• 締切済み

ちょっと気になり始めた男の子の気持ちを知りたい…。

職場にアルバイトとして入社した男の子の気持ちがよくわかりません。 お恥ずかしい話ですが、私は20代も半ば…これまで男性との恋愛経験がないです。 相談の彼とは6歳も離れています。 彼は3年前に職場にアルバイトとして入社しました。 歳は離れていますが、家が近所ということもあってかよく話すようになりました。 就業の時間があえば私の家の前まで送ってくれますし、少しの時間差なら待っていてくれます。 同僚と途中まで帰るからと、彼との帰宅を断った時は同僚と別れる道の先で待っています。 最初は彼は自転車だったので、徒歩の私とは職場前でお別れでしたが、何を言うわけでもなく自然と今の形に落ち着きました。 段々と直帰だけではなく、帰りにご飯を食べに行くと「付いていく!」と一緒に食事をするようになり、 スーパーによると「俺も買い物ありますから!」と最後には荷物持ちもしてくれます。 (特別なことが無い限り奢ったりはしていないので、そういったお目当ては思い当たりません。) そうして帰り道で交流を深め、たまに彼の家にお邪魔する機会が増え、私専用のクッションが置かれるようになりました。 但し、1年程まえから彼女ができたためお邪魔はしておりません。(彼は来てもいいとは言っていますが、彼女に誤解されたらいけないので行かないと言っています。) この時点では可愛い弟ができたという程度の意識でした。 しかし最近、彼のちょっとした行動に少し気恥ずかしさも感じて、つい意識するようになってしまいました。 というのは、ごく一部ですが、 背中合わせで作業をしていた際に私の指示が聞こえなかったらしく、背中同士をくっつけて縋り「聞き取れなかったから、もう一度言ってください」といってきたり、 後ろから抱きつかれ、「仕事おわったー。つかれましたー。」と甘えて?きたりします。 (お腹に腕を回された瞬間、思わずお腹引っ込みました^^;;) そうしたスキンシップ?ボディタッチが最近はすごく増え、そのひとつひとつについドキっとしてしまいます。。。 他にも彼が気にしない性質なだけかもしれませんが、 休憩中に私が自分の為に買ってきたジュースを、私が飲む→彼が飲む→私が飲む→彼が…と1本のストローで何も言わずとも自然と無限ループになったり、 逆に彼が自分用に買ってきたものを「おいしい!これ絶対好きだと思います!」と、所謂"あーん"をしてきたり…。 表向き平静を保っていますが、内心気が気ではないです。 その一方もやもやすることもあります。 ・彼女を紹介され、二度程食事を3人でしました。 ・休日に見たかった映画を見に行くと話すと、同じ日時・場所を彼女とのデート場所に指定する。(彼女は私が来ることを知っています。私とは一緒に行動するわけではありません。) こういった合わせが度々あります。 ・上記ででたクッション、このことも彼女は知っています。 ・彼の携帯に私専用のフォルダがある。(フォルダ名が私の名前になっています。私が好きそうな画像やサイトなどを見つけた際に保存するのに利用しているそうです。) ・たまたま手にいれて必要なかったマスコットをあげた際、即カバンにつけて、2年経つ現在も大切にしてくれています。(これまで持ち物にストラップなどは付けていないようでしたし、現在もこの1つだけです。また、カバンが変わっても着けていてくれます。) 彼女の気がかりになってはいけないと、はじめの頃は気を使って色々上記の態度をとる度に注意していましたが、もう彼の態度が理解できません。 出逢った頃から私の恋愛経験のないことは知っていますが、今更からかっているんでしょうか? それとも気心知れて、姉や母のように思って慕ってくれているのでしょうか? 彼の態度から、嫌われてはいないなぁと思えるのでそこは嬉しいのですが、彼の気持ちが知りたいです。 本人に聞くのも憚られるし、本人にしか分からないことだとは思いますが、私だったら、俺だったらこうだと思う、など意見・忠告・アドバイス頂けたら嬉しいです。 ただの彼なりの親しみなら、虚しい結果になる前にこの気持ちが小さな内に消してしまいたいです。 彼女もいますし、恐らく親しみでしょうが…。 その際はせめて過剰スキンシップは(私が意識してしまうので)止めて欲しいですが、何と言ったらお互い傷つかずにきっぱり止めてくれるでしょうか? 取り留めの無い文章になってしまいましたが、いい歳して恋愛経験のない私にご教授お願いします。

  • 00-Z-
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#195765
noname#195765
回答No.1

>出逢った頃から私の恋愛経験のないことは知っていますが、今更からかっているんでしょうか? その通りだと思います。 彼はなかなかチャラいですねー。 年上女性への甘え方をよく存じてらっしゃる。 あなたから好意持たれてるのを彼は自覚してるし、しかも年下だから何やっても許してもらえると思ってる。 でも、やってることを拝見しますと、そこにあなたを慕う気持ちは全然ないですね。むしろ自分より年上なのに恋愛経験もないあなたを「可愛いヤツ」とさえ思ってるかも。完全にからかってるだけだと思います。しかも、自分の彼女にまで堂々と紹介したり、やましい気持ちが全くなくそういうこと(過剰なスキンシップ)が出来ちゃうあたり、相当なプレイボーイですよ、彼。 時々、照れ隠しで過剰にスキンシップを取ってしまう人もいますが、彼女の存在がありながら別の女性ともそういうことが出来てしまう時点で、少なくともこの彼は誠実で真面目な男性とは言えなさそうです。 >何と言ったらお互い傷つかずにきっぱり止めてくれるでしょうか? 彼は所詮、ふざけてやってますから、ストレートに「やめてよ」って言ったって傷つきはしないと思いますよ。ストレートに拒絶できないなら、「そんなベタベタされると私、勘違いしちゃうからやめてね」って、恋愛経験がないことを盾にしてしまえば、彼が悪者にならずにすみます。

00-Z-
質問者

補足

以前、自宅にお邪魔していた際の話です。 いつもは私が来るかな?と思う時には事前に部屋を掃除していたそうですが、その日は朝に脱いだ服が散らかっていました。 からかうつもりで何気なく取った一枚が彼の下着だったんですが、女性としての慎みを長々と説教された事があります。 そのせいか真面目な子だなぁと思っていただけに、プレイボーイという意見にこれまでの彼の態度の見方が変わりました。 >ストレートに拒絶できないなら、「そんなベタベタされると私、勘違いしちゃうからやめてね」って... 本音すぎて恥ずかしくどうにも言えません。。 なので"彼女が"勘違いするからと伝えるのですが、効き目がないのです。 ですが今日、プレイボーイというのが頭から離れず、肩に腕を回された際に「離して」とつい冷たく言ってしまいました。 言い方が大人気なかったと思ったのですが、彼が笑っていたのでやっぱりふざけてただけかとショックではありましたが、これでよかったと思い直しました。 帰り道もいつも通りだったのですが、先程今日の事についてお詫びのメールが届きました。 気に障ることをしてしまったのか、すみません、と。 別れるまでいつも通りだっただけにメールの真意まで分からなくなりました。 まだ返事は送っていませんが、ここもきっぱりと言った方がいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる気持ちを抑えていいのでしょうか

    私は誰かを好きになると態度に出やすいので、職場では恋愛するのが難しいです。好きになっても、自分の感情を抑えた方がいいみたいです。 でも、よく自然体でいればいいと言われますが、私の場合、全然自然体でいられないのです。正直に態度に出てしまいます。だから、自分の感情を抑えていなければなりません。 でも、将来その男性が他の女性と付き合ったり、結婚したりすると後悔するかもしれないと思います。それに、好きと言う気持ちを抑えると、女性らしい気遣いまで忘れてしまいます。ですので、恋愛か仕事か優先順位をどうしようか悩んでいます。 私はどういう気持ちの持ちようでいればいいんでしょうか。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 気になる女性の気持ちが知りたい

    30歳男性です。ほんとうに長文で失礼します。 職場に気になる女性がいます。年齢は4つ年下の26歳です。 同じ職場になったのは今年に入ってからです。 はじめは特に意識するような存在ではなかったのですが、廊下ですれ違うときや、業務で言葉を交わすときなどにとびっきりの笑顔で挨拶をしてくれるんです。 気持ちのいい子だなと思っているうちに、だんだん意識するようになってしまいました。単純ですいません(笑) 僕は人並みに恋愛経験もあると思うのですが、今までこんなに目が合う人はいませんでした。僕の部署に来るときは(彼女は別の部署です)必ず僕を目で捜して遠くからでもにこっと挨拶をしてくれます。 また、立ち話になった時に僕の趣味についてちらっと話したら、後日、彼女が僕が好きだと言っていた趣味に関する本を「好きだと言ってたから」と持って来てくれました。 僕もなんとか廊下で二人きりのチャンスに、積極的に話しかけるんですが、彼女は緊張なのかぎこちない感じです。僕も意識しちゃって緊張気味ではあります。 こちらから話題をふると、それなりに談笑できるんですが、ちょこちょこ沈黙が出来てしまい今イチ盛り上がりません。その割には彼女からは立ち去ろうとしません。 前に話した細かいことまで覚えていてくれたりはするのですが、なんだか誘える感じじゃないし、微妙に後ずさってるようにも感じます。 ですが先日、今度みんなで食事に行きましょうと誘われました。 出来ましたら女性の方、彼女がどういう気持ちなのか教えて下さい。 何人か人がいるところではそうでもないのですが、二人っきりになると急にぎこちなくなります。 僕としては恋愛に発展すればいいなあと思っています。 ちなみに彼女の電話もメールアドレスもまだ知りません。 この質問、とってもポジティブに捉えてしまって書いていると思います 、客観的な意見をお願いします。

  • クラスの気になる男の子に振り向いてもらうには?

    クラスに気になる男の子がいます。 意識してもらおうと思って自分から何回かメールをしています。 でも私から話題を広げないと彼とはメールが続きません。 先日、時間割を教えてもらうためにメールしたとき わざと「ありがとう」とお礼だけのメールを送りました。 私は話題の広がりを期待していたんですが 彼は「それじゃあね~」とメールを終わられてしまいました。 これってどーゆうことなんでしょう・・・ 私とメールしたくないんでしょうか・・・ 彼はかなりかっこいい方ですが今まで付き合った経験はないようです。 それに今は、部活しか頭になくて恋愛について考えてる暇がないらしいと男友達から聞きました。 高校1年の男子で恋愛願望がないなんてあるんですか・・・。 どうやったら彼は私を意識してくれるんでしょう・・・。 どうか教えてください お願いします!

  • 彼の気持ちは?

    出会ってから1ヶ月くらいの人を好きになったみたいです。 私が彼のことを気になっている、ということも気づいているらしく 最近スキンシップが多い気がするんです。 腕をつかんできたり、密着してきたり、こづいてきたり・・・ みんなで一緒にいる時は、どっちかというといじられることが多いんですが(軽くいじめられたり)、 2人になるとすごくやさしいことを言ってきたりもします。 あんまり期待はしたくないんですが・・・ 恋愛経験豊富なわけではないので、彼の気持ちがわかる方教えてください!!

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 19歳の男の子って

    24歳フリーターの女です。 ひと月前に入ったバイト先で19歳の男の子に「付き合おうよ」って言われました。 顔を合わせるたびに冗談ぽく言われていて、 聞き流していたのですが、先日お仕事が終わって、 初めてお茶をしに行った時も、 「こんな彼氏はどう?」って何度も言われました。 正直嬉しかったです。 でも、私は3年前に恋愛がきっかけで精神的に病んでしまったことがあり、 恋愛をすることが少しコワイと思っています。 それに気になっているのが、Hなことを連想する発言が多いことです。 「(寒いときに)体温めて」とか「(残業で帰りが遅くなると)一緒にホテルに泊まってもいいけどね」とか「(私が眠いって言うと)押し倒したら目が覚めるかな」とか冗談ぽくですが頻繁に言っています。 こういうのを聞くと、19歳だし、頭の中はHなことで一杯で、 私と付き合いたいって言うのもそういうことが したいからなのかなと思ってしまいます。。 多分、彼は私と仲良くなりたいのではなく、 「付き合いたい」んだと思います。 だから、付き合うつもりがないなら、これ以上 二人で出かけない方がいいと思います。 態度をはっきりさせようと思うのですが、 自分の気持ちがまだよく分かりません。 相手の気持ちもイマイチ分かりません。 どんなつもりで言っているのでしょうか? 似たような経験をされた方、またそうでない方でもいいので、何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • タロッナインカード、相手の気持ちリーディング

    お世話になります。 先日、恋愛経験ない職場の年下男性について、占い師さんの引いたナインカード読みいただいたものです。あれから、お恥ずかしながら、食事とか誘う勇気はないものの、積極的に仲良くなるようがんばっていました。彼の態度に一喜一憂してしまい、自分がとても大嫌いで、なんか空回りしてます。先日、また占い師さんに彼の私に対する気持ちをナインカードを引いていただきました。 表面意識 1、戦車逆 2, ペンタクル8 3、ソード8 中間意識 4、カップクイーン正 5, ペンタクル9 正 6, カップ6 正 深層意識 7, 塔逆 8、カップナイト 正 9、カップエース 正 です。占い師さんは、恋愛経験ないから自信がないといって下さったのですが、逆ではありますが塔という最凶なカードがでているので、なんか自信がもてません。実は最近、彼に積極的かつ自然に働きかける自分に疲れてしまいました。いっそ脈なしになって諦めたいとすら思うのですが、前よりもお互い話しをするようになり、ここで断ち切るにふんぎりがつきません。彼との距離が縮まっているのは確かなんですが、いい歳をして恋愛経験0だった彼なんで、イマイチ女性心がわかってくれないなとか気の利いたこと言えないなとか、彼へガッカリな気持ちをもってしまってきました。いや、私のこと嫌いなんだとか、無限のループです。恋愛経験のない彼をリードしていきながらいくしかない気もしますが、自分はせっかちですぐ白黒はっきりつけたがる生活です、今まで自分の恋愛はガンガン積極的にいくパターンでしたが、相手が年下でありためらっています。大変申し訳ないですが、上記にでたナインカード読みしてくださる方、是非よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 長文ですが、何かいいヒントがもらえればと思い、質問します。 アラサー女性ですが、あまり恋愛経験は豊富ではないと思います。 現在の会社にほぼ同期で入社して入社当時(7年ほど前)に付き合った、というほどではないですが、 数回デートした人(3歳年下)がいます。 彼には気持ちを伝え、当時は彼も「好き」と言っていて、 一応、恋人?だったのではないかと思っていました。 けれど、実際彼は入社の数年前から付き合っていた彼女がいて、その人とは 何度も喧嘩しては別れ・・を繰り返していたそうです。 私を好きと言っていた時も「別れて」いるときだと当時言っていました。 その彼女とはその後結婚が決まりましたが、彼女の都合で破談になり、 彼はそれで今も深く傷ついているようです。 そんな状態で、彼がこの度退社することになり、先日送別会、そのあとに二人で思い出話を しました。 私の中では、その後何年か彼に思いをよせていたのですが、その彼女との結婚話を聞いて 彼への付き合いたいとかいう気持ちはなくなりましたが、なんというか、人として、生理的に好き? 一緒にいるだけで安心するという気持ちはずっと今でもなくなりません。 実際彼と二人きりで話していると、当時のドキドキがよみがえってきて 愛おしくなり、すごくキスがしたくなりました。 ※酔ってキス魔になるわけでもなく、実際キスはしてません また、彼はもともと飲めない人ですが、バイクで来ていたので、 送別会の日もまったくシラフでした。 帰りがけ、握手したまま手をつないでしばらく話したり、肩をかるくたたくというような スキンシップを何度もしてきました。 また、その翌日も最終出勤日で、朝出会ってすぐ腕をつかんだり、休憩で廊下ですれ違う時 肩をたたかれたりと何かとスキンシップをとってきました。 ※入社からこれまででそんなことは全くなかったです。 彼は八方美人なところもあるせいか、すごく周りに好かれる人柄で 冗談抜きで職場の女性全員が一度は少なからず「いいな(ハート)」と思ったことがあるのでは?と 思うほどです。 けれど八方美人なために、家族?や恋人?には甘えるというか、そういう面があるなとは デートしたときに気づきました。 それも職場の人が知らない彼の一面だと思って、私の中ではちょっとうれしいポイントでもありました。 そんな状況の彼なんですが、この、送別会からのスキンシップが意味がわかりません。 私への好意のアピールともとれますが、彼は彼女との件で傷ついているから誰とも 恋愛はしたくないと言っています。 2人で話した中で、私は彼をふっきれたと思ってるけど、 もしかしたらまだ彼をふっきれてないかもしれないというようなことも話しました。 八方美人とはいえ、むやみに女性にスキンシップをとる人でもありません。 あとは、「また会えるよ」とはいいつつも「連絡くれたらちゃんと返すから」とか 「近況教えてね」とかで、自分から連絡する気はなく、私からの連絡には応じるよという ちょっと上から目線にもとれる言い方をしました。 というか、彼から連絡するつもりはないんだろうな、と感じました。 精一杯のつぐないのつもりでスキンシップ? 彼への気持ちの整理はついていたのに、今回話したりしたことでまた混乱してきました。 何か彼の気持ちとして想像できるものを回答いただければと思います。

  • 彼の気持ちは?私は何ができる?

    私は20代後半の会社員で、彼は同じ職場で働く先輩です。 私は彼の事が1年くらい前から好きで、彼へのアプローチはいろいろしました。彼も私には好意をもってくれていたと思います。 しかし最近、彼のお母さんが病気(余命数ヶ月)になりました。それ以来、メールを送っても返事が返ってこないことが多くなり、会社でも私に対する態度が前より冷たく思います。 お母さんのことでとても気を落としていたし、看病や家の事で忙しいからだと思っていましたが、家族が病気になるとこんなに態度が変わってしまうものなのでしょうか? 私としては、少しでも彼の支えになりたくて、いろいろ声をかけましたが、気をつかってくれてありがとう。と言われるだけで・・・。全く頼りにされていないみたいです。 私は両親とも健康で、彼のような状況になったことがないので、彼の今の気持ちや私に対する態度の変化もわかりません・・・。 男の人はこのような状況のとき、人に頼りたくならないのでしょうか? 私に何かできることはないでしょうか?