• 締切済み

NVIDIA OPTIMUS が適切に働かない

ノートPCでFinal Fantsy XI (FF11)をプレイしていますが、混雑した場所で動きがカクカクします。NVIDIA GPU アクティビティをチェックすると、GPUが動作していません。下記を試しましたが無効でした。 NVIDIA コントロールパネルで「グローバル設定」>「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」 「プログラム設定」>「All Play-On-Line Games (POL)」>「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」 「CUDA-GPU」>「これらのGPUを使用する」>「Geforce GT 745M」 NVIDIA関係のドライバは最新にしました。(過去のドライバも試してみました) 「プログラム設定」で指定する.exeファイルは「All Play-On-Line Games (POL)」以外にあるのでしょうか? FF11を立ち上げる直接の.exeファイルは存在せず、pol.exeかpolboot.exeしかみつかりません。 G-Gear N1540J i7-4702MQ 2.2GHz/8G/500G/GeForce GT 745M/Windows 8.1 本当に困っています。改善策がありましたら宜しくお願いします。

• zomit
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、PCドライバー全体を更新します。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。 ・最後に、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35にて、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラをインストールし、DirectXを最新にします。

zomit
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 アドバイス通りやってみたのですが・・・残念ながら改善しませんでした。 OPTIMUSにはせめてON/OFFの設定が欲しかったです。 結果はともかく、いろいろな方法があるものだな、と勉強になりました。アドバイスありがとうございました。