• 締切済み

余命を宣告されたら、まず何を考えますか?

kyon1010の回答

• kyon1010
回答No.2

こんにちは。 >自分自身が、余命を宣告(半年以内)されたら、まず何をしますか? もし、私が質問者様の立場だったら余命より少しでも長く生きる方法を考えます。 宣告された余命が絶対なんて思いたくないです。 私の夫の叔母が、末期のがんですが宣告された余命以上生きていますから。 調べまくって良いとされるあらゆるものを試してみます。 民間療法、代替医療とかお医者さんでする治療以外の事です。 それはお金のかかる事かもしれないので、自分の出来る範囲で。 もちろん質問者様の罹った病気の治療が得意な先生を探したりもします。 落ち込んで駄目になったら、またここで愚痴ったり弱音を吐いてください。 きっと色んな情報をもらえたりアドバイスが貰えますよ。 だから『病気に負けるなーーー!』 今はまだ落ち込んで不安でなかなか浮上出来ないかもしれないけれど・・・。 質問者様の心が少しでも上を向く事が出来ますように祈ってます。 私は子供がいない主婦です。 お子さんのいるお母さんとありましたが、回答させて貰いました。 求めていない立場からの回答でごめんなさい。