• 締切済み

元カノに連絡して会う約束

元カノをメールで食事に誘おうと思っています。 私が今年初めに振られた相手です。 原因は相手が私の事を好きか分からなくなったとのことでした。相手は部活動もやっており、加えて春に大学4年になり就活も本格化する大変忙しい時期だったことも祟ったと共通の友人に後日話していたそうです。 私は元カノと会って、本当に自分とは合わないのか確かめたく強く願っています。といいますのも、振られた理由で私が真面目で硬すぎると共通の友人にこぼしていたらしく、私自身もそれを自覚しているからです。 3ヶ月という短い期間でしたが、元カノは今までの人生の中で一番感じが合うし、好きになった女性でした。更には私にとっての初カノでもありました。頼りにして欲しい、彼女を楽しませたいといった気持ちが無駄に強過ぎて本来の柔らかい自分が出せなかった(素が出せなかった)ので非常に虚しく感じています。なのでもう会わなくなる前に本当に素の自分でもダメなのか最後に確かめたいのです。 それで本当は合うと向こうが感じて付き合いようになるならばイイですし、向こうが何も無ければ完全に終わりにしようと考えてます。このような状況の経験をされたことのある方など、どのように思い、また行動されたか意見を頂戴したく投稿させて頂きました。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

できればよしたほうがいいと思うんですが、、、 3か月という期間ならだいたい相手のことはわかってくるし 真面目で硬すぎるというのはそっくりそのままで 柔らかい部分を知ってもらいたいと思っても、それも含めて向うは 硬すぎる人と判断したんでしょう。 彼女にしても最初はあなたに合せますよ、彼氏ですから なんとかいい雰囲気ですごしたいと思って無理したところもあるでしょう。 それもなんだか疲れてきたので終わりにした、と思うと 向うはわざわざ会うかな?会ってもなんだか堅い話とかしそうだし、と 躊躇するんじゃないでしょうか。 一度壊れた関係はかなりの時間がたたないと修復不可能です。

• blazin
回答No.1

良いんじゃないの? ただね、 そのメールでの誘い(食事)提案の時点で、 貴方は白黒が付く事を受け入れる前提で動かないと。 彼女に指摘された真面目さを、 最後まで引っ張り続けてしまう事が無いように。 ここで言う真面目さとは、 何とか向き合って貰う「まで」は諦められない、とかね? そういう方向に執拗になってしまう事。 結果的に自分が欲しい展開に繋げたくて、繋げたくて、 確かめるという作業が出来る「まで」踏んばってしまう可能性もある。 今までの反省を踏まえて、 貴方が自分としてはかなりライトな感覚で食事に誘ってみたとする。 でも、 彼女からすれば固い貴方しか知らない分、 急に軽めの誘いが来ても違和感があるんだよ。 むしろ不穏。 入り口だけ軽くても、 いざ向き合ってみたらもう一度確かめて!とか、 俺にとって特別な人云々を言い出すんじゃないか? それって彼女側には容易に想像が出来る展開。 だからこそ、 貴方が最低限進みたい段階にも行かないかもしれない。 会うシチュエーションにも辿り着かないかもしれない。 忙しい云々という分かりやすい理由を挟まれて。 それでも貴方は、 そういう彼女側の対応を以って答えにする事。 イヤイヤ、待ってよ待ってよ! 本当の素の自分を感じてくれないと困るよ! その必死さ(真面目さ)って彼女には「もう要らない」部分でもある。 それも踏まえて、 貴方も彼女に声を掛けてみる事が大事。 会ってくれれば勿論嬉しいし、有難い。 出来るだけ伝わるように自分を届けてみたい(と思っている)。 でも、 そうならない可能性も大いにある。 既に相手にとっては終わっている話だから。 僕にとって都合が良い話(展開)にならなくても、 なる「まで」頑張ろう!になったら以前と同じなんだよ。 その頑張ろう云々が、 彼女にとっての付き合い難さになっていた。 それを自覚するなら、 もし彼女が貴方からの声掛けに腰が重たいなと感じたら。 その時点で貴方は察して身を引く事。 これ以上貴方の固さを強く印象付ける位なら、 ちゃんと初交際を経た「後」の貴方を成長させて。 もっともっと色々な経験を積んで、自分を磨いて、 そういう貴方として舞い戻ってきて久々に連絡(食事でも)。 その方が余程彼女にとって嬉しい、という事。 改めて深呼吸を。 初経験を与えて貰ったからこそ、 ちゃんと彼女から得たものを「活かせる」貴方を大切にね☆