• ベストアンサー

庭の木に黒い虫

庭の木に黒い虫が大量に発生しています。ブンブン飛んでいます。カナブンかカメムシと思いましたが違うようです。大量にいるので気持ち悪いです。何の虫で駆除の方法なども教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

カナブンの仲間のハナムグリやハムシのいずれかだと思いますが。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B7 スミチオン乳剤を散布すれば退治できると思いますが、 カナブン系統だと幼虫が土の中で成長しますので、 幼虫退治にはオルトラン粒剤をまいておけばよいと思います。 もし近くで養蜂(ミツバチを飼育)しているのであれば、 オルトラン粒剤は避けた方が無難です。

aitakuko
質問者

お礼

ありがとうございました!早速やってみます。