• ベストアンサー

職業訓練校について

unoduetrexxxの回答

回答No.2

wakame123さん、こんばんは。 最近ハローワークは色々と厳しいようです。 一度でも認定日飛ばしがあると、地方によっては受講指示が受けられないところがあるそうです。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/ こちらに職業訓練に関する情報がありますので、ぜひご覧になってみてください。 もしアルバイトなど単発の仕事が見つかって受給が延長できた場合ですが・・・ 給付日数が3分の2以上残っていると、優先順位があがって受講できる可能性が高くなるようですが、もし不足していても気合を見せれば大丈夫です。 受講申込書の志望動機欄をびっちりと記入し、どういうことを学び、今後の仕事にどういう風に生かしていきたいか、面接のときに意気込みを見せると合格します。 希望する講座が受講できるようになるといいですね。 頑張ってください。 (ご質問の内容に沿ってなくてすみません)。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/
wakame123
質問者

お礼

ありがとうございます。 志望動機欄はびっちり書きました! 訓練には絶対行きたいのでがんばります。