• 締切済み

元カノに連絡して会う約束

元カノをメールで食事に誘おうと思っています。 私が今年初めに振られた相手です。 原因は相手が私の事を好きか分からなくなったとのことでした。相手は部活動もやっており、加えて春に大学4年になり就活も本格化する大変忙しい時期だったことも祟ったと共通の友人に後日話していたそうです。 私は元カノと会って、本当に自分とは合わないのか確かめたく強く願っています。といいますのも、振られた理由で私が真面目で硬すぎると共通の友人にこぼしていたらしく、私自身もそれを自覚しているからです。 3ヶ月という短い期間でしたが、元カノは今までの人生の中で一番感じが合うし、好きになった女性でした。更には私にとっての初カノでもありました。頼りにして欲しい、彼女を楽しませたいといった気持ちが無駄に強過ぎて本来の柔らかい自分が出せなかった(素が出せなかった)ので非常に虚しく感じています。なのでもう会わなくなる前に本当に素の自分でもダメなのか最後に確かめたいのです。 それで本当は合うと向こうが感じて付き合いようになるならばイイですし、向こうが何も無ければ完全に終わりにしようと考えてます。このような状況の経験をされたことのある方など、どのように思い、また行動されたか意見を頂戴したく投稿させて頂きました。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

できればよしたほうがいいと思うんですが、、、 3か月という期間ならだいたい相手のことはわかってくるし 真面目で硬すぎるというのはそっくりそのままで 柔らかい部分を知ってもらいたいと思っても、それも含めて向うは 硬すぎる人と判断したんでしょう。 彼女にしても最初はあなたに合せますよ、彼氏ですから なんとかいい雰囲気ですごしたいと思って無理したところもあるでしょう。 それもなんだか疲れてきたので終わりにした、と思うと 向うはわざわざ会うかな?会ってもなんだか堅い話とかしそうだし、と 躊躇するんじゃないでしょうか。 一度壊れた関係はかなりの時間がたたないと修復不可能です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

良いんじゃないの? ただね、 そのメールでの誘い(食事)提案の時点で、 貴方は白黒が付く事を受け入れる前提で動かないと。 彼女に指摘された真面目さを、 最後まで引っ張り続けてしまう事が無いように。 ここで言う真面目さとは、 何とか向き合って貰う「まで」は諦められない、とかね? そういう方向に執拗になってしまう事。 結果的に自分が欲しい展開に繋げたくて、繋げたくて、 確かめるという作業が出来る「まで」踏んばってしまう可能性もある。 今までの反省を踏まえて、 貴方が自分としてはかなりライトな感覚で食事に誘ってみたとする。 でも、 彼女からすれば固い貴方しか知らない分、 急に軽めの誘いが来ても違和感があるんだよ。 むしろ不穏。 入り口だけ軽くても、 いざ向き合ってみたらもう一度確かめて!とか、 俺にとって特別な人云々を言い出すんじゃないか? それって彼女側には容易に想像が出来る展開。 だからこそ、 貴方が最低限進みたい段階にも行かないかもしれない。 会うシチュエーションにも辿り着かないかもしれない。 忙しい云々という分かりやすい理由を挟まれて。 それでも貴方は、 そういう彼女側の対応を以って答えにする事。 イヤイヤ、待ってよ待ってよ! 本当の素の自分を感じてくれないと困るよ! その必死さ(真面目さ)って彼女には「もう要らない」部分でもある。 それも踏まえて、 貴方も彼女に声を掛けてみる事が大事。 会ってくれれば勿論嬉しいし、有難い。 出来るだけ伝わるように自分を届けてみたい(と思っている)。 でも、 そうならない可能性も大いにある。 既に相手にとっては終わっている話だから。 僕にとって都合が良い話(展開)にならなくても、 なる「まで」頑張ろう!になったら以前と同じなんだよ。 その頑張ろう云々が、 彼女にとっての付き合い難さになっていた。 それを自覚するなら、 もし彼女が貴方からの声掛けに腰が重たいなと感じたら。 その時点で貴方は察して身を引く事。 これ以上貴方の固さを強く印象付ける位なら、 ちゃんと初交際を経た「後」の貴方を成長させて。 もっともっと色々な経験を積んで、自分を磨いて、 そういう貴方として舞い戻ってきて久々に連絡(食事でも)。 その方が余程彼女にとって嬉しい、という事。 改めて深呼吸を。 初経験を与えて貰ったからこそ、 ちゃんと彼女から得たものを「活かせる」貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 元カノと自分が本当に合わなかったのか話をしてみたい

     今年1月にフラれました。3か月という短い期間で、自分にとって初カノということもあり蛇ににらまれたカエルのように固くなってしまい本来の自分で接することができませんでした。そのままフラれてかなり無念です。僕は元カノとは価値観が合わないなどではなく、ただ自分が彼氏として何か特別でなくてはと勝手に気負いすぎたのが原因だと思っています。   今は絶対に復縁したい!という気持ちはありませんが、一度相手も自分のことを好きになってくれ、また自分も心の底から愛した相手としてもう一度会って素の自分で話をしてみたいです。   友達として割り切って付き合う覚悟はできています。元カノと付き合うことになった際、告白したのは自分でした。共通の友人に紹介されてすぐに付き合うことになり、友達として会ってみたい気持ちが強いです。 5月にフラれてから初めてメールで食事に誘いましたが、就活中ということで断られました。本来ならここであきらめるべきだという考えも当然ありますが、僕はもう一度最後に誘ってみたいと思っています。もしまた断られたらもう終わりにします。 長くなりましたが、皆様に質問したいこと(教えていただきたいこと)は以下の3つについてです。どれかだけでもいいので是非お願いします。僕の考えも下に書くので参考にしてください。 1 元カノを誘うメールの口実 2 元カノについて、共通の友人に聞くべきか、聞くならばどんなことを聞くべきか 3 会う約束の場合、2人でかそれとも複数(共通の友人?)でがいいか 1について、僕の友達と同じ会社に決まったらしく、「部活など色々落ち着いたら一度お祝いで会おうよ」という誘い方。 2について、共通の友人が2人おり、一人は元カノと同じ部活の親友である女、もう一人は僕とかなり仲良くしているが元カノとはまずまずの関係の男。「彼氏がいるか」「今は会えそうか」聞くつもりです。 3について、共通の友人を交えて3人以上のほうが会ってくれる可能性は高いと思いますが、他者を巻き込むのは元カノからしても僕からも申し訳なく感じるところがあります。それでも複数で腹をくくってお願いしてみるか、2人で会う誘いをするか迷っています。 連絡手段をメールとしていますが、LINEで気軽にやりとりすることもできますし、電話も知っています。おすすめの連絡手段があればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

    以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。 以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、 旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。 皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、 私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。 ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、 『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、 メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、 『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。 それに対して元カノの返事は… 『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~! 今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』 と帰ってきました。 その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。 たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。 なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか? また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう? 悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。 なので、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 元カノに会いたいと往生際の悪い自分はやっぱりダメ?

     別れたいきさつ等少し長くなってしまいますが、ここまで長期に渡って悩み続けてきたことが今までなく、本当に辛いのでどうか皆さんにもご意見を頂戴したく思います。よろしくお願いします。  私は今大学4年の男で、去年の秋に初めて彼女ができました。友人の紹介で知り合って2度デートした後に私から告白してOKしてもらいました。3か月という他の人よりも比較的短い期間でしたが、ここまで好きになりまたフィーリングの合う女性とは出会ったことがないと感じさせてくれていました。彼女は他大学ですが同学年です。  しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかどうか分からなくなったとのことでした。付き合った当初は彼女も本当に私の事を好きだったし、安易に付き合ったりはしないと言っていました。それでも私自身も自覚していましたが本当に固すぎたと思います。彼女のことが好き過ぎて、彼氏らしく彼女を楽しませたいと自分の希望よりも彼女がしたいと思っているであろう事を優先させようとし過ぎたことが逆に頼りない男に映ってしまったのかもしれません。  別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。  そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、「いい人」から脱却して最後コンタクトをとってみることにしました。5月中旬にメールで食事に誘いましたが就活中ということで断られ、その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて7月にそのお祝いメール(LINE)と共に再び食事に誘いました。今回は共通の友人も一緒にどうといった感じにしましたが検査入院するとかでなかなか余裕が無いらしく7月は厳しいかもとはたまた断られてしまいました。ですが、食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。    少し経った頃、体の具合を聞いてみたところ無事退院できたらしく、良かったねと伝えました。その後少し日を置いて、8月に食事に誘うために「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので、お願いしたい」と私自身8月は忙しかったので彼女に託してしまいました。既読はついたのですが返信はありませんでした。  反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空いているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつきましたが返信はありません。  明日が誘った日ですがこのまま返信無いまま終わりそうです。既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここまで「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とももどかしいままにしたくないです。せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。  電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いくらいなんです。しませんけど。  共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談するか。 以上です。    

  • 元カノとまた付き合いたい

    初めまして。大学生です。 元カノも大学生で、2年間付き合った結果先週別れました。 原因は別れないだろうと安心しきっていた僕が自分の価値観を押し付けてしまいわがままになってしまっていたことです。 非常に反省しています。一番大事にすべき人を大事に出来ませんでした。 そしてその元カノですが、僕と別れる前に僕らの共通の友人(男)に相談し、そちらに惹かれてしまっているようです。 なので向こうから別れをせがまれました(そいつのことを好きかと聞くと否定しますが顔を見たら嘘だと分かります) そもそも原因が僕にあるので今回の件に関しては後悔してもしきれません。どうにかして彼女を取り戻したいです。 その友人は僕とも仲がいいので今は付き合うのを躊躇っている状況だと思います。 自分はとりあえずその友人と元カノが付き合うのを後押しし、別れた頃を見計らってまたアタックすべきでしょうか? 何か方法があれば教えてください。

  • 連絡を取ろうかと考えていた元カノができ婚

    元カノのでき婚 経験ある人いますか? 6年くらい前に別れた相手です 今さら何をって話ですけど 今日共通の知人から21にして子供二人目いるって聞いて衝撃とショック どこかで期待してた自分がいました 大好きだったので でも連絡先知らなくて… Facebookもっと早く始めればよかった 就活うまくいかなくて凹んでるときにきついです 乱文すみません 皆さんこういう時どうしましたか? 僕は元々引きずるタイプなので精神がダメになってきて… 周りに出合いもないし新しいのを探せとか言われても… なんか寝れないし起きてしまいました 現実がでかすぎて受け入れられないです キャパオーバーです まだ若い、と言われても頑張れる気もしません これから先とか嫌で仕方ないです

  • 久々に元カノに連絡

    質問です。 この度携帯を変えメアドも変えました。その際に久々元カノに連絡が取れたということもありあらかじめ電話で相手に新しいアドレス教えていいか?の了解を得ました。 そしていざ元カノにメールでメアド変更メールを送ったのですが返信がありません。 これって本当は向こうからしたら迷惑だったのでしょうか?もしかして彼氏がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 復縁したい元カノにLINEしたら既読のまま返信無い

    今年の1月に『好きか分からなくなった、真面目で固過ぎる』と言われて振られた元カノがいます。それからもう半年経ちましたが、その間色々な女性に会ってきてやはり思うことは、まだ元カノのことが好きで復縁したいのだということです。 私も元カノも互いに大学4年で就活をしている時期でもありました。5月にメールで一度食事に誘った時はまだ元カノの就活が終わってなく断られました。そして7月になって共通の友人から元カノが就活終わって同じ会社になったと話を聞いて、お疲れ様おめでとうとLINEした後、友人も含めた食事に再度誘ってみたところ入院するから7月は厳しいとのことでした。それでも食事自体、また私に会うことに関しては抵抗はなくは無いけれど全然いいよ!と言ってくれていました。 そこまではまあ問題無かったのですが、実はその後7月下旬に私から元カノに催促LINEをして既読のまま返信が来ていない状態にしてしまいました。 内容は、『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』というものです。自己中で思いやりのない催促をしてしまったと反省しています。 そこで今回質問(相談)したいことは、この後、また元カノを食事に誘えるようにするためにどう行動するのがいいのかということです。 ・自分勝手なお願いをしてすみませんでした。と謝る。 ・このまま放置して、中旬くらいにまた誘うor関係ない話から入る。 ・共通の友人(元カノと共に食事しようと考えてる人)に頼んで企画してもらう。 今のところこのような対応を考えてみていますが、私は謝るだけ謝ろうと思っています(LINEで)。どの対応の方がマシ、もしくは他の対応があれば等意見を頂戴したく、お願いします。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。