• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

学校のトイレ

私は学校のトイレで大がどうしてもできません。いつも我慢してます。私と同じく学校で大ができない人いますか?

noname#196876

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数398
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2 お礼ありがとうございます 授業中に1人で「センセー、トイレ行ってきます」はできないんですか? 休み時間だったら友達と一緒に「連れション」しますよね もしくは朝、30分でいいから早起きしてトイレに座る習慣をつけるとか… 出し切ってから学校行くんです 汚い言い方ですが「フン詰まり」はお肌にも体にもよくないです すでに精神的ストレスもありますでしょ? 我慢は良くないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!「トイレ行ってきます。」は言えないんです(泣)休み時間の連れションはOKなんですが…… 大は家以外無理なんです(泣)

質問者からの補足

朝しゃがんでNGです。この年になってお恥ずかしい限りですが、夜、学校で大が出たくならないか心配してます。遠足とかの時は夜、家で出るまで……(泣)

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

まあ基本的に恥ずかしくて出来ないという人が多いと思いますので我慢してしまう人がいますよね。私は前は我慢していました。ですが我慢はやはり体に悪いです。私は我慢し過ぎて病院にいったことがあります。 便をするとき水を流しながらするといいでよ。音も聞こえないしすぐに便を流すので臭いもしない 私はいつもそうしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに体に悪いですよね。でも女子でも大してると どうしても目立っちゃいますよね(泣)大をしてる人がいると個室の前でわざと鼻をつまんだり、「○○さんが……」とか子供みたいなこといまだにしてる子たちがいるので……。

  • 回答No.6
noname#196165

修学旅行に行った時は全く出なかったけど学校では普通に出てましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)

年齢がわからないので、小中高どの時代ですか。 それと何故いけないのですか。 自分の時代、小中学校のころ、かれこれ40年以上前ですが 男子が個室に入ろうものなら、からかいのターゲットでしたね。 ドアの前で「くせー」とか酷いのは、上から水を掛ける輩もいましたね。 ただ、いじめじゃないですよ。 個室に人が居る=からかいのターゲットなので、たまに先生が ターゲットになったことも。 で、その対策として、先生専用のトイレが職員室近くにあって こっそりそこを使ったり、授業以外人が来ない、体育館や理科室近くの トイレを使ったりしてましたね。 今、息子は普通に個室に行ってたみたいなので、からかいはないのかな。 それと、ある地域の小学校は小用と大用と分けないで 女子トイレみたいに全て、個室にしたとこもあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。女子でも大の時は目立ちますよ。

  • 回答No.3

老婆心ながら排便の我慢は大変体に悪く危険なことですよ 便秘から宿便 がんのもと 口臭になったり そんなリスクを背負ってまですることじゃないと思うけど http://便通よし子.com/benpi_gaman/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!学校でするのって何か抵抗ないですか?kyoromatuさんは平気でしてましたか?

  • 回答No.2

もう20年も前のことだから半分忘れてるけど、お気持ちはよくわかります 「やかましすぎる音姫」でも設置してくれたらいいのにね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今日、明日休みだから安心ですが子供の頃から日曜日の夜は出たくなったらどうしようとかストレスたまります。

  • 回答No.1

>私と同じく学校で大ができない人いますか? 男子の場合は特に多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに男子はそうかもしれないですね。兄もよく帰ってくるなりトイレへってパターン多かったです。