臭い玉を取る方法と初めて取った時の気持ち

このQ&Aのポイント
  • ネットで知った臭い玉という存在を取る動画を見てはニヤニヤする気味悪い趣味を持っている。
  • 喉の奥が引っかかる感じがあり、口の中を観察したら白いものが見えた。
  • 指で押してみたら予想外のところから直径1cmの臭い玉を取ることができ、口臭も改善された。しかし、まだ奥に詰まった部分は取りづらいため、後日再挑戦する予定。初めて膿栓が取れたときの感動を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

臭い玉取れた!

ネットで臭い玉という存在を知り、それからというもの臭い玉を取る動画を見てはニヤニヤする気味悪い趣味を持っています。 今日喉の奥がなんか引っかかるので口の中を観察してたら、白いのが見えたのでこれは是非とってみようと思いました(・∀・)試しに指を突っ込んで扁桃腺の前の壁になっている平らな部分をぐっと押してみたら、予想外のところから直径1センチ大のでこぼこした臭い玉を発掘することができました。感動です。そして鳥肌が立ちました。 それと嬉しいことに気になっていた口臭がパッタリなくなりました! でも、最初に見かけた白いのはそのままで、引っかかる感じはまだ消えません。見えてる部分は小さいものの奥行きがあり、詰まっているところは丸く膨らんでいるので、入口が小さすぎて取れにくいのだと思います。いじり過ぎると腫れそうのでまた後日チャレンジする予定です。 初めて膿栓が取れたときの気持ちを教えてください。また、膿栓取るのが得意な方、ぜひアドバイスお願いします。

noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

歯医者さんで歯を見る時に使う、丸い鏡のついているブラシの無い歯ブラシみたいなものがありますよね。 あれで取ると良いと思います。 鏡で中の状態が見れ、丸い鏡なので口や喉を傷つける事なく、また、その鏡に乗せて取る事が出来ます。 歯医者さんのものは、専門の物ですので、ホントに歯ブラシの様な持ち手の物を購入すると良いと思います。 ドラッグストアなどで聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあれなら確認しながら取れそうでよいですね。いいアイデアです。さっそく探してみます(^q^)