• ベストアンサー

ワールドカップ!韓国

ワールドカップ!韓国 ワールドカップを外出先でたまたま見かけた時、アルゼンチンと韓国戦がやっていました。韓国のSBS放送だった為字幕も当然ハングルだったのですが、国名がアルゼンチンは大体アルゼンチン的な(笑)名前でしたが、韓国の方は意味がわかりませんでした。 韓国を示すハングルは知っていましたのでその時はてっきり北朝鮮かと思ってしまったほどです。 「テ」から始まったように見えました。(アナログな画質で読みにくかったのでもしかしたら違うかもしれませんが) 何と書いてあったのか、意味でいいのでわかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 469437
回答No.2

テーハミングだと思います。(動画参照) さすがにアウェイではおとなしいようですね。 2002ワールドカップ韓国の悪行 http://www.youtube.com/watch?v=y--hf4ZYMlM&feature=related

tarutosan
質問者

お礼

動画は削除されたとなっていました。(存在はするようですがそうでました) 字を貼っていただこうとしただけなら嬉しかったのですが、無関係ですのに反韓的な回答でしたので残念です。

その他の回答 (1)

• pepe-4ever
回答No.1

テ? テーハミング 大韓民国の朝鮮語読み

tarutosan
質問者

お礼

へ~同じ言語で読み方も同じかと思っていました。違うのですね。 ありがとうございました!

tarutosan
質問者

補足

あぁそっか、読みそのままでしたね。大韓民国だからだ。やっとわかりました(笑)