• 締切済み

生理

touhu1234の回答

回答No.1

わたしは生理がとてつもなく重い体質です。吐き気、のたうちまわりたくなるくらい過度な腹痛は初日から三日目にかけていつもあります。生理のせいで体重は2キロ程落ちることもありました。 日常生活に支障がでる程ひどかったため、以前婦人科を受診したところ、月経困難症と診断されただけで、とくに重大な病気が見つかるということはありませんでした。 質問者様の場合、数年に一度のことでしたら、なにかの病気ではないと思います。 季節柄、前日に食べたもので食あたりを起こした可能性もあるのではないでしょうか。 わたしはピルを処方されていてあまり改善の兆しがなかったのですが、漢方の68番に切り替えたところ、症状は少し収まりました。もし、症状が全く治らないのであれば、漢方をお試しになってはいかがでしょう。