• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男子高校生の方、お願いしますm(_ _)m)

男子高校生と特別な時間を過ごしたい

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生と特別な時間を過ごすことを考えています。彼とは同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が一緒です。彼が私に飲み物をくれる場面もあり、一緒に話す時間も欲しいと思っています。
  • 彼とは飲食店で食事をしました。彼が私にLINEで楽しかったと言ってくれたり、心配してくれたりしています。彼の言葉や態度から、彼は私のことが好きなのではないかと感じています。
  • 以前、二人で空き教室に侵入して少しの間一緒にいました。彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。私は彼のことが好きで、彼も私のことが好きだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は高校生じゃない男ですが回答します。 恐らく、好きだけど「癒される・頼りになる」の方が強いと思います。 嫌いなら夜だけじゃなく会話もしません。 本当に好きで好きすぎたら、チラチラ見るだけでドキドキして話せないと思います。 彼はあなたといる事と周りからラブラブと言われる事に酔っているのかな? 彼に「好きな人ができた」と言ってみてください。反応であなたへの好き度がわかるでしょう。 恋愛の駆け引きを楽しんで変な男に騙されないように経験を積んでください^^v

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 互いを親友だと認識している辺りは、ドキドキするというよりかは私も彼も安心する・頼りになるという想いなのかもしれませんね。 彼の性格から、酔っているとは思えません^^; しかし、私と付き合ってると思われても構わないと言っていました。他の女友達とも付き合ってると思われてた時期があり、彼は気にしなかったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶんこの彼はお互いが好意をもっていることをある程度わかっていて、 話をしていると思います。 相手が自分のことを友達くらいにかももってないと思う人にはなかなか、歯が浮くせりふです。 この言葉が、うれしいと思うと思ってしゃべっているのであなたの気持ちはある程度わかっているでしょう。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 確かに彼も私も互いに親友だと思っており、それを口に出して言ったこともあります。 私は彼の肩や髪の毛に触ったり、脇腹をくすぐったりということをよくするので、彼も何かしらの私の好意に気付いてるはずです。ただそれが恋愛感情であると気付いているのかは微妙です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205425
noname#205425
回答No.1

完璧彼はあなたのことが好きだと思いますよ!

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 この発言は前にもしたことがあり、その時は私と彼と女友達の3人でいた時です。今でもこの3人で行動することは多いです。 自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きであり、主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありですか?

    様々な方の意見を頂きたいです! 長文ですが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと思いました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。 この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありだと言えますか?

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 上記から、自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • どなたでも良いのでお願いします!

    1.ただの友達以上恋人未満の同級の女友達と普段なら遅くならないような時間に、一緒にいたいと思ったりしますか? 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。 その後は飲食店へ行き、帰ったのは9時過ぎでした。帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われました。心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままだったらいいのに」と言っていました。 そんな彼にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「縁がないから大学に行ってからかな」と言う私に「結局全部あげられないじゃないかw」とのことでした。 2.私の主観や他の方の意見から、LINEの話の前までは脈ありだと思われます。皆さんはどう思いますか? 3.LINEでの話も含めて、脈ありでしょうか? ※文脈からも分かると思いますが、私は彼のことが好きです。 長くなってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答 お願いしますm(_ _)m

    1.ただの親友と思えるほど信頼をおける同級の異性と普段なら遅くならないような時間に、一緒にいたいと思ったりしますか? また、そこに恋愛感情は伴うと思いますか? 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。 その後は飲食店へ行き、帰ったのは9時過ぎでした。帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われました。心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままだったらいいのに」と言っていました。 そんな彼にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「縁がないから大学に行ってからかな」と言う私に「結局全部あげられないじゃないかw」とのことでした。 2.私の主観や他の方の意見から、LINEの話の前までは脈ありだと思われます。皆さんはどう思いますか? 3.LINEでの話も含めて、脈ありでしょうか? ※文脈からも分かると思いますが、私は彼のことが好きです。 長くなってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中3男子です。振られたあとも諦められないです。

    中学3年生の男子です。恋愛相談なのですが、アドバイスなどいただきたいです。 中1の頃から好意を抱いていたいた女子に昨年秋に告白をして振られたのですが、いまだに諦めることができません。 帰り道がほぼ同じで、部活も同じ吹奏楽部だったので、「一緒に帰ろ」と相手から誘われて、一緒に帰っていました。自分から誘ったことはなかったのですが、1年生の頃は頻繁に一緒に下校をしていました。そのころから互いに目が合うようになり、好きになってしまいました。 一緒に下校しているのをクラスメイトに知られ、からかわれるようになると、平日に一緒に下校することは少なくなりましたが、休日の部活の時は一緒に帰っていました。 3年になると、バラバラに帰ることが多くなり、帰り道が同じなので、自分が相手の後ろにいるときは気まずくて仕方がありませんでした。そこで自分から「明日一緒に帰らない?」とLINEで誘い、「タイミングがあったら帰ろ」と返事はあったのですが、タイミングが合わず、結局その日もバラバラに帰りました。 クラスメイトに「修学旅行で告れよ」と唆され、告白の寸前まで行ったのですが、不測の事態で断念せざるを得なくなってしまいました。後悔しまいとその3日後にLINEで「付き合ってください」と告白すると、「ありがとう。気持ちはうれしいけどごめんね。(自分の本名)のことは友達としてしか思えないからごめん。」と降られてました。 それから数か月。いまだにあきらめられない自分は、無意識に相手のことを目で追ったりしてしまいます(今でも何となく目が合う気がします)。ですが「OKもらうまで告白し続けよう」とか言うことは全く考えていません。自分にはこの気持ちがどうしても処理できません。どなたか回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男子校の高校一年生です

    相手はLINEではなくメールです 僕は4月に男子校に入学したばかりの男子高校生です。 自分には中学3年生の2/27~4/3まで付き合っていた彼女がいました。 彼女には自分から告白し「ariyume(自分のハンドルネーム)が付き合いたいならいいよ」と言われ付き合いました。 彼女は中学時代恋とは縁がないキャラで付き合ったのも俺が初めて手つないだのも俺が初めてと男子と話すが恋人行為をするのは俺が初めてで唯一でした。 なのでふたりの関係を知っているのも数名でした。 ファーストキスをお互いあげたしその先にも少し行きました。 ただ彼女は中学の部活が春休みも続き、なかなか会える日も少なかったです。 彼女は付き合ってもいるが人を好きになるということがわからなくて自分に「好き」といったことはありませんでした。 それでもお互いいい感じで付き合っていました。 時は進み、、、 彼女は部活を本当に引退しました。 3月の終わりのことです。 そして4月2日自分は自分の部活のメンバーとTDS(某有名テーマパーク)に行きました。 そこで彼女へのプレゼントも買いました。 そして4月3日彼女といつものように携帯で連絡を取り合っていたら 「別れ話かぁ。。そのうちしちゃうかもな。。」 と言われました 彼女は「やっぱり自分には好きがわからない」 「これじゃariyumeを喜ばせるボランティアだ」 と言われました。 もちろん自分は別れる気は微塵もなく高校が違い向こうは共学自分は男子校でしたか、お互いやっていけると言っていました。 だけど彼女はだいぶ本気でつい自分も別れたくなくて強い口調になってしまいました。 それが怖いと言われ向こうは 「仲のいい友達に戻ろう!電話もメールもするから!」 と言われました。 ここで踏み込んだら嫌われると思いしかたなく別れました。。。 その後にネットで見つけたサイトに 「彼女と復縁するなら冷却期間を置こう」 と書いてありそれを参考に冷却期間を置きました。 そして5月に入りGWに遊びに誘うも門前払いされました。 だけど遊びに誘った文に対する返信には絵文字や「ww」が使われていてまだ友達としてワンチャンあると思ってました。 なぜ遊びたいかと聞かれたので 「察してよwwまだあれなんだよ」と返しました。 向こうが付き合うのが辛いという理由と、なかなか会えないという理由で別れたので諦められるわけありませんでした。 「もう付き合う気はありませーーん(笑)  彼氏とか懲りたんで(笑)」ときました。 ある時共通の友達のことで連絡しました。 その時に彼女からの返信には絵文字も「ww」もなく そっけない「とりあえず返しておくか」と取れるメールが帰ってきました。 そしてその後彼女のTiwtter(LINEはしてないがtwitterはしている)で彼女の高校の男友達であろう人とと下の名前で呼び合っていて自分には使わない絵文字などを使っているのを見ました。 彼女は中学では俺を除いて下の名前で呼ぶ人はいないくて上の名前で呼ばれる人でした。 なのでとてもショックを受け同時に落胆しました。 なので自分もそれとは違う話題でメールをしたら付き合ってる時、別れてから少しの時は文で帰ってきて、十分会話に発展する内容だったのに一文だけで帰ってきました。。。。 いつもの自分ならこの恋を諦めるところでしたが先ほど話したTDSでのプレゼントを渡せてなく、自分は男子校なので、余計恋しかったのです・・・ 長文失礼しました。 果たして自分は嫌われてしまったのでしょうか? それとも懲りたと言っていたのに彼氏ができたからもう連絡するなと、いうことなのでしょうか? それともう1度付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? アドヴァイスお願いします・・・

  • 同じ部活の男子

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが、そこで仲良くなった同じパートの男子がいます。 その男子は、普段男子とはあまり話さない私にとっては数少ない男友達で、クラスが近いのもあって部活じゃない時も普通に話したり、部活の時はよく一緒にいたりしました。 ある日、私とその男子ともう一人の男子(この男子も同じ部活ですが、同じパートではないです)と3人で部活の後に話が盛り上がり、長い間話してた時がありました。 恋愛の話を主にしていたのですが、私はその二人のことを恋愛対象として見たことはないので、こういうのがいいとか理想を語ってた感じです。 その出来事のあと、なんだか同じパートの男子がなんだか変なのです。 いつものように2人でいた時に、自分が恋愛に興味ないと思ったら大間違いだからね?って言われてしまい、正直気持ち悪いと思ってとても反応に困ってしまいました。 最近では、部活終わって私が自主練をしていたらこっちにきてそれを聴いていたり、私が女友達と話してたらいちいち入ってきたり…… なんだか前とは違うので混乱しています。 その男子は私のことをどう思っているのでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 男子運動部の着替え

    男子運動部って、部活の後などに着替える時、普通にフルチンになったりしますか? 友達のチンコを見る機会って、結構あるものでしょうか?

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは、当方大学生男です。早速ですが、私には所属する部活内に好きな人がいます。質問は簡単に言うと、「その子を食事や遊びなどに誘っても大丈夫か」ということなのですが…。 実は、私は以前その子に色々誘いをかけて、何度か2人だけで遊んだことがあります。いずれの時も結構いい雰囲気だった(飽くまでも私の主観ですが)のですが、結局間接的に振られてしまいました。真意は彼女にしか分からないにせよ、「男の人とプライベートで会うのは苦手だから、2人だけで会うのはもう止めよう」と言われたのです。 非常に悲しい気持ちでしたが、その後私も身を引いて、その通りにしてきました。 ただ彼女は「いい同期でいたい」とも言ってくれ、「プライベート」ではない範囲では2人だけで行動することはありました。それは例えば、(部活の練習後や前に)一緒に大学に行ったり、食事に行ったり、などと部活が関わる中でです。 ここで質問に戻りますが、そうしている中では本当に楽しめていて、もしかしたらまた誘っても大丈夫かな、なんて思ってしまいますが、やっぱりダメ…ですよね? 楽しめているから、というのもそう思う一因ですが、実は最近その子とメールをしていたとき、「いつかカラオケ行こうね」と言われました。(明示されていませんが、流れからいくと『2人で』という意味なのは確実でした。)「いつか」という限定つきですが、(少し変な言い方をしますが)彼女にしてみればそれを口実にまた私から誘われてしまう危険性をおかしていることになってしまいます。そのため、もしかしたら誘っても…、と衝動に駆られてしまうのですが…。 彼女が心変わりして…、なんていう奇跡はありませんよね?(^^;) ご意見お願いします