• 締切済み

夢占いお願いします。

夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 銃が出てくる 誰かが死ぬ ⇒心機一転 再スタートすることによって 幸せを掴める 逃げる ⇒ 事態が急展開して悩みが解決したり目標を達成できる。 はしごを上った 登り切った ⇒ 目標を達成することの暗示。 扉を開ける ⇒ 近いうちに夢がかなう  靴を履く ⇒ 仕事や勉強が好調である暗示。 部屋に帰る ⇒ 本来の自分に戻ること、自分自身を取り戻すという意味 上記から考えると 仕事などで 気持ちを切り替えることにより 事態が良い方向に向く 解決する そして目標を達成でき 夢がかなう また常に自分らしく 自然体でいるように。 全体で考えても 吉夢だと思います。 自分の力を信じて 頑張ってくださいね♪  

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 夢と現実

    カテゴリ選択ですが「占い」かここか迷いましたが、論理的な答えが欲しかったのでここにしました。  昨晩夢を見ましたが、その内容を細かく書いていてはキリがないので要点だけ記します  何かわからないが、征服させられていくような状況だった どうにか逃れたいと思い、地面が土の場所に古い建物が立っていたので中に進入した 表の入り口には人はたくさんいたが、誰もいない裏に回って入った 中に入ると上と下へ行く階段があったので地下へ降りて行ってみた 降りて行くと知らない人間に追いついたのでついて行ってみた 「下には行き止まりだから上に行った方がいいぞ」と言うが行ってみると 行き止まりではなく、「ばれたか・・・」と言ってどこかへ消えた 下は広い場所で、マシンガンで数人が撃ち合っていた 自分も狙われたが自分はそんな武器は持ってないので、撃たれて死んだ人のマシンガンを拾って それで自分を狙って撃ってくる人間と撃ち合いながら、再度地上へ向かって逃げた  これらの夢はあまりにハッキリ覚えていたので気にはなりますが、 それ以上に自分の中で強く残っているのは、撃ち合ったことです 結構夢を見る時は、銃で狙われたり、高いところから飛び降りたりして 九死に一生を得たり、ある時は絶体絶命で死ぬ瞬間に夢が覚めて 目覚めた時は「自分は生きてる・・・今のは夢だったのか」と思い返すことが多いです どういうことの現れでしょうか こういうことに興味のある人など、よろしくお願いします

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は母校に友達と2人できていて階段を昇っていました。 昇りきったところで2人組みの男の人とすれ違いました。 片方は私の好きな人で、すれ違った後 彼のほうを振り返ったら彼も私のほうを見ていました。 これはどういう意味なのでしょうか。

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • 夢占い どれを信じたらいい?

    私は毎晩2、3本夢を見ます。しかも毎日克明に覚えています。なので最近から夢占いの本を読んだりネットで調べたり・・・と複数の異なる夢占いをしているのですが、それぞれ同じ単語でも解釈の内容が違います。例えば、『階段を上る』は、ある本ではいい兆し、またある本では悪い兆しとあるのです。こういう場合はどちらが正解なのでしょうか?自分に都合のいい方を信じればいいのでしょうか?でもそれは何か違う気もするし・・・。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 夢占い

    先日気になる夢を見ました。夢占いできる方がいたらお願いします。 結構うろ覚えなのですが、大きなクリスマスツリー(15~20mくらい)がある広場で周りには人がたくさんいます。私は知らない人(たぶん女性)となぜか手を繋いでいます。夢のなかでは顔見知りのようでした。 何のきっかけかはわかりませんが私達2人はツリーの上まで見えない階段を上がることになりました。たしか早くツリーの近くに行きたいが人が多くて前になかなか進まないから空中から行こう!というような感じだったきがします。 階段は目で見えず、空中へと足を上げていく感じでした。最初らへんは階段が見えないので怖くて一緒にいる人の手を強く握ってたのですがそのかたが大丈夫と言って支えてくれるのでツリーの中程の高さにきた頃には楽しんでいました。下に見えるたくさんの人たちは気づいていないというか、当たり前のことのように見ていた気がします。そして私はこれを夢だと気づいているのか、初めて夢で空中に浮いたーと夢のなかで思っているのです。 たしかに夢で空を飛んだこともないですし、シチュエーション的に不思議だったので質問しました。 乱文ですみません。お願いします!

  • 【夢占い】 詳しい方お願いします。

    初めまして。夢占いお願いします。 【夢の内容】 誰かが運転している車で移動中、私は髪を洗ってました。 目的地の自分の家に着き、車を降りると ピンクのワンピースと黒のタイツ、水色のカーディガンを身に着けてました。 見たことのないワンピースとカーディガンでしたが、かわいいと感じました。 家の前にたくさんの靴が出てきて 服に合いそうなピンクの靴を履こうとしたが サイズが小さすぎて履けず、黒のパンプスを変わりに履いていました。 ピンクの靴は知らない靴で、黒のパンプスは実際に持っている靴です。 ここで目が覚めました。 【この夢をみたときの状況】 高校生、女子。 部活の後輩に片思いしてます。 その後輩に彼女居る疑惑がでて 落ち込みながら寝ました。 夢占いできる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください

    変な夢を見てしまいました。どなたか夢占いをしていただけますでしょうか。いろいろな要素がある夢なので、要素ごとに項番を振ってみました。 (1)マフィア(?)的な組織に追われている夢でした。 (2)夢が覚めてからは詳細は忘れてしまったのですが、自分が何か悪いことをして、理由があって追われていました。 (3)追われている途中で、自分の顔が変形していました。左右の顎の端から下に向かって、皮膚が大根の先のようにぷっくりと数センチ伸びていたのです。中身は水か何かのようで、耳たぶのようにとても柔らかく、顎の骨に向かって押し込むこともできました。痛くはなかったです。「何か老廃物でも溜まったのか?」と思って、リンパマッサージのようにグニグニマッサージしていると、数分でその大根の先は無くなりました。 (4)その後、逃げようとして外に出ると、それまで自分を追ってきていた人間の一人である初老の紳士と出会いました。場所は地下鉄に降りていくエレベーターと階段の付近です。周りにはたくさんの人が行き交っていました。紳士は私に気付くと、「俺も追われているんだ」と私にいいました。 (5)僕は靴紐がほどけていたので、屈んで結びなおしました。 (6)そうしていると、追っ手の姿が人ごみの中に見えました。格好は、目刺し帽にロングコートだったと思います。紳士とともに早足で歩き出し、追っ手を撒こうとしたのですが、途中で私は野外コンサートホールのようなところに飛び込んで、椅子の上を渡って逃げ、ステージに飛び上がりました。ステージの壁際と客席の最前列には追っ手がずらりと並んでいました。追っ手はそれぞれいろいろな格好をしていたのですが、不思議と、彼ら全員が追っ手であることがわかりました。 (7)私は、たぶん半ば自棄になって、追っ手の1人に向かって突っ込んで行きました。私は手に複数の刀を持っていて、その中の一本も手をかけました。刀はどれも外見は同じ白鞘で、判別がつかないのに、使える刀は一本しかないことを私は知っていました。引き抜いてみると、刃のある普通の刀だったので、そのまま目をつけた追っ手に切り掛かりました。 (8)刃は追っ手に届いたのですが、切りつけは浅かったです。 (9)私は機関銃で何発も撃たれて倒れました。痛みはありませんでした。 長々とすみません。どうぞ宜しくお願い致します。