• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛について トイレが近い

初めまして。 頭の中で整理しきってないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私は高校2年生の女です。私には付き合ってというか、お互い好きになってから 4年の彼氏がいます。 彼氏とは同じ中学校でしたが、今は違います。 そして彼氏は部活がほぼ休みがない、(1ヶ月に1度の時もあれば3ヶ月に1度の時もある) 帰りも遅ければ、朝も早いです。 高校に入ってから、部活だからしょうがないのですが、なかなか会えなければ疲れててメールもあまりしてくれないし電話は苦手なようでしてくれない日が続いていたので、私も 他の事(友達と遊ぶ、勉強等)に目を向けて、彼氏を応援しよう♪ と、思える日もあれば、やっぱ寂しいツラい!となる日もあって 何だか疲れてきてしまっていました。 彼氏は私がメールすれば返してくれるし会えば凄く優しいし休みがあれば会いたい!と言ってくれます。 しかし最近、付き合ってるのしんどいなあ、もうやめたい。とか考えたり頭の中が ごちゃごちゃしてて、でも最近は前より(高校入る前ではなく、入った後での)連絡してくれるし気にかけてくれるし愛情表現も前よりは増えたのに、なんでだろ。と思って 根本的な原因は何か?って考えたんです。 私は自分がトイレが近いということが凄くコンプレックスなのです。 何をするのにもまず、トイレは行きやすいのか?と考えてしまいます。 友達と遊ぶのも中学の時は近くのショッピングモールに行くのでさえ、苦手でした。 ですが、今はショッピングモールに行くのも平気になり、徐々に行動範囲が広がっています。 しかし、まだ「トイレばっか行って嫌われたらどうしよう」とか「トイレばっか行ったら迷惑だよな」とか 不安はつきまとっています。映画や遠出、トイレにすぐ行けない場所は今でも苦手です。 トイレの事を考えなきゃ、行きたいのに…。 私は割と友達には何でも悩みを話す方ですが、トイレで悩んでいることだけは言えません。 友達もトイレが近い事は分かっていますが。 どれぐらいの頻度で行くのかというと、外出時は1時間~(長くて)2時間、家では長くて3時間 寝てる間は行きません。病院にも行きましたが異常なし。薬は効き目なし。 小学生の時あるきっかけが原因でなりました。授業の休み時間は毎回行きます。 だからデートとなるともっとためらってしまいます。 4年といってもデートは全然したことないし、薄い付き合いなのかもしれません。(こうは思いたくないんですが)でもとっても好きです。 デートも全然しないのに何故4年も続いてたかというと、同じ中学なので休日遊ばなくても 学校で会えたし、一緒に帰ったりしてたからだと思います。あと彼氏は中学時代から部活(というかクラブ)が忙しく土日はもちろんやすみないし夏休みもほぼ休みがありません。 だから"トイレを気にして出かけるのが怖い私"にとってはその状況が付き合いやすかったからかもしれないです。(もちろんお互い凄く好きだったからっていうのもあると思います。) そして高校生の今も彼氏は部活で忙しくて会う機会も少ないから続いてるのだと思っています。 会うとしても部活終わりにちょこっと、とかお家デートとかそんな感じなのです。 いつも会う時は初デートの時のように初々しいです。悪く言えばいつまでたっても素が出せない。 それは遊ぶ機会が少なすぎるからなんじゃないかなって思っています。 「連絡来ないー」って嘆いているけど、「引退したらここいこうね♪」とかそういった予定をたてたりすれば仲も深まると思うのに、怖くてきっと無意識に避けていたんだと思います。 私の性格は中学の時は友達に「いつも楽しそう・愛想がいい・面白い」とか言ってもらえてて 自分自身もそういう自分がいい意味で(?)好きって思えました。 親友と呼べるぐらい仲いい人も10人ぐらいいます。 ですが、高校に入りなかなか素を出せず周りとも薄っぺらい付き合いでその時の自分とは正反対な気がします。周りの子にも「何考えてるか分からない」とか言われたしどちらかというとクールでおとなしいキャラと思われてると思います。でも今の自分は本当にそうだと思うので言われる度に「やっぱりな…」って思うし、そういう「クールだとかおとなしい」自分が嫌いなのでどんどん自信がなくなります。周りの評価ばかり気にして、自分を持ってないのか!と怒られてしまいそうですが…。 頑張ってるのに空回り。でも頑張ろうと思うから上手くいかないんだろうなって思います。 もっと周りを大切にしたいのに苛々してしまったり、性格が合わないのかもしれませんが苛々しちゃったあとに自己嫌悪したりします。 笑う回数もほんっとに減りました。私は学校でも人の倍、トイレに行くので、待っててもらうのも悪いなとか思って、"いつも一緒に行動する"を避けてしまいます。時間が経てばいつも一緒にいなくても 仲良しな関係を築けるかと思いますが、まだクラス替えしたばかりなので上手くいかないことも多いです。でも、一人ぼっちとかじゃないです。まだ薄っぺらいですが多くの人と絡みはあります。 話がそれてしまいました。今私はこういう風に自分に自信がありません。 彼氏はこんなくよくよ悩んでしまう、今の私を知ったら離れて行くだろうなって 彼氏は元気!!な女の子が好きだと思います。でも今の私は違うのです。 そうウダウダ悩んでいたら嫌われちゃう前に離れようかなとか思ってきて それが最初に言った構ってくれないから疲れたにプラスされて別れたいと思ってしまったのだと思います。 彼氏は好きな人(友達も含め)には優しいけど嫌いな人には結構ズバズバ言います。 それと短気です。(中学が同じだから分かります)でも私にはむしろ優しすぎるぐらい優しいし私に対して短気な面を見た事が無いです。でも、お互い素を出したらそうなって結局性格が合わないんじゃないか…とか、それなら傷つく前に…とかほんとに憶測だけで色々考えてしまいます。 そしてほんっとに私は自分の事しか考えていないな、と思います。 引退して受験も終われば暇が(現役時代より)出来ます。それでも、遊ぶのが怖いから嫌だ…なんて言ってたら確実に終わってしまうと思います。行きたいところも行けてないし、我慢だってたくさんさせちゃってるな、って申し訳なく思っています。罪悪感から離れたいとも思っちゃう時もあります。 だけど私も彼氏とちゃんとデートとかしたいし、要望には答えてあげたい。 今まで習い事全部トイレの事で逃げてやめてしまいました。 (他の理由をつけて) トイレが近くなかったらな…ってその度とても悲しくなりました。 だから、逃げたくない…でも打ち明けるのには勇気がいるし普通の人じゃ理解が難しいことだと思うし汚い話なので、自分の一番のコンプレックスで嫌われたら…って思ってしまいます。 だったら会わない方がいい!と思って今まで逃げて来ました。 デートの話も、話を濁してしまうばかりでした。ほんとに彼氏には申し訳ないです。 なんか…まとまりがなくなってしまいました。 付き合ってても嬉しいと思う事より不安などが大きくてなぜそこまでして付き合ってるんだろうと 考えてしまう時もあります。トイレのことがなくなったら、もっと簡単に物事を考えられると思うし 悩まなくてもいいのになあ…って思います。 私はどうすればいいのでしょう。 こんなぐだぐだですいません。質問があれば答えます。 ご回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tk-tntn

私の彼女も近いですが、女性はそんなもんでは? 後は気にしすぎでは? 男は気にしないよ。