akimimi03のプロフィール

@akimimi03 akimimi03
ありがとう数2
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2014/07/17
  • 年代30代
  • 50歳 ♂ 出会い

    50歳 ♂ 出会い です/ 近年 急速に老化が進んでおり 何か若返りの秘訣はないかと調べているのですが、恋愛が一番との説がありました/ しかしながら 小生、薄給の初老の辛気臭い♂、どうしたら出会いをすることが出来るのでしょうか?/ ヒントを頂ければ たすかります/ よろしくお願いします /

  • どうして私が生きているのか分かりません。

    私は今、東京の音大で鍵盤楽器をやっています。 今、どうして私が生きているか分からず質問をすることにしました。 沢山の方に支えられ私は生きているられること、 生きたくても生きられない方がおられること、 これらのことは理解しています。 しかし、私の20年という人生を振り替えると 私は生きていても意味がないように感じます。 それに、私がいることで迷惑なのではないかと思うのです。 私は産まれた時、仮死状態で生まれてきました。 幼い頃から家族の中でもいじめられ、一歳違いの兄に暴力を振られ続け 物心ついたときには、お家にいる間は一人でお部屋にひきこもるようになりました。 幼稚園はミッション系で楽しく過ごさせてもらえましたが、 家庭の事情で、私立の小学校がない県に引っ越し、 小学校は公立で、私は普通に学校で過ごしていましたが 私が鈍感で気づかないお陰で、いじめられて過ごし記憶はあまりありません。 しかし、ずっといじめられていたようです。 中学高校はミッション系でとても楽しく過ごさせてもらえました。 大学は音大に進み、鍵盤楽器をやっていますが、世間の価値観についていけず、 小学校時代のように周囲と距離を置いて過ごしています。 私は周りと何かがずれているようです。 そのお陰で、周囲から孤立してしまいがちです。 しかし私は何がずれているのか分かりません。 私は勉強もお稽古事も人並みに出来ず、 私は周りと距離を置かざるおえない状況で今まで過ごしてまいりました。 私は周囲に、住んでいる世界が違う、変な子、メルヘンすぎる、 何をしていてもふわふわして宙に浮いてる、とよく言われます。 しかし、人並みに出来ないからこそ注意深く生きているつもりです。 どうして、私のような何も出来ない迷惑ばかりかける人間が、 産まれた時に息を引き取らなかったのでしょうか? どうしたら、普通の人間になれるのでしょうか? 正直、苦しみは、もう要らないです。 人間にいじめられてばかりなのに 今まで沢山の事故に遭ってきたのに、 あと一歩間違えれば、確実に息を引き取っていたことばかりなのに、 何故、神様は私をここまで生かしているのか分かりません。 ご回答お待ちしています。

  • なにもできない今の自分を変えたいです。

    人生の先輩方に質問です。 簡単にいまのわたしの状況をまとめると、 今年で20歳。専門学校を休学中。 心療内科に通院中。生活訓練を受けている。 と、こんな感じです。 通信制の高校を卒業したのち、 IT系の専門学校に入学したのですが、 体調不良で1年目の秋に休学しました。 心療内科には高校生の頃から通っていて、 投薬治療と、カウンセリングを受けています。 車の免許を取ることはできないと先生に言われました。 わたしのいまの目標は、 パソコンを扱うことのできる事務職につくことです。 ですが、田舎に住んでいることもあり、 どの企業も車の免許が必須で難しい状況です。 そこで、カウンセリングの先生には復学して、 免許を持てないことをカバーできる資格を取ればいいのでは?と言われています。 また、専門学校を辞めて、OAスクールに通ってみたらどうかとも言われました。 正直、出来ることなら復学をしてまた勉強したいのですが、 体調不良や、対人恐怖症もありどうにも難しいです。 OAスクールも同じように難しいと感じています。 親にはそんな決断を急ぐ必要はないと言われているのですが、 今年で成人するのに、これ以上、親に迷惑をかけたくないです。 自分だけで考えても堂々巡りばかりしてしまい、 いい具体策が浮かびません。どうか良い具体策はないでしょうか?

  • 婚活時のスペックを見て欲しいです

    25歳女です 容姿は中の下か下の上くらい 普通~ぽっちゃり体型 学歴:大学中退(虐待の後遺症による病気が原因) 仕事:フリーター(正社員目指して就活中) 特技:料理、音楽(人に教えられるくらい) 趣味:読書、ペットや植物の世話 家柄 父、寺の住職(離婚している) 母、看護婦 幼少期母に虐待されていた(現在距離を置いている) 母は節約の天才でやりくり上手なところを受け継いでいる 文化水準は高い方 病気 内分泌系がやられているため過度のストレスがかかると寝たきり状態に 詳しく解明されていないため対処療法しかない こんな感じのスペックなんですが需要あるでしょうか?

    • 締切済み
    • 4189
    • 婚活
    • 回答数9
  • 結婚と仕事

    結婚するために仕事を辞めるかどうかで悩んでいます。 女性の多い職場で勤めている独身29歳の女性です。 勤続9年で会社は小さいですが正社員で休日やお給料などの条件は悪くありません。 私には結婚願望があり、結婚後今の仕事を続ける自信はありません。 職場では年々仕事の量が増え、また去年私と同じチームの同僚が産休育休に入り負担が増え辛い1年でした。 同僚は半年後に復帰するのですがそのタイミングで辞めようかと思っています。 同僚は復帰後あまり長く勤めるつもりがないらしいので 復帰の時が引継ぎもスムーズで私が辞めやすいと思います。 私には最近まで彼氏がいたのですが私が仕事で疲れ切っていて 恋愛のことを煩わしく感じてしまい余裕の無さから1年足らずで破局してしまいました。 恋愛もうまくいかず仕事もしんどいと友人に漏らすと、あまり仕事を頑張ると結婚できないと言われ 彼が一緒に住もうと言ったのを一緒に住むのは今の仕事を辞めないとできないので そんなことするわけないと思って聞き流していたことを思い出しました。 もちろん仕事が忙しくても結婚する人はしています。 自分の性格の問題で、1つのことに集中すると他のことがおろそかになってしまう性格も自覚しています。 かといって仕事を適当にすることはできません。 仕事である程度認めてもらっていると彼氏に強気になってしまう部分もある気がします。 私の友人は多忙だった仕事から転職して余裕ができたからか、プライベートでいい人と出会いとんとん拍子で結婚が決まったり、 別の友人では思い切って仕事を辞め彼氏の部屋に転がりこんで結婚が決まったり、 また別の友人は仕事を辞めることで彼氏にプレッシャーをかけ結婚できたと聞きました。 結婚は縁のものだと思うしみんな同条件でないことは承知しております。 私が仕事を辞めても絶対結婚できる訳じゃないとも思います。 でももうすぐ30で多忙な私に合わせてくれてプロポーズまでしてくれる男性が必ず現れるなんて夢みたいなこと思えません。 また私が親しくなる男性は一人で家族を養いたいという古風な亭主関白タイプの男性が多いです。 ちなみに現在実家暮らしで貯金もそれなりしてきました。 今の仕事を辞めた後は短時間の仕事を探そうと思います。 私の一番の目標は結婚です。 このような私の行動をどう思われますか? このことを親に説明するとあまりいい顔をされませんでした。 このご時勢せっかくの正社員の仕事を辞めるのはもったいないという気持ちもゼロではないし、 でも仕事ばかり優先させて一生独りでいるくらいなら辞めたほうがマシだと思ったり。 何もかも欲しいというのは欲張りのような気もします。 自分の人生なので自分で決めるべきとは思うのですがもし似たようなご経験をされた方や 見聞きされたことがありましたらお話を聞かせてもらえないでしょうか。 長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。