• ベストアンサー

習志野車検場付近の整備工場教えてください

cocacolacomeinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

習志野で言いますと、車検場前の道路(国道296号成田街道)を 八千代市役所方面に向かいます。 車検場前→新木戸交差点通過→その先の歩道橋から100メートルくらい先の左 道路沿いで外壁の下半分が黄色く塗られた 「八千代自動車」という民間車検場が有ります。 ここが一般ユーザーが利用できるテスター屋です。 距離としては車検場から1キロも無いと思います。 光軸はテスター+調整で1000円 (調整有りでも無しでも料金同じ) サイドスリップテスター無料 サイドスリップ調整の場合は1500円。(いずれも消費増税前) 光軸とサイドスリップは短い検査ラインになっていて 専門の整備士さんがラインに常駐していますので 調整もすぐにやってもらえます。

myomotomyom
質問者

お礼

よい回答です。質問してよかったです。ありがとう。

myomotomyom
質問者

補足

おしえてもらったおかげでここでライト調整してもらい車検に合格。いい感じのおやじさんでした(テスター屋)。すんなりテスター屋に入れました。教えてくれてありがたいです。感謝です。