• ベストアンサー

ゴルフボールの飛距離の違い

ドライバーのH.S.が45くらいの月一ゴルファーです。 私の仕様ボールは、恰好にとらわれて、プロが多く使用しているボール『スリクソンZ-STAR XV』を使っています。 今、他人より飛距離によるアドバンテージを求めています。 そこで、お聞きしたいのですが、 スリクソンの『DISTANCE』のボールと飛距離を比較すると、どちらが飛びますか? スピン性能は、XVのほうがいいとは思いますが、飛距離性能のみを重視しています。 アイアンで、的を狙えるほどの技術がないため、スピン性能は求めていません。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keshi000
回答No.1

飛距離性能でXVとDISTANCEの差は分からないのですが、 同価格帯・同メーカーであるXXIOと比較するとXXIOの方がXVより飛びます。 両方の個性をつくり分けているからです。 ただゴルフボールによる飛距離の差は 実は10Y以下(たぶん5Yぐらいのもの)なので その距離をどう考えるかによるかと思います。 うまく芯食ったときに5Y飛ぶボールを選ぶかどうかですね。