• ベストアンサー

韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか

韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか 日本はワールドカップでパラグアイに負け、 ベスト8を逃しました。 ところで、韓国の人達は日本の活躍をどう見ているの でしょうか。 このような場でも戦後からの反日感情で見ているのでしょうか。 日本が勝ったら日本人のくせにとか、 日本が負けたら日本人は負けて当然とか 国民単位では思っている人もいるのでしょうか。 自分の思い込みかもしれませんが、わかる方回答を。

  • 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfsf4
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.4

自分たちが上に立っているときには、日本を少なからず応援し。 自分たちが16強止まりになると、日本には勝ってほしくないと、パラグアイを応援してます。 韓国の人はそういう方々です。 >このような場でも戦後からの反日感情で見ているのでしょうか。 当然です。 知人が仲良くしてた韓国人の友人が、酒を飲んで酔っぱらったときに、 「日本人は韓国人にあやまれ~」 、と突然言ったときにビックリしたみたいです。 韓国人は常に反日感情をもっているということではないでしょうか?

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり反日感情をこういう場にも 持ち込むようですね。 平和の祭典オリンピックが開催されても 反日感情丸出しなんでしょうね。

その他の回答 (3)

  • iwgp8118
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.3

韓国に日本応援を期待するのは無理! 又、期待もしていない。 それよりも、ベスト4を目指すなら もう少し攻撃的な試合をしなければ! パラグァイに負けない為の試合は出来たが 勝つ為の試合が出来なかった。 選手は良く頑張った、予選リーグの 戦い方が出来れば違う結果もあり? 監督の戦術不足。 私自信も含め、韓国の反応なんか 気にしないレベルになれば ベスト4も見えてくるのでは。

参考URL:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1277812631/
063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本はまだまだって事ですね。 日本チームは韓国の反応を 気にしてたんでしょうか…

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

日本が得点するとブーイングをしているのを今回も見ました。 反日教育は続いているようなので、すぐには変わらないでしょう。

063yx
質問者

お礼

えっ!?と思いました。 ショックです。やはり反日感情で見てるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

数日前の読売新聞で、 韓国、中国(政府ではないです)ともに今回のワールドカップの日本代表を評価しているという記事を読みました。 詳細は忘れましたが、意識が変わってきたというような記事だった記憶があります。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正当な評価がされているんですね。

関連するQ&A

  • ワールドカップ日本戦・韓国戦

    ふと思ったのですが、ワールドカップの日本の試合は全部日本で、韓国の試合は全部韓国でしますね。 当然と言えば当然なんでしょうが、日本の試合を韓国で、韓国の試合を日本でやるという案はなかったのでしょうか? 全試合は無理にしても1試合だけとかでも。 その方が人の行き来ができて、両国の交流や経済効果もあるような気がするのですが。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエ

    ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエドバルデス選手が駒野になんて言っていたのかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • ワールドカップ・韓国は実際のところどうなの?

    日韓共同開催ということで友好ムードでいっぱいのところすいません、 私も日本と韓国の関係がワールドカップをきっかけにもっと良くなるといいなーと 思うのですが、どうしても今回の韓国については疑問が残ります。 そもそも韓国サイドは日本に負けたくないという気持ちが強くて 開催地に名乗りを上げたし、ワールドカップ初勝利、1次リーグ1位突破、 決勝リーグでの勝利と日本と同じか日本に勝る成績を残しています。 テレビなどのメディアは素直に韓国の勝利を称えていますが、 対韓国戦での退場者の多さなどを見ていると、どうしても憶測で色んなことを 考えてしまい、これからのワールドカップや各国の交流のことを思うと 素直に韓国おめでとう!とは喜べません。 みなさんは韓国の勝利についてどのような考えを持っていますか?

  • ワールドカップ

    なぜワールドカップが二カ国で行われているのですか? しかも、日本と韓国で...

  • 韓国にワールドカップを見に行くとしたら。。。

    ワールドカップのことなんですが、 韓国の仁川で午後3時半からの試合を見て、 その日のうちに帰国することは可能でしょうか? 日本では成田空港か羽田空港を使いたいです。

  • 日本 韓国

    どなたかご教授下さい。 お隣、韓流ブームといわれ始めてから、もう既に数年たちます。日韓ワールドカップや韓流スターの来日など、友好的な事もあれば、反日的なニュースを目にすることもあります。(私個人的には韓国のことをもっと好意的に知りたいなと思っています。) そこでふと思ったのですが、  !質問です! アジア一部の『反日感情はどの時代からあったのだろうか』と。 私個人的な 『反日』的な事を目にするたびに思うことは、 戦前はどんな関係、感情だったのだろうか。 戦争という悲惨な出来事を軽視する意味ではないのですが、 ものすごく長い目で歴史を見ると、島と大陸とはいえ、隣同士なので歴史、文化、宗教、文法が似ているとか、互いに影響しあわないはずがなく、良い関係、悪い関係ともにあったはず。 元寇では攻められ、秀吉では攻めてるわけですし。  日本側と韓国や中国などの 戦争の教育 の内容があまりにも違うので戦後世代の人達は 伝聞による情報のみです。私もその一人です。 どちらの国も、マインドコントロールの感(日本は被虐的、韓国は反日教育)があるようにも思えます。 江戸は鎖国、明治以降も言論の自由が現代とは比較にならないでしょうが、詳しい方がいましたら意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワールドカップサッカーで

    ワールドカップサッカーで パラグアイ戦を見ていて、わからない事があるのですが。。。 日本の中盤でマイボールをとられるミスが多いと言っていますが それは、中盤の選手の力不足なのでしょうか。 それとも、全体の動きが悪いからですか。 どんな動きをすれば良いって事でしょうか。

  • 韓国人は反日のくせになんで日本で仕事するんですか?

    韓国人のほとんどは反日ですよね? ワールドカップサッカーのときに、日本人にイエローモンキーという差別をした馬鹿がいましたよね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354456958 反日なのはかまわないんですが、それならKARAやぺヨンジュや東方神起は日本で仕事をするなよ Boaもユンソナも日本にくるなよ ですよね 何より、日本で仕事をしている韓国人のことを、韓国国民は否定しないんですか? おかしくないですか?

  • 日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか?

    日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか? ベルギー、ロシア、チュニジアってこんなに弱い国が集結したグループって今までありましたか? ベスト16の相手がトルコでそれに勝っててもベスト8でセネガルですよ? 日韓ワールドカップの時のトルシエジャパンが良かったて話も聞きますがこの時の代表が強かったんじゃなくて組み合わせが奇跡だっただけでしょ? でも開催国はこのような扱いになるのかなと思ったら韓国は違うんですよ 韓国は韓国、ポルトガル、アメリカ、ポーランドてそこそこレベル高いグループでベスト16でイタリア、ベスト8でスペインてレベル高いんですよ 審判買収で批判はありましたがそれでも勝ち進むとか凄いですよ 日本は審判買収しない変わりにワールドカップの執行委員会でも買収したんですか?