• 締切済み

ワイシャツのカビ

添付参照してください。 このカビをなんとかして落としたいのですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• ruu0420
回答No.2

もう酸素系では無理だと思います。 塩素系、キッチンハイタ―でいいのですよ。 キャップから原液をつけて、古い歯ブラシなんかで少し擦ります。その後、漂白剤が臭いのでもう1回洗濯。

• santana-3
回答No.1

白いシャツなので、塩素系漂白剤に漬け置きして、カビの部分はブラシで軽く擦ってみる。 これで落ちなければ、裏技で、浴室用の「カビキラー」を付けてブラッシングしてみる。 尚、両洗剤は「まぜるな危険」表示があると思うので、取り扱いには注意してください。

nada
質問者

補足

酸素系のものはだめでしょうか。