• ベストアンサー

ノシバにつて

ノシバが、何科で何属のものかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

界:植物界 Plantae 門:被子植物門 Magnoliophyta 綱:単子葉植物綱 Liliopsida 目:イネ目 Poales 科:イネ科 Poaceae 属:シバ属 Zoysia シバ Z. japonica Steud.:道端や背の低い草原などに見られる。芝生としても使われるとともに放牧場等で飼料として植栽される。利用名「野芝(ノシバ)」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%90%E5%B1%9E

wikky1782
質問者

お礼

検索しても全くヒットしないので困っていました。ありがとうございます。