片想いしてる中2受験生が好きな人への気持ちを伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中2の受験生が好きな人への気持ちを伝えたいけど、どうすればいいのか迷っている。告白してふられた経験もあるため、高校までは付き合う気がないと言われているが、どうすれば相手が自分のことをどう思っているのか分からない。アドバイスを求めている。
  • 中2の受験生が好きな人がいるが、付き合う気がないと言われている。しかし、相手は普通に遊びに誘ってくれたり、2人だけで遊ぶこともあるため、期待してしまう。自分の気持ちや相手の気持ちについて、どう考えればいいのか分からない。アドバイスが欲しい。
  • 中2の受験生が好きな人に告白し、高校までは付き合う気がないと言われた。しかし、相手は普通に遊んでくれたり、2人だけで遊ぶこともあり、混乱している。自分の気持ちや相手の気持ちを理解する方法はあるのか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いしてます

今年受験生なのですが、中2の10月から片想いしてる人と花火大会に行けるコトになりましたw でも、前に告白してふられてるんですよ・・・。 前から知ってたかもしれないけど好きなんだよね。付き合って欲しいなって思ってるんだけど・・・って言ったらどれだけすきな人できても高校までは付き合う気ないんだよね。だから高校入ってもまだ好きだったらもう1回言って。って言われました。好きな人はふってもそーゆーコトがあったってコトは気にしないらしいのでとても助かります。でも、ふったのに普通に遊びに誘ってくれたり、遊ぶ時は決まって2人だったり・・・。期待しちゃうじゃないですか!? それでもう訳分かんなくなってきて最近はあまり話してません。メールでも。 もう好きな人が私のコトどう思ってて何がしたいのかよくわかりません!!! なんでもいいのでアドバイスください! 質問あればなんでも答えます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki6823
回答No.1

lovektmmさん、こんにちは。 花火大会に行けることになって良かったですね☆彡1つ前進じゃないですか。 まず、「お友達」として仲良くなってみてはどうでしょう? それから、だんだん進めると関係が変わるのでは。 まずは、1回であきらめずに、とことん粘ってみて。 あと、たまにでいいから、その相手さんと対面で話してみてはどうでしょうか。 「ちょっとお茶しようよ」と声かけて、気楽になんでも話せばきっと分かりあえると思います。 私も前にある人にふられているのでその気持ち、分かります。

lovektmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 結構誘われて遊ぶことが多かったけど・・・ふられてる。ってゆう感じなのでワリと仲は良いのですがその遊んだとき以外はおほとんどってか全くってゆうくらいに話さないのでたまには気軽に話しかけて見ようと思います!