• 締切済み

苦しくて泣きすぎて過呼吸になります。この前好きな人

ta_kuchanの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

その相手の人と質問者様の仲の良さは? コミュ障、人見知り 等 知ってる人? どの程度理解してるか・・・にもよると思うけど・・・ この件から何日経った? 本当なら どんな状況になったとしても メールやLINEで お礼のメール 楽しかった事 緊張して上手く会話や行動が出来なかった事を 謝るんだよ。でも すごく楽しかったけど ◯◯さんは つまんない思いしちゃったよね>< とかさ。 これからも 良かったら たまにで良いから 遊んだり ご飯連れてって欲しいな。 少しずつ・・・かもしれないけど ◯◯と もっと色んな話が出来るようになりたい>< 等とかねw >なんであんな風に睨まれたのでしょうか そりゃ・・・無愛想だったからでしょう。 質問者様のコミュ障、あがり障等  理解してなかったからなんじゃないかな。

関連するQ&A

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 助けてください。

    ずっと好きだった人とご飯に行ったのですが、いろんな事情がありいきなり行かなければならなくなって、その日盛れてなかったんです。そして私は極度の人見知り、コミュ障なので、彼と目も合わせられず、無愛想な返事しかできなくて、コミュ障発揮して、終わり、泣きながら帰りました。 化粧も、髪も、ダイエットも、全部全部彼のためとゆうか…そのためだったので 彼に認めてもらえなかったとゆうか、(言い方よくわからなくて伝わらなかったすみません…)なんか今までの努力が全部無駄で、無意味になって、人生なんだったんだろとまで思えて、軽く鬱症状なくらいなんです。周りにも病院を進められました。 私はアパレルの仕事をしているのもあり、直結してしまってもう何もかもやる気がなく、疲れちゃって、無気力になってしまったんです…。飛び降りたいとまで思っています。助言が欲しいとゆうか、なんかもうどうしたらいいのでしょうか。助けてください…。

  • 失恋(?)で引きこもりに…

    ずっと好きだった人とご飯に行ったのですが、いろんな事情がありいきなり行かなければならなくなって、その日盛れてなかったんです。そして私は極度の人見知り、コミュ障なので、彼と目も合わせられず、無愛想な返事しかできなくて、コミュ障発揮して、終わった。て感じだったんです。ばいばいした後駅のトイレでしばらく泣いてたんです。 化粧も、髪も、ダイエットも、全部全部彼のためとゆうか…そのためだったので 彼に認めてもらえなかったとゆうか、(言い方よくわからなくて伝わらなかったすみません…)なんか今までの努力が全部無駄で、無意味になって、人生なんだったんだろとまで思えて、軽く鬱症状なくらいなんです。周りにも病院を進められました。 私はアパレルの仕事をしているのもあり、直結してしまってもう何もかもやる気がなく、疲れちゃって、無気力になってしまったんです…。助言が欲しいとゆうか、なんかもうどうしたらいいのでしょうか。助けてください…。

  • もう死にたい

    どこに行ってもなぜか悪目立ちしてしまいます ぺらぺら喋るような人間でもなければ地味で根暗 重度のコミュ障 自信無さげな表情と喋り方 面白い冗談も言えないセンスとボキャブラリーの無さ キモさ抜群の挙動不審っぷり 普通の挨拶は笑いのネタにされたり、馬鹿にされるのが嫌で出来ない 目つき顔つきの悪さ 目線を合わせられない 目線が合うと逸らしてしまう 人の顔色を伺うような行動、言動 結果を変えようとがんばってきました でももう自信をつけようとしていた強い精神はもう消えうせました 何かを変えても毎回同じ結果だからです こんなことを愚痴を聞いてくれる相手がいないので・・・ここに投稿してしまいました お許しください

  • 人と関わるのに疲れました

    私は学生なんですが、人と関わるのがとても苦手です、というより下手です。 正直私以上のコミュ障は居ないんじゃないかなって思ってしまうくらいです。 伝えたいことがあるのに詰まってしまったり、 世間話とか超がつくほど苦手です。 例えばこの前も とあるLINEグループ退会したいんだよね って言われて いいんじゃない? って言う突き放したような言い方になってしまって返しがいつもストレートで的を得てないなあ と反省会の繰り返しが毎日何かしらあって すごくしんどいです。 クラスの微妙に仲いい子にも話しかけるだけで すごく緊張してしまうし、気を使いすぎて ほんとに学校に行くのが少し億劫です、、 コミュ障の治し方はありますか?? 自分を変えることって出来るんでしょうか?

  • 好きな人と呑みで…

    先日ずっと好きな人と、その人を紹介してくれた女友達とで初めて呑みに行きました。 好きな人とは電話、LINEはした事ありますが会うのは初対面でした。 私は人見知り、コミュ障が本当に酷く、それで好きな彼ともなかなか会うのをためらっていました。けど始まらないと思って勇気を出したのに、案の定、思ったよりも緊張がやばくて、普段の自分じゃなくなって、ただの付き添いみたいな本当にきもい人みたいになってしまいました(T_T) 彼に話かけられてもろくに返せなくて、目も見れなくて、絶対なんだこいつ、みたいに思われました。空気でわかります。 途中からは睨まれてるような気もしたし、私は放置でずっと女友達と話していました。その女友達は、外見に気を使うタイプではなくて簡単に言うと地味なので、そうゆう心配はありませんでしたが、私だけぽつんでした。 2人は地元がおんなじでアニメや共通の話題も多く、それも重なり余計にでした。 彼とはもう一生絡めないかな~と思ったくらいです。わたしとしては、せめて緊張して無愛想でごめんね、ほんとはもっと話したかったって伝えたかったです。けど伝えたところで、で?となりそうで言えません。 帰りに、バイバイする際になんだったんだこいつ?みたいに私がずっと彼に睨まれ?見られて?いて、その顔が今でもトラウマです。 やっぱり挽回するしかないのでしょうか?けど、接点がないしもう会えないし、よくわかりません。。文章めちゃくちゃですいません。

  • 図々しい人が突然変わったときの心理

    友人でもなく、単なる知り合い程度の人のことです。 (主人はもう少し距離感なく接していますが) 今まで10年以上、趣味の活動の帰りに私の車に乗って帰っていました。 片道40分くらいです。最寄り駅が同じというだけで、家が近いわけではありません。 今まで、お礼のお茶やジュース等さえ頂いたことはありません。 他人にお金は使わない人です。 ところが… ここ最近、3回続けて 「途中で待ち合わせている人(女性)がいるから電車で帰ります」と言って、車に乗って来なくなりました。 コミュ障の65歳間近の、独身のハゲのおじさんと待ち合わせて帰ってくれる人などいるはずないと思うので、たぶん口実だと思っています。 車で送らなくて済むようになったのはありがたいですが(笑)、今まで散々、ただ乗りしてたのだから、もう少しまともな断り方すればいいのにと思ってしまいました。 運転もかなり安全運転を心掛けていますし、乗りたくなくなるような理由が思い当たりません。 私のテレパシー(ホント図々しいなぁ、たまには電車で帰らないかなぁ)が伝わったのなら別ですが。。 長年、車にただ乗りして帰っていた人が乗らなくなるって、どんな理由があると思いますか?

  • コミュ障はどのように就活したらいいですか?

    こんにちはNNTの女子大生4年です。 いきなり自慢から入りますが、私は一般的にみて高スペック部類に入ります。 高学歴で言語は4ヶ国語話せますし、容姿にも恵まれていると言われます。なので就職に困ることはないだろう~と言われます。周りから「無敵」だとか「すぐ決まるでしょ!」って期待されてきました。 しかし現実は甘くありませんでした。  私には致命的な欠点があります。重度なコミュ障です。どれくらいコミュ障かと言うと面接が怖くて直前になって逃げたこともあります。何回か受けたが、震えたり、頭が真っ白になったりしました。言いたいことが言えないことは普通にあると思いますが、私の場合何も言えなくなります。 元々極度の人見知り、コミュ障なのは自覚していて少しずつ緩和されてきましたが今でも困ることはあります。 できれば今年中に就職先決まって欲しいのですが、どの職種も面接という鬼門をくぐらなければならないと思うと絶望します。 短期間でコミュ障を克服する方法はありますか? また、コミュ障(GDでも面接でも何もしゃべれない、まともに話ができない)の人で内定をもらえた人はどのように就活しました?経験談、失敗談なんでもいいので教えてください!

  • コミュ障を直したい

    私は俗に言うコミュ障なのですが、ラジオの真似事をやってみたいのでそれを直したいので、何か方法あったら、教えてください。 ちなみに気の持ちようで直っているのであれば、こんな質問をするほど苦労はしていません。 そして、コミュ障といってもなんだと分からないと思いますので、私のコミュ障はたぶんこういうことだろうと、自己分析した結果を書きます。 私のコミュ障は人と話すことができない。です。 さらに言うと、気のおけない相手が前にいた場合、話すことができない。だと、思います。 どういうことかというと。 私は親や友達、またはチャット形式であるならば、会話をすることができるのです。 それらには共通項、類似項があります。 私は親や友達相手に喋る場合はあまり考えずに言葉を発している。 チャット形式の場合、送信を押さなければ、それが発信されることが無いため十分に考える時間がある。なので、知らない相手でもtwitterなどでリプが飛ばせる。 こういうことなのだと思いました。 気のおけない相手の場合、言葉を選ぶ必要があります。 その言葉が頭に出てこないから、何を言っていいのか分からず動揺し、更に言葉が出ずどもるという結果にいたるのだと思いました。

  • コミュ障はやっぱりただの甘えだと思う

    コミュ障ってただの甘えだと思っています。 (先天性の脳機能障害の類を除く、後天的なものについて) 「お前はコミュ力があるからいいよな」 とコミュ障の知人に言われる度に、イラっとします。 オレだってヘラヘラ誰にでも話しかけられるわけじゃねえよ! そりゃ怖いよ!いつキレられるかと思っていつもヒヤヒヤしているよ! だけど話さなきゃいけないんだよ!仕事なんだから! といつも思います。 思うにコミュ障とは、 「コミュニケーションの現場において相手の気持ちを想像する機能が欠落している」 であり、それが先天的なものか後天的なものか だけの違いだと思っています。 後者のコミュ障の人は、言ってしまえば「人の気持ちを推し量る作業について横着している」に過ぎないわけであり、ただの怠慢である、 「オレコミュ障だから」と言って目の前の事から逃げたり仕事を転々とするなんて、人として論外だ、 私はそう思うのですが、いかがでしょうか?