• ベストアンサー

ワールドカップ

今年はベストメンバーをそろえたといわれ、なおかつ有利な戦況が続いたのにもかかわらず日本が負けてしまったのはなぜだと思いますか? 短いですが、率直な意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

その他の回答 (5)

回答No.6

ボールの占有率とかシュート回数が多い⇒有利な戦況 という解釈なんですねイコール押し捲ってたみたいな 負けてるほうがアタック繰り返さなきゃ試合になりません ですので数字引っ張り出してきても意味がないんです >負けてしまったのはなぜ これは日本に負けたチームが呟く言葉です 中学生チームが大学生チームに敗れて「なぜ負けた?」 と言ってるのが日本=中学生、何も優ってないのにどうせよと しかし岡崎と本田のゴールはワクワクした、観てよかったよ

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

攻撃は最大の防御ということを勘違いしていて、自分に都合の良い展開しか想定しない戦い方だった。太平洋戦争で日本が負けたのとまったくかわらない。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

毎回同じ事を言っていると思われるけど? 四年も経つと前回のこと忘れちゃうから 今回は違うぞ!と言われると、すっかりその気になってしまう 高い目標を立てることは大事だが、自分の実力を過信しちゃ空回りするのは当然

回答No.3

実力です 有利?どこがですか? 相手3国はすべて格上 過去にベスト16まで行ったときは 1次リーグには最低1チームは日本より格下がいました

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

1.そもそも実力がありませんでした。 2.勝負は時の運です。今回はつきもありませんでした。実力もなくてつきもなければこんなものでしょう。

関連するQ&A

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • 2018年のワールドカップの日本代表の

    2018年のワールドカップの日本代表の フォーメーション又は選手はどうなると思いますか。 ベストメンバーを教えて下さい。(^∇^) また、サプライズで選ばれそうなのは誰? ちなみに僕はバルセロナの下部組織の 久保建英君です(^o^)

  • ワールドカップ

    ワールドカップの組み合わせで、日本は比較的楽なグループに入ったという意見も聞きますがどう思いますか? 前回のワールドカップで負けているコロンビアと一番大事な初戦で当たるし、同じグループの他のチームは、逆に日本と同じで楽だと思われていると感じますが、決勝トーナメント進出は可能だと思いますか?

  • ワールドカップワールドカップってさわいでっけど

    どうせ日本なんて弱くてまたすぐ負けんのに、騒いでてバカらしくなんねぇの? 糞雑魚のくせに日本中で騒いでよ 結果見えまくってるじゃねぇか

  • ワールドカップ日本代表メンバーについて

    ワールドカップ日本代表メンバーについて なぜ阿部がメンバーに入っているのかがわかりません。。 ユーティリティとしての能力を考慮してのことかとおもいますが。。。 なんで選ばれたのでしょうか??

  • ワールドカップのメンバー

    先日、大会出場国のメンバー23名が発表されましたが、全出場国のメンバーが載っているページをご存知で無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか

    韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか 日本はワールドカップでパラグアイに負け、 ベスト8を逃しました。 ところで、韓国の人達は日本の活躍をどう見ているの でしょうか。 このような場でも戦後からの反日感情で見ているのでしょうか。 日本が勝ったら日本人のくせにとか、 日本が負けたら日本人は負けて当然とか 国民単位では思っている人もいるのでしょうか。 自分の思い込みかもしれませんが、わかる方回答を。

  • ★南アフリカワールドカップ★

    ★南アフリカワールドカップ★ 日本代表のスターティングメンバーって誰がいいと思いますか?? ちなみに 私の勝手な意見です。 GK 楢崎正剛 DF 中澤佑二 田中マルクス闘莉王 岩政大樹 MF 長谷部誠 稲本潤一 中村憲剛 遠藤保仁 松井大輔 FW 岡崎慎司 本田圭佑

  • 今年のワールドカップについてなのですが。

    僕の友人はサッカーに凄く詳しい人なのですが 今年のワールドカップは、チリとデンマークがダークホース と言っていたのですが、皆さんはどう思いますか? ってことは、日本はデンマークと第三戦でやりますけど 大丈夫なんですかね?

専門家に質問してみよう