• 締切済み

産後

産後6ヶ月が経過しようとしています。 1月26日に産後初めて生理が来て、2月の20日に旦那とHをしました。避妊はしませんでした。それから1週間ぐらいしてから軽いつわりのような胸焼けと吐き気を日に何度か感じるようになり、もしかしてまたもや妊娠!!とハラハラ過ごしていたのですが、2月2日に妊娠前の生理周期通り生理がきました。 しかし生理が終わった今でも軽い吐き気が続いております。私は生理痛は重いほうではなく、たまに下腹部に痛みを感じるぐらいなので、この吐き気が何であるのか不安でたまりません。  ○生理痛の一種なのでしょうか?  ○流産しているとかなのでしょうか?(吐き気以外の症状はありません。)  ○ただの胃もたれ??  ○病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか? 産後、同じような経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスください。宜しくお願いいたします。  

  • SARA2
  • お礼率94% (280/296)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

ご心配なら産婦人科に相談に行かれた方がいいと思いますよ。確実ですし。 ここで聞いても絶対なんて答えはないと思うので。

SARA2
質問者

お礼

確かにそうなんですよね。。。 ただ乳児をかかえ、気楽に病院にも行けなくて、、。 同じような体験をされた方がいれば、少しは気が楽になる気がして、、、。 「ここで聞いても絶対なんて答えはない」ということですが、、。そう書かれてしまうと他の意見が聞けなくなってしまいますよねぇ。。。そこでストップになってしまう。。。少し残念です。

関連するQ&A

  • 生理後数日で妊娠された方いますか?

    受精、着床時期から症状が重なりました 妊娠の可能性ありますか? 避妊を解禁してから不思議と体調がいろいろ変化してます 生理周期が安定したり、排卵前から症状がでてきたり 排卵日予定日より早い時期から胸やけと胃もたれがでてきて、食後は緩和されます 6/2 36.01 月経最終日 6/3 36.11 タイミング 6/4 36.01 6/5 36.00 6/6 36.01 タイミング プチアイビスにてシダ確認(たまたま使用) 6/7 36.04 6/8 36.09 胸やけ、胃もたれ 6/9 36.21 胸やけ、下腹部違和感 6/10 35.90 下腹部はり重い 6/11 36.23 タイミング 胃もたれ、夜お腹ゆるい 6/12 36.00 頭痛、むくみ、眠気、胃もたれ、胸やけ 6/13 36.21 頭痛、胃もたれ、胸やけ、眠気、寒気 いつもなら、だいたい二層にわかれているに今回は排卵日も特定しきれず、高温期も曖昧な気がして。 ただの胃もたれなのか、生理前症状なのか、妊娠なのか まだ、何もできない時期なので待つしかないとは思いつつも気になってしまいます。 もしも、似た経験をして妊娠されたかたがいればと思い投稿しました。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 産後の生理について

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 生後四ヶ月になる男の子が居ます。産後すぐにミルクに切り替えたため 生理が翌月には再開しました。その翌月もちょうど28週で生理が来てその翌月も 予定通りでしたが四ヶ月目となる今月はなぜか一週間近くおくれています。 (妊娠前も基本的に生理周期は安定していました) 夫とのセックスは産後一か月半くらい経過したあたりから週一くらいのペースで 再開していますがちゃんと避妊はしています。 妊娠の可能性、または産後のこの時期は生理周期が乱れやすいなどあるのでしょうか。

  • 産後の生理

    現在産後6ヶ月です。 完母ですが、産後4ヶ月くらいに一度生理が来て、それからまったく来てません。 避妊はしてるので妊娠はしていないと思うんですが… 産後はやはり生理周期が狂うものなのでしょうか?

  • 産後5ヶ月での妊娠

    現在、生後まもなく5ヶ月の娘がいます。お恥ずかしいですが、先日主人と仲良くし、避妊をしませんでした。 家族計画があったにもかかわらずうかつでした・・・ 28日に仲良くし、29日には下腹部にチクチクする痛み、30日には下腹部の張りと胸やけがします。 産後まだ一度も生理らしいものはなかったのですが、良く考えてみると1週間くらい前にかなり粘り気のあるおりものが出ていました。・・・と言う事は、排卵日あたりに主人と仲良くしてしまったのでは?と思っています。が、かりに受精したにしても仲良くした翌日からこの様な症状って出ます??3週間もすれば、嫌でも結果は出ると分っているのですが、妊娠を素直に喜べるか不安です。

  • 産後の生理について

    産後初めての生理が10月25日からありました。 妊娠前は、ほぼ28日~30日の周期で生理が来ていたのですが、10月の生理以降次のがきません。やはり産後なので、周期が安定した生理になるまで何ヶ月もかかったりするのでしょうか?皆さんは生理再開は産前と変わりなくきましたか?それから、産前産後で生理痛に変化があった(軽くなったとか)なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 産後すぐの妊娠の可能性?

    以前にも同じような質問をさせてもらいました。 何度もすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~8月3日 生理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの ・8月4日 生理が来ていればこの頃ですが、生理痛に似たかなりの腰痛 ・5日~おりものの量が極端にへりました 授乳中ですが、基礎体温は36.5~37.0と微妙な所を行ったり来たりしています。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?について教えてください。

    こんにちは。とっても妊娠を望んでいる者です。 私は2月に流産(初期)をしてしまいました。 その後の経過は順調で、お医者様でも子宮内がきれいに除去でき、生理も予定通りにきました。 今日は2回目の生理5日前なのですが。2~3日前から異常なむかつき(胸やけ)があるのです。 前回の妊娠のときはこのような状況ではなく生理予定一週間前ほどから胸が張ってとてもいたい思いをしました・・。 今は、そのような状態はないのですが、むかつきがすごいのです・・胃痛もあります。 もしかしたら妊娠かな?と思うのですが・・・。 私の避妊への注意が怠ったのもあるのですが、もうちょっと子宮をお休みさせてからということと、ちょっと流産をして妊娠に対して怖い思いもあります。 私自身。体は健康児で胸やけなんてしたことがなくって・・・。 もしかしたら胃がわるいのかな~なんても思っているのですが・・・。 妊娠の場合、こんなに早くつわりのようなことはおこるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠?私は妊娠・出産でいつもトラブルがあるのです

    40才目前の一時の母です。 先月、帰省と重なるのがイヤで生理を早める薬を飲みました。計画通り生理が早くなり、8月10日に生理がきました。 私の生理周期はここ2年ほど25日前後です。 なので、今月は5日ころに始まるのかなと予定していました。 ですが、今日は11日なのにまだ兆候もありません。 先月、27日にHをした記憶があります。その際、夫には避妊具をつけてもらいましたが、終わってから寝具が濡れていました。つまり、はずれたってことなんでしょうか。 薬を飲んで生理周期がかわることはあるのでしょうか。 避妊具がはずれて妊娠することはあるのでしょうか。 タイトルに書いたように、私は高齢ですし、妊娠・出産のたびにトラブルがあります。(流産・つわり悪阻・切迫流産・未熟児・胎児の病気など) なので、もう妊娠・出産は怖くて避けたいのです。 でももし妊娠していたらどうすればいいのか、今とても不安です。 どうか教えてください。

  • 妊娠の可能性は??

    生理周期は大体26~28日前後、前回の生理開始が10月25日です。 最後に仲良くしたのが10月31日です。 通常で考えると排卵日は今月4~8日くらいと思い31日は避妊して ませんでした。 今朝から吐き気などつわりに似た症状がありもしかして妊娠 したのかも?と・・・。 可能性はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう