• 締切済み

母親に訴えられるみたいです。

papapa0427の回答

• papapa0427
回答No.2

親子間の貸し借りで、普通は訴えられることはありません。 むしろあなたの方が被害者みたいに思えるので幾ら親が訴えるといっても、受けて立っていいでしょう。 たぶん親の依頼を受けてくれる弁護士がいるとは思えませんがね。 自分の借金すら払えない人が高い弁護士料を払えるとは思えません。この際です、きっぱりとご縁を切る方向でお考えになられたらいかがでしょうか。

coco516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車の件を省略してしまいましたが 8年前に代車で私が事故ってしまい 保険に入っていないからお金がかかるという事で… うちに返すお金を返さないを条件に 話し合いは終わったはずなのに 今さら車屋が取り立てに来た!と母が言っており 母だとらちが明かないので その車屋の連絡先を教えてくれ! 請求書を見せてくれ!に応えてくれず 支払ったから返せ!と請求されたのです。 本当に払ったのであれば 私が金融に支払いをしたから お互い様にしよう!を聞いてくれず 養育費を請求されたのです。 裁判など面倒なので口だけだと良いのですがね…。 母には数ヶ月前に 縁を切りたいと行ったらこうなりました(笑) 長くなって申し訳ないです。