• 締切済み

婚活時のスペックを見て欲しいです

25歳女です 容姿は中の下か下の上くらい 普通~ぽっちゃり体型 学歴:大学中退(虐待の後遺症による病気が原因) 仕事:フリーター(正社員目指して就活中) 特技:料理、音楽(人に教えられるくらい) 趣味:読書、ペットや植物の世話 家柄 父、寺の住職(離婚している) 母、看護婦 幼少期母に虐待されていた(現在距離を置いている) 母は節約の天才でやりくり上手なところを受け継いでいる 文化水準は高い方 病気 内分泌系がやられているため過度のストレスがかかると寝たきり状態に 詳しく解明されていないため対処療法しかない こんな感じのスペックなんですが需要あるでしょうか?

  • 4189
  • お礼率34% (11/32)
  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • bun88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

婚活経験ありの男性です。 婚活には条件はある程度必要だとは思いますが 病気も明日死ぬとか、そう言うことでなければ問題ないですし 結婚したら、お相手には家庭に入って欲しい男性は居るでしょうし その辺は問題は無いのではないかと思いますよ。 それより、自分はどんな人がいいのかも考えておく事が重要だと思います。 お見合いの数はものすごくこなしなんとなくわかったのですが 「あう」「あわない」はスペックとかではなく価値観です。 結局、婚活とか言いながら恋愛して結婚するんだと思います。 どんなに条件が良くても、好きでもない人と結婚なんてしたいとは思いませんよね? 男性も女性も最後は同じ気持ちなんじゃないですかね。

回答No.8

特技が素晴らしいですね)^o^( 年齢も若いし。 スペックなんて気にしないで飛び込んでみなよ 最終的に結婚を決めるのは相性なんだから♪ いい出会いがあるかもよ(*^。^*)

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.7

■両親が離婚暦あると、その子も離婚しやすいのでマイナス ■両親に虐待された場合、その子も虐待に走る傾向にあるのでマイナス ■虐待による精神疾患は、今後も進行して欝に移行しやすいのでマイナス ■病気持ちは一部のユーザーにはプラスだが、概ねマイナス 以上のことから、まずはメイクの専門学校などでスキルを磨いて、見た目を中の上に上げましょう。 まずはそれから。 ぽっゃりでもバストが人並み以上なら好感度アップします。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

婚活において、どのあたりまで情報を出すのかが重要ですね。 例えば病気ですが、男性が見た時に、妊娠や子育てでストレスが溜まってもうまくやっていけるだろうか?という不安を持ちますね。 他はいいと思いますが、大学中退の理由をわざわざ明記することもないですね。 付き合って親しくなっていったら、それとなく言えばいいことです。 結局気になるのは病気の部分ですが、普通であれば全く問題ないレベルであれば、そこを強調した方がよさそうです。 むしろ、そういう逆境を跳ね除けて楽しくやっています的な、何か訴求できるものがあればいいですね。 問題ないです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

【あなたの相場価格の査定】  旦那の年収:400~450万円 【備考】  近所のガキを家に呼んで、ピアノの先生として副収入を得て下さい。

4189
質問者

お礼

400万もあれば十分です 回答ありがとうございました

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.4

> こんな感じのスペックなんですが需要あるでしょうか? 人を「スペック」などという表現して「物」扱いしている段階で論外

4189
質問者

お礼

とても便利なで的確な言葉だと思いますよ 回答ありがとうございました

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

年齢と特技は素晴らしい。 婚活市場にはアラフォーの家事できないクソ女が 溢れてるから。

  • otomenome
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

年齢では多大な需要あり。 体型では需要ちょっとマイナス。 バックグラウンドでは需要は人によりけり。 自己評価面から垣間見える性格的な所は...おそらくマイナス評価かもね...。 あくまで書かれた部分だけでの判断ですが決定的にアカン所まではないので、評価を気にする所ではもうなくてもう後は自分を気に入ってくれる相手と出会う事を考える方がいいかと思いますよ。 もちろんその病気ってのが難病と言われる程度や範囲のものなら、スペックで比較検討するような出会いより他での出会いを探す方がいいとおもうわ。 もちろん難病であれ、虐待受けてようが、見た目や性格とかカバーするものがあればそれでもいいという男もそりゃいますよ。

4189
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他というとどこに出会いがありますか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

OK

関連するQ&A

  • 幼少時のトラウマ

    小学校低学年の頃に言われた、母親の言葉が忘れられずにいます。 30年も前のことで、言った母本人は覚えていません。 私は3人姉妹ですが、祖母が「3人も娘がいたら、この子が一番可愛いとかあるんじゃない?」母に言い、母が「二番目の子が一番可愛い、次は一番下かな」と言いました。ちなみに私は長女で、最下位でした。 母親と口げんかした時もあんたのこと、産みたくてうんだわけじゃないと言われた事があります。 病気の時以外は厳しい母でした。食事、掃除などは完璧にこなしていましたが、とにかく甘えた記憶がありません。 私は長女なので、特に厳しくされたのかもしれません。遊びに行く前にはトイレとお風呂の掃除をしていくよう言われましたが、二人の妹に対しては手伝いは命じませんでした。妹たちには何時手伝いをさせるのかと聞いても、あなたはお姉ちゃんだから、妹達も大きくなったらさせるということでしたが、結局いくつになっても妹は手伝いをさせられることはありませんでした。 母も財布からお金がなくなった時、真っ先にうたがわれたのは私でした。本当は母の勘違いでした。疑われたのがすごく悲しかったのを覚えています。小さなことですが、他にも私自身母親に信用されてないとか、私の事を理解してくれてない、と感じる事が多くて、母親に悩みを打ち明けるとか、何かを相談するとか、一切ないまま心を閉ざしていて、コミュニケーションを殆どとってこなかったように思います。 常に妹達と平等ではない、という思いがあって、それは幼少の頃に言われた言葉から「姉妹の中で私が一番可愛がられてないから」なんだと考えてしまいます。 それでも病気の時は優しいし、虐待を受けたわけでもないし、食事は毎日作ってくれるし、感謝してる部分もあり、それは母の愛情だと自分に言い聞かせているのですが、妹たちが実家近くに住んでいるのもあって、母親が頻繁に惣菜を届けたり、孫の世話に行ったりしてるのを聞くと、私のところに来ないのは、私に愛情がないから、と、つい思ってしまいます。私の家は実家から車で1時間です。 距離があるので、妹たちのように頻繁にきてもらえないのはわかっているのです。でも、来れない距離ではないよね、とも思ってしまいます。 私の子供の運動会に「遠いから、それに、先約があるから」と来てもらえなかった時も、孫が可愛ければ何はさておき、見に来てくれるはずだし、車でこれない距離ではないのに来てくれないのは、私の孫だから?と考え、悲しくなって泣いてしまいました。 子供には誕生日、クリスマス、正月などおもちゃを買ってくれたり、実家に行けば可愛がってくれている、孫も可愛がってくれるのをちゃんとわかっているはずなのに、時々、幼少の頃のトラウマがひょっこり現れるのです。 私はこのまま、何年経ってもこのトラウマから抜け出せないのでしょうか。妹に対してもひがみ根性まるだしで、まるで子供だなと、自分が嫌になります。 できれば、母親の愛情を認めたいのです。昔の発言に振り回されることなく過ごしたいのですが、それが出来るのか気になります。

  • 苦しいです。

    こんばんは。 今、凄く悩んでいます。 私は、職場でのモラハラで、メンタルがズタボロになり、仕事を辞めました。 そして、母は病気でほとんど寝たきりです。 そんな母に向かい、父は酷い暴言を吐きまくるので、昨日、父と対決しました。 母を虐待するのはやめろ!警察へ自首して来い! など、今までの数々の暴挙について色々と言いました。 父は、元々DVで、姉や母にも暴力を振るっていたり、やりたい放題でした。 外面は、抜群なのですが。 虐待という言葉を言った時、父は焦っていました。意識的に、コントロールしてるんだな、と確信しました。 母にもこんな奴とは、離婚したほうが良い!と父の前でハッキリと言いましたが、母にはそんなパワーは、ありません。 そんな母も私に対して、信仰を押し付けてくるので、拒否しているのですが、完全に洗脳されているので無理な様です。 もはや、八方塞がりです。 モラハラで何でも責任を押し付ける父、洗脳されている母、介護を押し付けてくる姉、メンタルがやられた私。 家を出て一人暮らしをしたいですが、どうしよもありません。 死ぬ勇気はないのですが、また、仕事について、職場で嫌がらせを受けるのではと思うと、怖いです。 愚痴って申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活でのスペックについて。

    都内在住会社員です。 婚活で出会いアプローチをしていただいている男性が何人かいます。 その中で1番結婚を考えられそうな男性のスペックをかきます。 年収に嘘はありそうでしょうか? もちろん憶測でかまいません。 35歳 マーチ卒 公認会計士 大手監査法人勤務 霞ヶ関省庁へ出向中 年収1000から1500万円 条件からはありえる年収ですか?

  • 婚活でのスペック

    婚活で出会った男性のスペックについて。 昨日質問致しましたが、補足があるため 締め切り再度質問致します。 婚活で下記の男性からアプローチを受けました。 年収を持っているかな? と思いますが、 安泰とみていいでしょうか。 35歳 明治大学→院卒 公認会計士 最初はメーカーに就職後、 29歳に大手監査法人に転職 32歳から霞ヶ関の省庁に出向。 ライフラインに関しての予算調整を 地方自治体としています。 名刺を頂きました。 年収1000から1500万でプロフィールは記載があります。 多少年収は持ってるかと思いますが、 公認会計士資格もあるので、 800から1000万はあると想定しています。 安泰な条件でしょうか? 人柄は優しく誠実に今のところ思えます。

  • 虐待に気付く人と気付かない人の違い

    私は小学3年生頃に、自分には何か問題があると思い、 図書館で心理学の本などを読み漁りました。 結果、自分の過度な自己卑下や、自傷行為、他人とうまく付き合えないなどの問題は、 幼少時から虐待をされていたからだろうと思いました。 その頃から私は両親にそういった本を使って、 幼少時の親の言動は子供に影響する、怖がらせることを言うと自信の無い子になる、 などと知識を植えつけようとしました。 機嫌の良いときはそうかもね、とか言うのですが、悪いときは逆切れされました。 両親の方は明らかに問題があるのに、気付こうとせず、 いつも自信過剰、他人を非難ばかりする性格でした。 私はいつも両親が怒っている理由は、 自分の両親への怒りを他に転化しているのだと思っていたのですが、 母の毎日の愚痴にたまたま昔の話が出てきて、 やはり母も虐待を受けていたんだなと思いました。 しかし、虐待されていたのでは、と指摘しても否定され、 ヒステリーを起こすので精神科に一度相談してみてはとやんわり進めても、 「私は病気じゃない」の一点張りでした。 私が家を出るまで結局両親は自分の問題点に気付きませんでした。 同じ虐待をされていても両親のように自信があり、 自分の問題点に気付こうとしない人と、 自分の問題点に気付こうと調べたりする人には、 どんな違いがあるのでしょうか? 宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • 母への気持ちに悩んでいます。(長文です)

    私は現在48歳の主婦です。 自分の母親への気持ちに悩んでいます。 現在母は82歳で一人暮らしをしています。 父は、私が14歳の時に病気で亡くなり、私(一人っ子)を育ててくれました。母はあまり体が丈夫ではなく、それでも頑張ってくれてたと思います。 経済的には、かなり苦しかったけど、それはあまり苦労だと思わなかったのですが、母親の「虐待」に苦しみました。 虐待は私が幼少の頃からで、多分躾の為だったと思いますが、 棒きれのような物で、体にあざが出来る程叩かれたり、柱に縛るなどは、日常茶飯事でした。 酷い時は、まな板で叩かれ頭を切った事もあります。 虐待される中で、私は「本当はいらない子供」と自分を責め続けました 父の仕事が、船乗りでしたので、年1、2度しか帰らず、留守を守らないといけない気持ちもあったかもしれません。 父の乗ってる船が港に寄港する度に、母は小学生だった私を一人置いて 父に会いに行ってたのを覚えています。 一応親戚の人には私を見てくれるようには頼んでたとは思いますが、 親戚の人もあまり来てくれなかったので、1週間一人で過ごす事もありました。 現在私も結婚して幸せな家庭を築くことができました。 ですが、一人暮らしをしてる母を看ないといけません。 主人も婿養子になると言ってくれていて、数年前に家を建て母の部屋も 作ってくれました。 私の中で、ずっと引きずってるのです。 あの怖かった虐待・・・。 それにこの年代になってから、母にどう接して良いのかわかりません。 一人暮らしなので1週間に1度は食事を持って行く様にしてるのですが、 自分でも苦痛でなりません。 母親も日に何度も電話を掛けてくるのですが、正直出たくありません。 寂しいだろうと私も分かっています。 主人にも虐待の事は話してません。 こんな私、親不孝なのでしょうか?

  • お寺で法事。

    6月に亡き兄の33回忌を迎えます。 現在40代の私が幼い頃事故で亡くなり、先日、偶然お寺の住職さんに会い、6月に兄の法事をすると一方的に決められました。 先祖や家族の法要は大切な事は十分解っています。 しかし、父は痴呆で養老院から出られず、母は障害者で病院で寝たきりの生活です。両親以外に家族はいません。 親戚付き合いは一切無いので、住職さんが自宅に来て、法要をしてくださることは大変ありがたいのですが、私自身も身体を壊しており障害者。しかし、生活保護に認定されず、生活のため、病気が悪化するばかりというほど働いています。 私の住んでいるところは「日本にもまだ、こんなところがあったのか。」というような田舎のため、法事ひとつにしても、今から気をからげていないと間に合わないというくらいの、大仕事となります。 (家と庭の大掃除・仏壇の大掃除・仏壇の花・お供え物の菓子と果物・応接台・住職さん専用の座布団・食事・お酒・お寺さん用の急須と湯のみ・住職さんがお見えになった時、お経をあげた後、食事の前と後、それぞれにオシボリを出さなくてはいけません。) 当然、法事1つに私の障害のある身体に大きな負担がかかります。 (住職さんは私が障害者であるということを知りませんし、住職という職業にもかかわらず、口が軽いので、障害者ということを知られたくないのです。) ご近所の方に相談しましたが「よその家のことに口を出すわけには行かない。」と言われました。当然といえば当然ですよね。 しかし、33回忌など経験がなく、1人でこれだけのことをどうこなそうかと悩んでいたところ、お布施を渡し、お寺の方で法要を済ませてもらうこともできると、知人が教えてくれました。 しかし、いきなり住職さんに「お布施は包みますので、あとは、そちらでお願いします。」とも言えず、一方的に6月に法事をすると決めてしまった住職さんに戸惑っています。 私は、お寺で法要を済ませていただけるのなら、私がお寺に出向く形で済ませたいのですが。 こういう法事の仕方ってあるのでしょうか? そして、こちらから「お寺でお願いします。」という場合、どういう形で伝えたら良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

  • アダルトチルドレンの治療に役立つ本

    日々生き辛さを感じています。 幼少期~青年期にかけて父からは肉体的・精神的な虐待、 母からは精神的な虐待を受けてました。 私よりも酷い仕打ちを受けてきた兄は、現在ニートです。 私もいつ社会からフェードアウトするか分からない状況です。 現状、自殺願望はほとんどありませんが、 「何をするにもやる気が出ない」 「人と関わりたくない」 「好きな事しかしたくない」 といった他人から見たら甘えのような状態が続いています。 診療内科には2年前初めて行きましたが、リリフターとスルピリドという薬を処方されただけで、 具体的な病名等は言われませんでした。 カウンセリングや書籍で調べた訳ではありませんが、 ネット等を見ているうちに、 自分はアダルトチルドレンなのではないかと考えるようになりました。 そこで、アダルトチルドレンに効く本があれば教えて頂きたいです。 また、違った病気だとすればそれも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 過去の児童虐待を理由に離婚やシェルターの利用は可能でしょうか?

    過去の児童虐待を理由に離婚やシェルターの利用は可能でしょうか? 五年前、主人の娘への虐待が発覚して児童相談所へ保護されその後は私の母が娘を預かってくれています。 主人は虐待の事実を認めず説明や謝罪など一切ありませんでした。 下の子が病気がちだったため私の経済的な自立が難しく結婚生活を維持していましたが完全に家庭内別居状態になりました。 最近、主人は仕事に行き詰まり退職を余儀なくされたようでイライラしています。 以前、娘に暴力を振るった時と全く同じ状況で下の子にも同じ事を繰り返すのではと思うと怖くなり取り敢えず娘のいる母の所へ下の子と行きました。 今現在、直接の暴力や暴言はありませんがメールや僅かな言葉のやり取りで¢それどう言う意味だよ£などと突っかかって来ます。 多分冷静に話し合える状態では無いでしょう。 こういった、暴力に繋がるかもしれない場合でもDV保護施設は利用可能でしょうか?

  • 一度縁を切った親への扶養について

    大学生の者です。 父親から10年間虐待を受け続けていましたので、母は離婚し、 母や兄弟とともに家を出ました。(今までは生活費のために耐えていましたが、先日離婚して父親と縁を切りました。) 母は45歳に対し、父親は67歳です。 父は一応まだ働いていますが、定年も近いだろうし、いつ身体を壊してもおかしくないと思います。 私は大学生をしながら同人作家をしており、年収は300万円あります。 卒業後は勉強時間を労働時間にできるし、もっと作家として経験が豊富になっていると思うので、もっと収入が上がると思います。上手くいけば高給取りになれるかもしれません。 しかし、私は父親を絶対に養いたくありません。支払い能力の有無ではなく、 自分を虐待して縁を切った奴に1円たりとも支払いたくありません。 もしそうなったら屈辱です。 質問です。 (1)縁を切った親がもし倒れたりお金がなくなったりした場合、私のもとに扶養義務が発生するのでしょうか? (2)もし扶養義務が発生したとして、支払い能力があるにも関わらずその義務を放棄した場合、 法的責任を問われたり、財産を差し押さえられたりするのでしょうか? 最大のネックとしては、父親の虐待が暴力ではなく、精神的虐待であった (毎日何の理由もなく幼少期から「お前は人殺しになる人間だ、腐ってるんだよ」と言われ続けました。母親を尊敬し、父親を反面教師にして生きてきました。 私が中学・高校で生徒会長or役員になったときは、「自惚れるなよ屑」と言われ、大学に合格したときは、「俺より良い大学行きやがって、ふざけんな大学やめろ」と言われたりしました。私立中学・高校の学費は事実母が働いて稼いでくれていました。) ため、虐待を受けた証拠が残っていないという点です。虐待を受けた証拠があれば、それをもとに義務を避けられるでしょうが、その手段は使えません。 第三者や裁判所からしたら、「ただの両親と子供の不仲で離婚した」と思われても仕方ありません。 宜しくお願い致します。