• ベストアンサー

ワールドカップ

今年はベストメンバーをそろえたといわれ、なおかつ有利な戦況が続いたのにもかかわらず日本が負けてしまったのはなぜだと思いますか? 短いですが、率直な意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

その他の回答 (5)

回答No.6

ボールの占有率とかシュート回数が多い⇒有利な戦況 という解釈なんですねイコール押し捲ってたみたいな 負けてるほうがアタック繰り返さなきゃ試合になりません ですので数字引っ張り出してきても意味がないんです >負けてしまったのはなぜ これは日本に負けたチームが呟く言葉です 中学生チームが大学生チームに敗れて「なぜ負けた?」 と言ってるのが日本=中学生、何も優ってないのにどうせよと しかし岡崎と本田のゴールはワクワクした、観てよかったよ

• qazwsx21
回答No.5

攻撃は最大の防御ということを勘違いしていて、自分に都合の良い展開しか想定しない戦い方だった。太平洋戦争で日本が負けたのとまったくかわらない。

• trajaa
回答No.4

毎回同じ事を言っていると思われるけど? 四年も経つと前回のこと忘れちゃうから 今回は違うぞ!と言われると、すっかりその気になってしまう 高い目標を立てることは大事だが、自分の実力を過信しちゃ空回りするのは当然

回答No.3

実力です 有利?どこがですか? 相手3国はすべて格上 過去にベスト16まで行ったときは 1次リーグには最低1チームは日本より格下がいました

• nishikasai
回答No.1

1.そもそも実力がありませんでした。 2.勝負は時の運です。今回はつきもありませんでした。実力もなくてつきもなければこんなものでしょう。