• ベストアンサー

Jet Wind 610Cについて。

初めまして。 早速ですが、質問させて下さい。 私はフジゼロックスのJet Wind 610Cを使用しているのですが、印刷が綺麗に出ません。 HPのフリー素材で可愛いイラスト等があり、普通紙に印刷をしてみたのですが、粒子が粗くなってしまいます。 HPで見るような、滑らかな印刷は出来ないのでしょうか? もし同機種をお使いで、設定等分かる方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい。 この機種では無理だった場合、他社のプリンターでも良いので、お勧めのプリンターがあったら教えて下さい。 長々と書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • oda38
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amis
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

HPに掲載しているイラストとか写真は綺麗(高解像度)になればなるほどHPが重たくなってしまうので基本的には目の粗い(低解像度)のものを使用しています。 (HPに小さく掲載すると綺麗だけどそれを大きく印刷すると目が粗くなる) また掲載しているファイル形式によっても印刷した場合、綺麗かそうでないかが分かれ、拡張子の種類により下記の関係かと思います。 GIF<JPG<WMF<EPS ただしWMF(メタファイル)とかEPS(フォトショップ)とかはあまり一般のHPでは使用されていないので、今回のご質問のイラストはGIF(ジフ)とかJPG(ジェイペグ)で掲載されていると推測します。この場合の印刷方法ですが、対象のイラストをHPからダウンロードします(右クリックで選択)その上で、一旦ペイント(アクセサリーの中にあります)に取り込んだ上で、ワードとかエクセルに貼り付けて印刷すると、直接HPのイラストを印刷する場合に比べて綺麗に印刷できると思います。 ※貼り付けしたイラストはドラッグすることにより大きさも自由に変更が可能です。

oda38
質問者

お礼

遅くなりましたが、お答え下さってありがとうございました。しかし、私のPCはエクセルもワードも付いてない物で、試せないのが残念です。丁寧に教えて下さったのに申し訳なく思ってます。こんな分かりにくい質問だったのに、丁寧に教えて下さって感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.2

HPの素材という事なので、印刷した際に粒子が粗くなる、というのは、おそらく解像度のせいではないかな?と思います HPで使われているイラスト等はだいたい解像度72dpiで、プリンターで印刷してきれいにみえる解像度は150dpi程度だ、と聞いています なので、そのイラストの解像度を上げれば今よりはきれいな印刷になると思います。 こういった原因でないのだったらすいません。 余談ですが、わたしも同じプリンター使っています 案外前のプリンターだと思うので、近頃のに買い直せば今よりきれいな印刷も望めると思うのですが 確かにこのプリンタ、粒子が粗めですよね…良い紙使ったら違うのかな? それでは

oda38
質問者

お礼

遅くなりましたが、質問にお答え下さってありがとうございました。 イラストの解像度!そんなのがあるのですね。しかし解像度をどうやって上げて良いのかが分からず、新しいプリンターに買い換えようと思います。折角のご意見を試せず悔やまれます。そうなんですよね、このプリンター粒子が本当に粗くて・・・。他の良い紙を使ってみても無理でした(苦笑)色々参考になりました。ありがとうございました。

noname#15943
noname#15943
回答No.1

 画面とプリンターとでは色の混ぜ方が違うので、まったく同じにはできません。(画面は Red,Green,Blueの光 プリンターは シアン・マゼンタ・イェローとブラックのインク)  印刷するときプロパティで「普通紙」を選ばないで、(なんと呼ぶかわかりませんが)「専用紙」「光沢紙」などを選んだり、印刷の品質を普通より高品位にして試してみましょう。

oda38
質問者

お礼

遅くなりましたが、質問にお答え下さってありがとうございました。 やはりまったく同じにならないのですね。 「普通紙」以外を選んでみても、大体同じ感じの印刷にしかなりませんでした(苦笑) 色々試す方法を教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターがおかしいです・・・。

    いつもお世話になっています。 プリンターについてなんですが、メモ帳からは印刷できるのですが、 他のソフトからは何故か印刷できません・・・。 (ワードパッドや、CDラベル系ソフト等) 画面上では勝手に開始して、勝手に終了して、 「正常に終了しました。」というようなメッセージが流れるのですが、 こちら側のプリンターは用紙が送り込まれる気配もなく、 何も反応しないんです。 ソフトが悪いのか、プリンターが悪いのか分かりません。 どなたか、アドバイスの方宜しくお願い致します。 ※使用機種はwin98 フジゼロックスのjet wind E40 です。

  • プリンターのオフラインって・・・

    プリンターなんですけどオフラインになっていて印刷ができません。オンラインにするにはどうしたらいいんでしょうか?プリンターの機種はjet wind610cです

  • 1台のプリンタを2台のPCで共有したいのですが。

    1台の普通のインクジェットプリンタ(フジゼロックスJET WINDシリーズ)を2台のノートPCで共有できるでしょうか? スペースの関係で、できればプリンタ切替器を使わずにUSBハブなどを使いたいのです。 特別なソフトや設定なしで可能なのでしょうか? ご存知の方お教えください。

  • 印刷すると青くなる

    初心者です。 フリー素材のイラストを印刷しようとしたら、 青く透けたような画像になってしまいました。 本当はカラフルなイラストなのに。 どうすれば良いのでしょうか? プリンターはEPSON PM800-C です。 よろしくお願いします。

  • デジカメから印刷

    私のパソコンはソニーのvaioです。picturegearがあるのですがこれでははがきサイズの印刷ができません。どうしたら大きくならないで印刷ができるのですか? 画像操作とかで25パーセントとかにしてはがきサイズの紙を入れるとはじっこだけ印刷されてきます もっと大きな紙を入れて切るしかないのかな。それか違うソフトを買うとはがきサイズで印刷できますか?私はかなりのパソオンチなのでなるべく簡単に教えてください プリンターはフジゼロックスのジェットウィンドです

  • 印刷しても色がでません???

    iMac愛用者です。 FUJIXEROXの、「JET WIND E40」問いうプリンタを買ったんですが、モノクロ印刷はできるんですが、カラー印刷が出来ません・・・。インク残量は一杯あります。設定がおかしいんでしょうか?

  • 色がでない

    FUJI XEROX のJet Wind B70のプリンターを使っているのですが、カラー印刷のときに色がでてくれません。 カラーインクリボンもまだ新しいし、印刷設定もちゃんとカラーになっています。

  • 年賀状用フリー素材(白黒で)

    お世話になります。 年賀状用フリー素材を探しています。 ニワトリ・ヒヨコ・お正月イラストなんでもかまわないのですが プリンタの調子が悪くモノクロ印刷しか出来ないため、 白黒でもかわいいイラストを探しています。 どこかに配布しているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンター

    製品:Jet Wind 500C 富士ゼロックス テスト印刷・クリーニングができません。 それは、「ビジー状態」というものが出てくるのですが 「ビジー状態」なんですか? カートリッジがありませんと音声の人が言っているのですが・・・ インクがないということでしょうか? また、この製品のインクは高いのですか? Jet Wind 500C はwindows2000に合いますか? ちなみにこのプリンターは中古で購入しました。 値段は525円。ドライバー・USBつきで、です。 印刷できない理由を教えてください!

  • HP Photosmart C5175 3枚目ずれ

    プリンタ HP Photosmart C5175ですが。 Photoshopで描いたイラストを連続で年賀はがきに印刷すると2枚目の印刷が終わったあたりからプリンタからガコンガコンというプリンタの調節?するような音がして3枚目に右にずれます。 ずらさずに連続で印刷したいのですがどうしたらいいですか? やっぱり一枚ずつ印刷しないと駄目でしょうか 50枚印刷しなきゃいけないのに(TωT)グスン

専門家に質問してみよう