• 締切済み

精神科の薬をやめるにはどうすればいいですか?

youko12002の回答

回答No.4

思い切って休職して、減薬治療をされるほうがよいかと思います。   現状の生活に原因があるのに、それを取り除かないまま完治も難しいかと思いますので。 休業補償などもある会社は有りますので、そういったところも調べてからだと尚良しです。 私自身は、以前同様の症状で休職を命じられましたが、2週間ほどして気持ちが楽になり、1か月もすれば薬を飲まなくとも気にならなくなりました。  場合によっては睡眠剤などは飲みますが、それくらいです。 ただ、人によりますので何とも言えませんが、薬に頼らないという考えは捨てないほうが良いと思います。