• 締切済み

婚活時のスペックを見て欲しいです

25歳女です 容姿は中の下か下の上くらい 普通~ぽっちゃり体型 学歴:大学中退(虐待の後遺症による病気が原因) 仕事:フリーター(正社員目指して就活中) 特技:料理、音楽(人に教えられるくらい) 趣味:読書、ペットや植物の世話 家柄 父、寺の住職(離婚している) 母、看護婦 幼少期母に虐待されていた(現在距離を置いている) 母は節約の天才でやりくり上手なところを受け継いでいる 文化水準は高い方 病気 内分泌系がやられているため過度のストレスがかかると寝たきり状態に 詳しく解明されていないため対処療法しかない こんな感じのスペックなんですが需要あるでしょうか?

• 4189
  • お礼率34% (11/32)
  • 婚活

みんなの回答

• bun88
回答No.9

婚活経験ありの男性です。 婚活には条件はある程度必要だとは思いますが 病気も明日死ぬとか、そう言うことでなければ問題ないですし 結婚したら、お相手には家庭に入って欲しい男性は居るでしょうし その辺は問題は無いのではないかと思いますよ。 それより、自分はどんな人がいいのかも考えておく事が重要だと思います。 お見合いの数はものすごくこなしなんとなくわかったのですが 「あう」「あわない」はスペックとかではなく価値観です。 結局、婚活とか言いながら恋愛して結婚するんだと思います。 どんなに条件が良くても、好きでもない人と結婚なんてしたいとは思いませんよね? 男性も女性も最後は同じ気持ちなんじゃないですかね。

回答No.8

特技が素晴らしいですね)^o^( 年齢も若いし。 スペックなんて気にしないで飛び込んでみなよ 最終的に結婚を決めるのは相性なんだから♪ いい出会いがあるかもよ(*^。^*)

• area_99
回答No.7

■両親が離婚暦あると、その子も離婚しやすいのでマイナス ■両親に虐待された場合、その子も虐待に走る傾向にあるのでマイナス ■虐待による精神疾患は、今後も進行して欝に移行しやすいのでマイナス ■病気持ちは一部のユーザーにはプラスだが、概ねマイナス 以上のことから、まずはメイクの専門学校などでスキルを磨いて、見た目を中の上に上げましょう。 まずはそれから。 ぽっゃりでもバストが人並み以上なら好感度アップします。

• localtombi
回答No.6

婚活において、どのあたりまで情報を出すのかが重要ですね。 例えば病気ですが、男性が見た時に、妊娠や子育てでストレスが溜まってもうまくやっていけるだろうか?という不安を持ちますね。 他はいいと思いますが、大学中退の理由をわざわざ明記することもないですね。 付き合って親しくなっていったら、それとなく言えばいいことです。 結局気になるのは病気の部分ですが、普通であれば全く問題ないレベルであれば、そこを強調した方がよさそうです。 むしろ、そういう逆境を跳ね除けて楽しくやっています的な、何か訴求できるものがあればいいですね。 問題ないです。

• borg121
回答No.5

【あなたの相場価格の査定】  旦那の年収:400~450万円 【備考】  近所のガキを家に呼んで、ピアノの先生として副収入を得て下さい。

4189
質問者

お礼

400万もあれば十分です 回答ありがとうございました

• pusai
回答No.4

> こんな感じのスペックなんですが需要あるでしょうか? 人を「スペック」などという表現して「物」扱いしている段階で論外

4189
質問者

お礼

とても便利なで的確な言葉だと思いますよ 回答ありがとうございました

• tk-tntn
回答No.3

年齢と特技は素晴らしい。 婚活市場にはアラフォーの家事できないクソ女が 溢れてるから。

• otomenome
回答No.2

年齢では多大な需要あり。 体型では需要ちょっとマイナス。 バックグラウンドでは需要は人によりけり。 自己評価面から垣間見える性格的な所は...おそらくマイナス評価かもね...。 あくまで書かれた部分だけでの判断ですが決定的にアカン所まではないので、評価を気にする所ではもうなくてもう後は自分を気に入ってくれる相手と出会う事を考える方がいいかと思いますよ。 もちろんその病気ってのが難病と言われる程度や範囲のものなら、スペックで比較検討するような出会いより他での出会いを探す方がいいとおもうわ。 もちろん難病であれ、虐待受けてようが、見た目や性格とかカバーするものがあればそれでもいいという男もそりゃいますよ。

4189
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他というとどこに出会いがありますか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

OK