片想いしてる中2受験生が好きな人への気持ちを伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中2の受験生が好きな人への気持ちを伝えたいけど、どうすればいいのか迷っている。告白してふられた経験もあるため、高校までは付き合う気がないと言われているが、どうすれば相手が自分のことをどう思っているのか分からない。アドバイスを求めている。
  • 中2の受験生が好きな人がいるが、付き合う気がないと言われている。しかし、相手は普通に遊びに誘ってくれたり、2人だけで遊ぶこともあるため、期待してしまう。自分の気持ちや相手の気持ちについて、どう考えればいいのか分からない。アドバイスが欲しい。
  • 中2の受験生が好きな人に告白し、高校までは付き合う気がないと言われた。しかし、相手は普通に遊んでくれたり、2人だけで遊ぶこともあり、混乱している。自分の気持ちや相手の気持ちを理解する方法はあるのか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いしてます

今年受験生なのですが、中2の10月から片想いしてる人と花火大会に行けるコトになりましたw でも、前に告白してふられてるんですよ・・・。 前から知ってたかもしれないけど好きなんだよね。付き合って欲しいなって思ってるんだけど・・・って言ったらどれだけすきな人できても高校までは付き合う気ないんだよね。だから高校入ってもまだ好きだったらもう1回言って。って言われました。好きな人はふってもそーゆーコトがあったってコトは気にしないらしいのでとても助かります。でも、ふったのに普通に遊びに誘ってくれたり、遊ぶ時は決まって2人だったり・・・。期待しちゃうじゃないですか!? それでもう訳分かんなくなってきて最近はあまり話してません。メールでも。 もう好きな人が私のコトどう思ってて何がしたいのかよくわかりません!!! なんでもいいのでアドバイスください! 質問あればなんでも答えます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki6823
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

lovektmmさん、こんにちは。 花火大会に行けることになって良かったですね☆彡1つ前進じゃないですか。 まず、「お友達」として仲良くなってみてはどうでしょう? それから、だんだん進めると関係が変わるのでは。 まずは、1回であきらめずに、とことん粘ってみて。 あと、たまにでいいから、その相手さんと対面で話してみてはどうでしょうか。 「ちょっとお茶しようよ」と声かけて、気楽になんでも話せばきっと分かりあえると思います。 私も前にある人にふられているのでその気持ち、分かります。

lovektmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 結構誘われて遊ぶことが多かったけど・・・ふられてる。ってゆう感じなのでワリと仲は良いのですがその遊んだとき以外はおほとんどってか全くってゆうくらいに話さないのでたまには気軽に話しかけて見ようと思います!

関連するQ&A

  • 片想い

    片想い中です。気になる女性が女友達と花火大会に行ってくると言ってましたが、仕事の関係で花火大会の日に仕事が入ってまして先輩である自分にその日休みたい..と言ってきました。上司に、自分が休ませてあげてくださいと言い、休みをもらったのですが。その女性は無償で実家の手伝いをして、アルバイトで店で働く人で。大変辛い、生活を送ってるので心情を察し話をしていた所泣き出して..。何とか対処をしたのですが、実は花火大会には浴衣姿で男性と行ってた事が知り合いから聞きました。最近職場で告白しましたが、彼氏がいることも、気になる人がいるって事も何も言わなかったです。自分は、職場以外で二人でいるときに改めて気持ちを言いますのでその時に答えを下さいと言って今は普通に接してます。なぜ、嘘や泣いたりしてまで言う気持ちがわかりません。何方かアドバイスください。自分が告白したときは笑っていました。馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 会社の上司に片思い中

    はじめまして。自分は22歳男です。 現在5歳年上の職場の上司(副店長)に片思い中です。 来月その人と花火大会に行く約束をしているのですが、今日他の同僚(男)が「花火大会行きたいなー」とぼやいていたら「一緒に行く?」と俺の前でその人を誘っていました。 こーゆう時の女性(年下男子に好意を寄せられている女性)の心境ってどうなんでしょうか? その人は以前に社内恋愛で失敗している経験があるので、立場的にも自分とそーゆう関係になるのは多少なりとも抵抗があると思うんですが・・・。 その人とはよくメールもするし電話もたまにします。恋愛相談(その女性であることは隠して)をしたこともありますし、二人でご飯食べに行ったりと仲はいいと思います。 花火も元々誘うつもりだったのですが、相手も他の同僚に「今年は誘ってくれないのかなー」と言っていたそうです。もちろん俺が誘う側です。 ちなみに去年は二人で行きました。 自分は結構わかりやすい性格なので、ある程度好意を寄せていることは気づいているはずなんです。 今回の花火大会できちんと気持ちを伝えようと思ってます。 他の人を誘うという事は告白されるようなシチュエーションを作りたくないのか、二人で行きたくないのかと考えてしまいます。 年上の女性とお付き合いしたことがないので、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高3 片思い

    高3男です。自分にはずっと片思いの子がいます。その子とは名前で呼び合い、お互いの誕生日を毎年お菓子などを渡して祝い会うほどの仲です。一度二人でランチにも行きました。 高3で受験が終わると学校には来なくなるので、なるべく早く告白したいです!花火大会にでも誘えたらなぁと思っています! でも、もう夏休みですし、その子も忙しそうです。 誘ったら迷惑だと思いますか?どんな誘いがが無難ですか?

  • 《至急!!》花火大会に誘うけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を花火大会に誘うのですが、 ぜんっぜん仲良くないのに okすると思いますか?? でも、みんなは先輩とても優しい人だといってます。 先輩にはもう結構前告白しました。 交際を考えててくれて、付き合ってもいいかなとは言ってくれたそうです。 まぁまだ付き合ってとはいってないけど。。。 みなさんならどうしたらいいと思いますか??汗

  • これって・・・?

    男の人って花火大会とかの人混みとか苦手だったりしますよね? 私もその男友達も人混みはうんざりする方で・・・ でも最近二人で呑みながらこんな会話がありました。 私(♀)「やっぱ夏は花火いいよね~♪」←誘う気とかなく何気に言ったら。 友達(♂)「(花火大会)行っちゃう?」 ←ぇ!?意外・・・ 私(ちょっと一緒に行けるか期待しつつ…)「前、苦手って言ってなかった??」 友達「んー、・・・ まぁたしかにな。苦手だけど~^^;花火いいなぁ」 って感じで花火の話は終わっちゃったんですけど、これって、プッシュすれば行けてました?(まぁ、花火まで まだまだですがw) 男の心理として、(例えば)『人混み苦手だけど、(気になるコなら)一緒なら行こかなー』って思ったりしますか?  私はその友達のこと気になってるんで行けるなら 行ってみたいですが・・・ もう一回話題出したら今年の花火一緒に行けるかなぁー? 中学生みたいな質問ですみませんw すぐ悩んぢゃう大学生にアドバイスなんぞを ひとつ(≧_≦人)

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • 片思いの彼に

    片思いの彼に もうすぐ告白しようと思います☆☆ 中学生(女)です 告白するまえに テンパらない方法とかありますか? GW中二教えて下さい~

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。