• 締切済み

産後の生理

現在産後6ヶ月です。 完母ですが、産後4ヶ月くらいに一度生理が来て、それからまったく来てません。 避妊はしてるので妊娠はしていないと思うんですが… 産後はやはり生理周期が狂うものなのでしょうか?

• pmkpc
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• tanetora
回答No.1

一歳8ヶ月の息子を持つママです。  うちは完全ミルクでした。  うちの場合は、三ヶ月まで母乳で頑張ろうと、吸わせていたのですが、息子の育ちが悪くなり、母乳をあきらめました。  それからしばらくして、不正出血のようなものが4ヶ月くらいのときにあり、 6ヶ月の時に、初めて生理と呼べる大量出血がありました。そのあとの生理も、不安定で、前生理より2ヶ月たってきたり、1ヶ月で来て少量出血だったりで、妊娠前の周期に戻ったのは、息子が一歳になったくらいかなぁ?と言う感じです。 妊娠から一年以上生理がなかったんですから、身体が対応するまでに時間がかかりますよ~! まだ周期が不安定な段階だと思います。  が、心配なら検査してみてはいかがでしょう??