーのジオシティーというのを使ってみることにしました。(無料で簡単という理由です) ケータイでとった画像をパソコンに保存してホームページにのせようと思ったのですが、かなり画像が大きくどうしたら小さくできるかわかりません。どうすればページにフィットした感じになるでしょうか。 もう一つ質問があるのですが、例えば日記のページをつくり、そこにトップページから飛ぶということをする場合、新規に日記用のページをつくりそこにリンクさせるという作業をするのですか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CONAN18

>かなり画像が大きくどうしたら小さくできるかわかりません。どうすればページにフィットした感じになるでしょうか。 これについては、縮小専用ソフト(フリー)をダウンロードすれば可能です。 http://i-section.net/software/shukusen/ しかし、 >例えば日記のページをつくり、そこにトップページから飛ぶということをする場合、新規に日記用のページをつくりそこにリンクさせるという作業をするのですか? については、ヤフージオシティーでは、できないというか、そ言うったサービスや利用方法は提供していないはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。一応サイズの問題はなんとか解決しました。自分のやり方では画質はかなり悪かったのですが・・・日記についても日記ツールというものを使ってどうにかできるようになりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

PhotoEditorがあればサイズを変えられます。 そういうフリーソフトもあると思うので探してみてください。 日記のページのことは、その通りです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。なんとか解決することが出来ました。