『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

このQ&Aのポイント
  • 大ヒット映画『るろうに剣心』の待望の続編が公開されます。『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』が2部作連続で公開されることになり、質問ではそんな作品の魅力や期待感を聞いています。
  • 緋村剣心を演じる佐藤健をはじめ、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介ら新キャストも出演し、ビジュアルそのままに生身の役者が演じる魅力が存分に放たれます。
  • 回答いただいた方の中から抽選で15組30名を『るろうに剣心 京都大火編』のプレミア試写会にご招待する企画も行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年に公開された大ヒット映画 『るろうに剣心』。 待望の続編として、 『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)、 『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)が 2部作連続で公開されることにちなんだ回答企画です! 回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』は前作から引き続き、主人公・緋村剣心を佐藤健が務めます。最狂の敵となる宿敵・志々雄真実役の藤原竜也、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャストも、原作のビジュアルそのままに、生身の役者が演じる魅力を存分に放ちます。 さて質問ですが そんな『るろうに剣心』の魅力や本作への期待感をお聞かせください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で15組30名様を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待します! ◆開催日時:2014年7月23日(水)夕方予定 ◆会場:京国際フォーラム ホールA (千代田区丸の内3-5-1) ☆キャスト&スタッフ登壇予定☆ ※7月13日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、 抽選させていただきます。 ※7月14日(月)に抽選を行い、 同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに 当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 7月17日(木)18:00までに返信いただけた方に試写状をお送りします。 返信期限が大変短いため、ご注意ください。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ☆『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』OKWave特集ページを近々オープン予定! -------------------- 8月1日(金)『るろうに剣心 京都大火編』 9月13日(土) 『るろうに剣心 伝説の最期編』 丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー! 激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。 ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男・志々雄真実が京都で暗躍していると聞かされる。剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を捨てることはなかった。政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。討伐隊はことごとく壊滅し、「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。逃れられない運命を背負い、斬れない刀・逆刃刀を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる。 監督:大友啓史 出演:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優 神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 丸山智己 三浦涼介 高橋メアリージュン 江口洋介・藤原竜也 原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊) 製作配給:ワーナー・ブラザース映画 http://www.rurouni-kenshin.jp ©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 ------------------------------------------------------ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkg159
回答No.186

私はデビューの時から佐藤健君を応援しています!!2年前るろうに剣心の主演が健君という事でまず原作を知らなかった私は漫画を全巻買って読みました!! なぜ今までるろうに剣心の漫画を読まなかったのだろうと思うくらいるろうに剣心に引き込まれ、はまりました!! 初めて映画を観た時、健君の剣心姿にすごく感動したのを今でも覚えています!!原作の剣心が飛び出してきたのかと思うくらい健君は剣心そのものでした!!前作は20回映画館で観ました!! そして続編が決まって京都大火編・伝説の最期編と2部作で映画を観れるなんてすごく楽しみですごく幸せです!!漫画で一番見所だと思う志々雄達との戦いを実写で観れるなんて本当に楽しみです!!豪華出演者の方達ばかりで期待は膨らむばかりです!!8月1日、9月13日の公開日が待ち遠しいです!! 予告を観た時本当に鳥肌が立ちました!!ONE OK ROCKの主題歌も楽しみです!! 私は健君のおかげでるろうに剣心を知る事ができて本当に健君に感謝しています!!るろうに剣心は私が一番大好きな映画です!!沢山映画館に足を運びます!!大ヒットになるように心から願っています!!健君が言っていた早く日本映画の歴史が変わる瞬間をこの目に焼きつけたいです!! どのような大友ワールドになっているのか心から本当に楽しみにしています!!

okwstf01
質問者

お礼

OKWaveスタッフです。 『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (191)

回答No.171

私は運良く志々雄真実の撮影シーンを拝見することが出来ましたが、 まさに"最狂"。 まかり間違っても志々雄などと呼び捨てには出来ない。 藤原竜也が包帯姿を演じてるのではなく、 暴力そのものに包帯を巻きつけたかのような眼光の鋭さ。 間違いなく野心のもとに、人を斬り続けていた狂気がそこに佇んでいました。 志々雄様 と自然に様付けとなりましたし 近くを通るときには一礼を欠かせませんでした。 これほどの恐るべき相手にどのように剣心が立ち向かうのか。 ぜひとも劇場にて確かめさせていただきます。

okwstf01
質問者

お礼

OKWaveスタッフです。 『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• red7rose
回答No.170

魅力 歴史もの(=時代劇)でありながら、和月伸宏の人気コミックなので面白い・・・ そういう魅力が全てではないでしょうか。 そして何より佐藤健が頑張っている! 彼の俳優としての代表作になるのではないでしょうか。 柔軟性あり、すばしこさあり、運動能力がすばらしいじゃないですか。 役者としてこれに賭ける物、多大だと思われました。 こんなに頑張ってくれる俳優さんがいるのだから見てあげなくては・・・みたいな気持ちも。 演劇に賭ける意気込みを感じて共感しちゃうんですよね。 期待感 今回もまた気合の入った演技をしてくれるだろうという期待感ですね。 佐藤健が演ずる緋村剣心がいいのです。 佐藤健の素敵だし、彼の役者魂もよく発揮されているであろうという期待です。 前回までが良かったから期待できるのです。

okwstf01
質問者

お礼

• sbc11
回答No.169

元々るろうに剣心のマンガが好きでそこからるろ剣ファンは始まったのですが、映画で緋村剣心を佐藤健さんが演じると聞いて発狂し、映画館のあの大きなスクリーンで見て圧倒され、あの時の衝撃は今でも覚えています。とてもクールに決まっていてドンピシャです! そして、斬新なスピード感のあるカメラワークには瞬きできません! 2012年では舞台挨拶に行くことができなかったのでこの最後の機会に一日でも早くみたいです!!

okwstf01
質問者

お礼

• tiga0211
回答No.168

1作目はとてもスピード感ある映像でした。 2作目も更なるスピードとアクションに期待してます

okwstf01
質問者

お礼

回答No.167

大友監督の龍馬伝が好きでした。 中でも佐藤健さんが演じられた以蔵がすばらしくて大ファンになりました。 その大友監督がメガホンを取り、佐藤健さん主演の「るろうに剣心」にただただ驚愕! 見た事ないようなソードアクション、美術、セット、衣装、キャラクターすべてが衝撃でした。 何度も映画館に足を運びました。 今回続編が公開されることを大変楽しみにしています。 剣心は人斬りに戻ることなく大切な人々を守り抜くことができるのか! ものすごいものを見せてくれると期待しています。

okwstf01
質問者

お礼

• sdc15
回答No.166

2012年にるろうに剣心を映画館で初めて見て、その時の鳥肌の立ち具合は異常で、人を斬られる残酷なシーンでも芸術的で、カメラワークの斬新さ、独特な世界観に引きずりこまれました。その年の舞台挨拶や試写会は惜しくも外れてしまったのですが、劇場に何度か足を運び、本当に飽きさせなくてただただ圧倒されてばかりでした。 私は元々、人をさばいていくようなジャンルの作品はあまり見ない方で、でも私の大好きな武井咲さんが出るということで1度見て、こんなにも自分の中にるろうに剣心が浸透すると思わなかったです。映画を見てから漫画を読みこみ、一年経ってから違う角度から見てみたり、一つの映画でこんなにも人を夢中にさせることができるのかと感激しました。 2年前のるろうに剣心がきっかけで映画に対する思いが変わって、かつてないスケールや意気込みで描かれた映画だというのは見てすぐに分かるし、SNSやインターネットを通じて色んな人に魅力を伝えていきたいと思います! 京都大火編という続編が出ると聞いてからずっと楽しみで仕方がなかったです。2年前に感じたものをいち早く体験したいです。どうか当たりますように…

okwstf01
質問者

お礼

回答No.165

佐藤健さんは、剣心の中にある人斬り抜刀斎と緋村剣心の2面性をとてもよく表現させていると思います。 原作では「2役やるつもりで演じた」とおっしゃっていました。 続編ではどのように演じ分けをされるのか楽しみです。 京都編は原作の中でも一番おもしろい物語です。 期待しています!!

okwstf01
質問者

お礼

回答No.164

カイジ、デスノートと藤原竜也が出演する実写版は当たりが多いので藤原竜也の志々雄真実役に 期待している。 あと原作の瀬田宗次郎戦のあのスピーディーな戦闘をどう実写化しているのか気になります。

okwstf01
質問者

お礼

• aloha59
回答No.163

るろうに剣心の映画を、初めて観た時の衝撃は今でも覚えている。 まるで、自分も一緒に動いて戦ったかのような、静かな興奮と心地よい疲労感、そして、凄い映画を観ることができたという、その凄さを理解できるだけの数のアクション映画を今まで観てきた奇跡を、誰かに語りたくなる衝動!! 私は、歴史的な瞬間に立ち会えたと感じた。自分が日本に生まれたのは、日本語を理解し、日本の文化や歴史を理解した上で、この映画を観るためだったのかも知れないとまで考えた。 そして、何度もこの映画を体感するために、映画館に通った。 目にも止まらぬ速さの、感情のこもったアクション、飽きさせないテンポの良さとストーリー展開、何より、佐藤健くんの演じる剣心は、スクリーンの中で、確かに力強く存在し、ものすごい底力と、引力で引き込まれた。そして、個性溢れる登場人物たちの一人一人の表情に、一瞬も目が離せなかった。 1作目の敵、刃衛役の吉川晃司さんも、とても魅力的で強い仇役として、役を全うされていた。 私が、今まで生きてきて、月に4~5本は映画を観続けてきて、ひいき目なしで、最高傑作と周りの人みんなに力説してきた「るろうに剣心The Movie」の続編!! 期待しない訳がないじゃないですか!! またあの、健剣心が観られるかと思うと、もうワクワクが止まらない!! またあの、大友監督の描く剣心の世界が観られるなんて、期待しすぎて卒倒しそうです!! 今回前後編とのことで、何度映画館で体感できるかはわからないけれども、できる限り映画館で観たい!! まずは、キャストや監督の熱いメッセージが聞けるプレミア試写会に、何としても参加したいです!! 本当に心からのお願いです!!プレミア試写会をこの目で観るチャンスを、私にください! 「映画るろうに剣心」を愛する気持ちは、絶対誰にも負けない自信があります!! 日本映画の歴史が変わる瞬間を、早く、観たいです!! どうぞよろしくお願いいたします!!

okwstf01
質問者

お礼

回答No.162

るろうに剣心・・・実はこの類の映画は苦手です。 血が飛び散ったり、残酷だったり、なんせ痛そう。剣心の頬の傷でさえ痛そう・・・と思っていました。 でもなぜ観たのか。 佐藤健さんの大ファンだからです。 苦手だけど仕方ない・・・健くんが出るなら観てみるか・・・と観てみたら・・・。 衝撃でした! もちろん血が飛び散ったりするところは、目を覆いたくなるくらいリアルでしたが、それ以上に健君の殺陣の素晴らしさ。 剣心が乗り移ったかのような、二面性。 アニメの実写版って、ふざけてんの?みたいなものが多いですが、るろうに剣心は違いました。 あれだけ忠実に・・・原作以上にリアルに描かれていて驚きました。 大友監督の腕もありますし、健君のすごさもあったのでしょう。何乗にもなって効果が出ていたと思います。 結局私が最も苦手とする類の映画なのに、何回観に行ったことか・・・。 そして今年の夏の続編。そりゃもう楽しみです。 先日のレカペイベントにも参加してきました。 初めて拝見した藤原竜也さん。なんて柔らかい雰囲気の方なのだろうと感激しました。 この方が志々雄真実!? はっきりいってイケメンの無駄遣いです。 前作の綾野剛さんでもそれは感じましたが・・・。 あんなソフトな感じの藤原さんが、どんな志々雄を演じるのか、考えただけでわくわくします。 それから神木隆之介くん。 健君のイベントで何度か拝見していますが、彼は普段と演技との差がすごい! やさしそうに見せて実はダーク・・・な役とかぴったりです。こちらも本当に楽しみです。 そしてやっぱり本命健君は言うまでもなく期待度特大です。 25歳とは思えない存在感。 剣心は健君のためにあるんじゃないかと思うくらいです。非常に楽しみです。 こんな陳腐な感想しか言えない自分が嫌になりますが本当に待ち遠しいです。 とにかく待ち遠しい。 7月23日はもうばっちり予定空けてあります! ぜひプレミア試写会に参加して、この目にしっかりと焼きつけてきたいです。

okwstf01
質問者

お礼