• 締切済み

産後

産後6ヶ月が経過しようとしています。 1月26日に産後初めて生理が来て、2月の20日に旦那とHをしました。避妊はしませんでした。それから1週間ぐらいしてから軽いつわりのような胸焼けと吐き気を日に何度か感じるようになり、もしかしてまたもや妊娠!!とハラハラ過ごしていたのですが、2月2日に妊娠前の生理周期通り生理がきました。 しかし生理が終わった今でも軽い吐き気が続いております。私は生理痛は重いほうではなく、たまに下腹部に痛みを感じるぐらいなので、この吐き気が何であるのか不安でたまりません。  ○生理痛の一種なのでしょうか?  ○流産しているとかなのでしょうか?(吐き気以外の症状はありません。)  ○ただの胃もたれ??  ○病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか? 産後、同じような経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスください。宜しくお願いいたします。  

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)
  • 妊娠

みんなの回答

• musimusi29
回答No.1

ご心配なら産婦人科に相談に行かれた方がいいと思いますよ。確実ですし。 ここで聞いても絶対なんて答えはないと思うので。

SARA2
質問者

お礼

確かにそうなんですよね。。。 ただ乳児をかかえ、気楽に病院にも行けなくて、、。 同じような体験をされた方がいれば、少しは気が楽になる気がして、、、。 「ここで聞いても絶対なんて答えはない」ということですが、、。そう書かれてしまうと他の意見が聞けなくなってしまいますよねぇ。。。そこでストップになってしまう。。。少し残念です。