• 締切済み

意味有るブレスレットを付けると人格が悪くなるのは?

そんな馬鹿げた話と思われる方が多いと思いますが事実で有る事と 自分の中・周りも不思議がっている為・・質問させて頂きます。 長くなるのでなるべく省きますが、私は命をテーマに絞った活動を 仕事で色々やっています。 仕事とは抜きにやっている活動も有りますが、命と云う事がテーマなので 死を連想させる髑髏モチーフの物を普段身に付けています。 活動を始めてすぐの頃からなので、一番長く愛用しているのが 大きめの髑髏のネックレスで(5年位使用)、周りから『何か昔はポップな感じだったのに(髑髏の印象) 今はまがまがしくなってない?怖い感じがする』と言われる様になりましたが 気にせず、とても気に入っているので、どこに行くにも身に着けていました。 ここまではどうでも良い事なのですが・・ ブレスレットを付けてみようかなと思い 十字架のブレスや五芒星のブレスレット、羽を模したブレスレットなどを 身につけると機嫌が悪くなって行き常に喧嘩腰の態度へ変わってしまい 苛立ちが強くなっていくのも自分で分かりますし言葉も乱暴です。 物への八つ当たりも酷いですし、まるで男女が入れ替わったかの様な振る舞いを 取り始めます。 昨日、はんど&はあと と云う所から最新号が届き 五芒星状になった(5角形)ブレスレットが作れると云うキットが入っていた為 夫に作って貰い、身につけた直後から苛立ちが始まりました。 気のせい、気の持ちようと思い翌日を迎えたのですが 起きてすぐ苛立ちを感じ、夫にも八つ当たり、物にも八つ当たり状態で 言葉も振る舞いも乱暴のまま変わっていませんでした。 特にブレスレットを身につけている事は気にしておらず アレルギーが有る訳でも有りません。 髑髏のブレスや蜘蛛のブレスレットは身につけても 機嫌も悪くなりませんし、苛立ちも感じません。 どちらかと云うと温厚なままで大人しい生活をしています。 不思議な話、馬鹿げた話に聞こえると思いますが 髑髏や蜘蛛、蝙蝠、骨の形を模したアクセはOKなのに 十字架や羽(白っぽい)、五芒星系だと人柄が変わる程の変化が出るのか 原因を知りたいと思い質問させて頂きました。 夫としては五芒星は陰陽をイメージしていると思うから 普段髑髏を長年愛用し続けているから、そういうの(十字架や白い羽、五芒星等は) 気持ち的に抵抗が出るんじゃないか? と不思議な事を言われます。 普通、そんな事ってありえるのでしょうか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19379)
回答No.1

「まじない」と「のろい」って同じ字を書くって知ってましたか? 自分で自分に「まじない」をかけるのは、自分で自分を呪うのと同じなんです。 単に、陽に向いたのが「まじない」、陰に向いたのが「のろい」っていう違いしかありません。 で、質問者さんの場合は「髑髏のブレスに引き寄せられて、陰に偏った何か悪いモノが憑いてる」んだと思います。 そのため、陽の気があるものを身に付けると、憑き物が不安を感じ、貴方に異常行動を取らせているのでしょう。 どうやら、貴方の守護霊さんは、髑髏の陰気に当てられて、貴方から離れちゃってるようです。 そこを「陰に偏った何か悪いモノ」に突け込まれてしまったのでしょう。 髑髏のブレスを捨てちゃうと「陰に偏った何か悪いモノ」が「拠り代」を失って、もっと酷い事になるでしょう。 かと言って、守護霊さんの代わりに悪いモノが憑いたままってのも、良くありません。実際、陽の気に触れると情緒不安定になるという実害が出てますし。 たぶん、かなり高名の高能力の霊能者じゃないと祓う事は出来ませんし、例え祓えたとしても、陰の気の物を身辺から完全に排除しないとまた同じ事が起こるし、陰の気の物を身辺から完全に排除しない限り、守護霊さんは戻って来ませんよ。 てゆか、同じ守護霊さんは戻って来ないだろうので、次の守護例さんが「もっと強い人」である事を祈るしかありませんね。 当方からは「どうにもなりません」としか言えません。貴方のような事例を何とかできそうな霊能者さんを知りませんから。 たぶん「見える人」が貴方を見たら「うわぁ」と軽く悲鳴を上げて、その場から逃げ出すと思います。

dokuro_sukaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が主に愛用しているのはネックレスです。 本来メンズ仕様なので女性が付けるには位置的に胸と胸の中間辺りに髑髏が位置しています。 ガンメタで全体的にパヴェ仕様なのですが 3年以上使用する中で踏んだり、壁に投げ飛ばした事も有りますが石一粒も取れておらず今も綺麗に付いたまま。 気持ち悪がられるかもしれませんが、髑髏のネックレスと出会い暫く(1年近い)した頃に動物虐待のニュース等を見掛ける様になり、動物も人間も植物も同じ尊い命が在ると理解出来ない輩が多い事も色々調べて知り、人間に対して憎悪を抱く様になり、見掛ける人見掛ける人に喰って掛かっては喧嘩になる。 家では閉じ篭り、喋らず、食事も殆どせず、水すらも 体は歓迎していませんでした。 1ヶ月で15キロも体重が落ちた時、さすがに自分でも危険と思い知り合いに話を聞いてもらったり 夫とこちらでは有名なお寺に行ったりと。 当時、その髑髏は私にとって人間によって命を落とされた動物達の魂が宿っていると思い込んでおり それに触れ・見つめている事で精神的に可笑しくなっていきました。 どこかに行けば半狂乱で怒り出していましたし 今思えば危ない人間そのものでした。 省きますが色々とあり、4ヶ月程度経過して 普通に戻って行きました。 当然その間も身につけていました。 取り込まれている、そうかもしれませんね。 でも私はそれを排除するつもりは有りません。 体の一部と同じです。 おかしくなってた時期は 『人間は皆死ねば良い』と言ってましたし 『死ね、死ね』と直接言ってましたが 普通に戻ってからは、言わなくなり思わなくなり 『自分が幸せで無ければ何も幸せに出来ない。  だから人間は幸せで有るべき』 と口にする様になりました。 私は動物愛護精神が高いので(妙な団体には加入していません)独自で保護活動なりを続けていますが 人間を憎めば人は心を更に汚して、更に横暴化してしまう。 法に大きく触れない事ならば弱者を労わるのでは無く 苛める事を何とも思わない。 私は人間が心底大嫌いだからこそ その人間の幸せを願ってます。 分からない回答だと思いますけどね。 嫌いでも、動物や自然の為に役立つ道具ならば その道具も見せ掛けだけでも丁寧に扱って時々 磨きを掛けてやれば役に立たせる事が出来るから。 そう云えば、関係無いという事は無いのでしょうが とても小さな子供には良く見られます。 『ホラ・・』と母親が手を引っ張っても 何度もこちらを振り返っては見続けたりは 日常茶飯事です。 小さな子供達は見えると聞きますから 何か見えてるのかもしれませんね。 だとしてもお祓いは受けるつもりは有りません。 この髑髏のネックレスに込められた想いは 私が異常者になってた時から大切にしていた物で 私の深い悲しみやら、痛みやら、辛さやら 憎しみが一緒に入ってます。 毎日の様に新しい髑髏をお迎えしているので 多分それ以外は身につけなくなると思います。

関連するQ&A

  • パワーブレスレット

    ブレスレットについてです。 自分でもカスタマイズして作りたいと考えていますが、 つい店内を見てみると気になってしょうがないブレスが見つかります。 石が呼ぶ事ってありますか? 最近運が悪いためお守りのブレスを見に今日もお店に行きましたが、普段ならピンク系の石はあまり選ばないのですが、 四神の彫り物がしてあるピンクベースのブレスを選びました。 やっぱり縁などもありますか?

  • 数珠等を付けると人柄が変わるのは?

     私自身は無宗派で、どこにも属していません。  ただ多くの人(関った人や友人、家族等)から  クリスチャンと思われる事が多いです。  確かに身に付けている物は十字架系が多く  言葉で『罪を悔い改めるべき』や  『愚者で在る者は救われない』と云った言葉を  使う事は有ります。  (何故その様な言葉を使うのは長くなるので抜粋します)  我が家は元々は浄土真宗です。  ですが私自身は特に仏を大切にするとか  神様に頼ると云う信仰心は有りません。  気になるのは  身に付けるアクセサリー類なのですが    普段は十字架モチーフをメインに使用していますが  以前は数珠(ブレスレット)を使用していた時期も  有ります。(その頃は十字架系には興味は無かったので  身に付けていませんでした)  しかし数珠(ブレスレット)を腕に通して暫くすると  誰かに対して攻撃的になったり  気分の浮き沈みが激しくなり、自分でコントロールする事は  おろか、何が原因でそうなっていると云う  原因は一切有りません。  ただ付ける都度、毎回イライラし出して  攻撃的に切り替わり・・以来、付けなくなりました。  十字架系の物・・  ネックレス(基本的には金属製)も十字架ですし  指輪は聖書の文面が刻印された物(最後にはアーメンと英語で刻印)  イヤリングは普通の物を使っています。  服装はPUNK系しか着ませんので・・黒がメインで  所々に白が入っている様な物以外は着用しません。    数珠系を付けると人柄が変わるのは  数珠系は合っていないと云う意味合いなのでしょうか?  特に嫌っている訳でも好いている訳でも有りません。  十字架にこだわっている様にも思えるかもしれませんが  特に執着している訳では有りません。  

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • パワーストーンのクラック

    初めてパワーストーンのブレスレットを購入しました(先週月曜日)。 友達はシトリンのブレスが似合うと言われたけれど、見たときに気に入って、石の効果とか気にせず、ムーンストーンとアパタイトの組み合わせでした。 1週間付けている事が嬉しくて綺麗で触ったり撫でたりして満足でしたけれど、シトリンのブレスもやっぱり欲しくなって昨日の月曜日、同店にて購入しました。 二つのブレスをはめて夕方帰宅して、ふとブレスに眼をやると、アパタイトに異変がありました。 遠目でもわかるほどアパタイトの石すべてに無数のひび割れが出ているのです。 今にも割れそうな感じでつけているのが怖くなり外しました。 ムーンストーンには異常ありません。 先週にこのブレスを買うまでパワーストンに興味を持った事はありませんでした。でも綺麗な事が何だか嬉しくってこの1週間いつも撫でていました。購入したときは傷は無くとても綺麗でした。 購入したお店ではアパタイトが欠品しているので他の石で作り直してくれるとの事ですが何だか怖くなりました。 多分アパタイトはお店で処分してくれるのだろうけれど、何の石で作り直せばいいのか、またどうしてそういうことになったのかとても不安です。

  • 私は境界性人格障害でしょうか

    初めまして。現在22歳女、37週5日の臨月の妊婦です。 妊娠する1年ほど前に彼氏(現在の夫、妊娠後入籍致しました)の過去の浮気が発覚し、精神を病みました。 ひどく病んでいた当時は毎日朝までお酒を飲み続け睡眠時間は1~2時間ほどで通勤し、体重も減りほぼ毎日夫とは大喧嘩し暴れたり、泣き喚いたり、リストカットなどはしていませんが髪の毛を抜いたり、自分の体を殴ったりと身も心もボロボロで医者へ行く覚悟を決めましたが、私と夫は鬱病やパニック障害なのかと思っていました。 しかし、精神科を受診したところ「境界性人格障害」と医師に診断されました。 無知な私は初めて聞く病名でした。 先生には、「浮気は単なるキッカケで両親が原因」と言われましたが、家族仲は良好です。 私は両親を一度も嫌いになったり恨んだことは無いですし、虐待等されていた事もない。もちろん愛情も感じていました。育ててくれた事に大変感謝しております。 私の中では彼の浮気のみが原因だと思っているのになぜ親?と疑問で仕方ないのです。 先生の指示通り勧められた境界性パーソナリティ障害の本を購入し何度も読みました。 浮気が発覚してからの見捨てられ不安、心の空虚感、被害妄想、思い通りにならないと激しい怒りにとらわれる...など該当する部分も多々あるのですが、「親に対しての強いこだわり」だけがどうしても納得できないです。 先生に否定しても「本人は気付いていない」と言われそのままウンセリングを強く勧められました。 私は診断結果に納得出来ないままカウンセリングをする気にはなれず、頓服薬の処方のみで何度か通院し、担当医が辞めるとの事で、完治はしませんでしたが以前より症状がマシになっていた事もあり通院を辞めました。 そしてその後妊娠が発覚し、情緒不安定になりながらも母になるのだから、お腹の子を第一に考えようと言い聞かせて何とか臨月を迎えました。(妊娠は私も夫もお互いの両親も大変喜んでおります) しかし5月から里帰りで実家に帰ってきましたが私が不在の間また浮気されるのでは無いかと不安で、良くないと分かっていながらも不倫された際の離婚や慰謝料について調べてしまい考えると夜はまともに寝れず、毎日泣いてしまい、胸が苦しくなり抑えきれなくなりそうな苛立ちに襲われ、大変なストレスになり胎児には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 妊娠前は薬、アルコールやタバコなど依存するもので何とか誤魔化していましたが妊娠中、授乳中はそうはいきません。 夫にはもちろんですが、まだ立ち直れていない自分にも腹が立ちます。 まとまらず長文になり申し訳ございません。 私が聞きたいのは以下の点です。 ⚫︎こういった不安は境界性人格障害だからなのでしょうか。 ⚫︎臨月でも精神科を受診すべきでしょうか。 ⚫︎浮気する方が悪いと思う私が間違っているから治らないのでしょうか。 ⚫︎忘れる努力はしていますが浮気を思い出すとどうしようもない怒りと悲しみに襲われます。もし夫に相談するとしたら一体何を話せばこの辛さがわかってもらえるのでしょうか。 どれか一つでも構いません。 お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クラッシュ水晶について

    天然石(パワーストーン)に興味があります。 クラックが多数あるクラッシュ水晶のブレスレットを持っています。 キラキラしていて普通の水晶より好きなんですが、クラックがいっぱいあるから、ある時パーン!!て割れたりしないか心配です。 また、このブレスは2年程前に買ったのですが、買った時よりもクラックが減った気がするのですが気のせいでしょうか?そんなことあるわけないですよね?でも、確かにもっとクラックが多くて透明感が全然なかったの憶えてます。それが今ではやや透明です。購入後、身につけているうちに急にクラックが減ったんです。偽物でしょうか?今でもクラックはかなりあるのですが。 まとめると、クラックが沢山ある石は簡単に割れやすいのかという点と、クラックが減る(なくなる)ことがあるのかという点を教えていただきたいです。お願いします。

  • パワーストーンを無くしました。

    パワーストーンでできたブレスレットを無くしてしまいました。 このブレスレットは、留め金が緩く、いつも「気がつかないうちに留め金が外れて落として無くしてしまうんじゃないだろうか。」と気にしていた矢先の出来事でした。 貴金属の加工所で修理をしてもらいに行ったのですが「特殊な留め金なので、修理は無理だし、特殊な物ゆえに、他の留め金に付け直すのは勿体ない。」と言われ、そのまま身につけていました。 購入して4ヵ月になりますが、今までにも何度も落としたのですが、不思議と手元に戻ってきました。 しかし、今回は無くして4日目…いまだに戻ってきません。 無くした日に、職場の人が「午前中に手首についているのを私は見たわよ。」と言う事でした。 無くなったことに気が付いたのは、お昼でした。 このカテゴリーで過去にあった「ナイナイの神様」のおまじないをしていますが出てきません。 私の身代わりに、事故や災いから守ってくれたと解釈したほうがいいのでしょうか?

  • 突然に・・・

    お世話になります。 先日、いつも身につけているパワーストーンのブレスレットが壊れてしまいました。 なにか不吉な事、もしくわそのストーンの意味に反する事が起きるのではないかと気になります。 どなたか、経験された方いらっしゃいますか?

  • 宗教の異なるお墓

    主人の両親はキリスト教で、墓石も十字架がついています。 (お墓の中には亡くなった両親のみ) でも主人は無宗教、私は仏教で育った身です。 特に仏教に固執する訳ではないですが、十字架のついたお墓に入る気にはなれません。 主人もそのお墓に入る気はないようです。 お墓をなくす事って出来るのでしょうか? その場合、中の御骨は宗派が違っても他の墓に埋葬しなおす? やはり仏教のお墓には入れられないので散骨?自宅保管? どのような方法があるのでしょうか?

  • パワーストーンの組み合わせ

    こんにちわ。 自分を元気にするために、また向上祈願もこめて通販でパワーストーンを買い、それを使ってブレスを作ろうと思ったのですが、(田舎でお店もなく、既製品は目移りしてしまい…) 欲張りなのか気に入った石がたくさんありすぎて…全部取り入れていいのか、また運気が下降気味の自分が作るより、最初は購入した方がいいのか?迷っています。 詳しい方のアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに、作りたいのはブレスレット。今いいなと思っている石は下記のとおりです。 ・ラピスラズリ(直感と色がきれいなので) ・アメジスト(誕生石なので) ・ブルータイガーアイ(色がかっこいいのと、金運に効くかなと思い) ・ローズクォーツ(色が好きなのと、女性らしくなりたいので…) ・クリスタルクォーツ(他の石と相性がいいとのことでブレスのベースにと考えて) ・オニキス(色が好きなので) ちなみに、上記の石からいくつかあわせてブレスを。 他の石でピアスを作り身につけるというのは平気なのでしょうか? あと、24時間365日ずっとつけてないといけないでしょうか?持ち歩くことは可能ですが、仕事中はつけられないので…。 所有する際の注意点、決まりごとなど初心者に教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう