• ベストアンサー

ゴルフボールに書いてある スピン系と距離系のちがい

ゴルフボールで スピン系、距離系とありますが どういう使い分けをするのでしょうか、 スピン系は 方向性を重視ということでしょうか、 アプローチでも スピン系は止まりやいということでしょうか、 クラブの種類、芝の状態は同じとして違いを教えてください

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピン系はその名の通りスピンが掛かりやすい ディスタンス(距離)系はスピンが掛かりにくい どちらを使うかは、その人のスイングによります スライス系のスイングをする人はボールにスピンが掛かりやすいからディスタンス系を使うほうが距離が出る 逆にフック系のスイングをする人はボールにスピンが掛かりにくいのでスピン系のボールを使うと適度なスピンが掛かり距離が伸びる