• 締切済み

産後のえずき癖

今現在11ヶ月の息子を持つ27歳ママです! 妊娠中からつわり(つわりと言ってもそこまで酷いつわりではなく)で、おえっとえずくようになってしまい、産後の今現在もえずき癖は治っていません。 実際産めばそういうのもなくなると思ってました。 まだ嫌な臭いを嗅いだり、気持ち悪くなると良くえずき、涙目になります! 自分でえずかないように意識すれば自然とえずかなくなりますかねー? 妊娠中と同じでお腹空いただけでも気持ちが悪くなるので、それでも、えずきます。 同じような方いらっしゃいますか? 時が経てば自然となくなるものなのでしょうか? もう妊娠中でもなんでもないのにえずいたり、吐き気がしたり辛いです。嘔吐恐怖持ちなので、気持ち悪くなるのが嫌で食べるのがこわくて食欲なくなったりもします。

noname#200156
  • 育児

みんなの回答

• cake627
回答No.1

内科に通われましたか? 吐き気や食欲不振はストレスや、胃や腸の不調からくる場合が多いと思うのですが、、内科へ受診してみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科は何度も行きました! 胃腸科と消化器内科をはしごです。 最初は胃の不調かな~と思ってて 胃薬も何種類も貰って2.3ヶ月飲んで胃の不調は改善されたように思います。 ただ、何と言いますか、 私、尾を引きやすいタイプなので、 妊娠中も産後も体調があまり良くなくて。そのトラウマから抜け出せないでいます。 だから気持ち悪くなったりとか、 不安感からなってるんだと思います。だからえずくのも治らないのかな~仕方ないか~と思ってます。