• ベストアンサー

韓国にワールドカップを見に行くとしたら。。。

ワールドカップのことなんですが、 韓国の仁川で午後3時半からの試合を見て、 その日のうちに帰国することは可能でしょうか? 日本では成田空港か羽田空港を使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

無理ではないかと思います。 仁川空港と仁川競技場は海を隔てた場所にあり、空港からのアクセスタイムは1時間です。 17時30分に試合が終わって、スタジアムの外に出テ、バスに乗るまでが30分としたら、これで18時。 空港に着いて19時です。 出国手続きには最低でも90分、無茶を言っても60分は必要ですから、早くて20時以降の便しか乗れない。 最終便は20時にドアクローズだから、完全に無理ですね。どこかひとつでも計画が狂えばそれまでです。

InFlames
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり無理ですよね。。。 今日仁川でのフランス対デンマークのチケットが取れそうだったんですが、 最後まで考えて結局取りませんでした。 休みが1日しか取れないのでやめて正解でした。 どうもありがとうございます!!