• 締切済み

ちょっと気になり始めた男の子の気持ちを知りたい…。

職場にアルバイトとして入社した男の子の気持ちがよくわかりません。 お恥ずかしい話ですが、私は20代も半ば…これまで男性との恋愛経験がないです。 相談の彼とは6歳も離れています。 彼は3年前に職場にアルバイトとして入社しました。 歳は離れていますが、家が近所ということもあってかよく話すようになりました。 就業の時間があえば私の家の前まで送ってくれますし、少しの時間差なら待っていてくれます。 同僚と途中まで帰るからと、彼との帰宅を断った時は同僚と別れる道の先で待っています。 最初は彼は自転車だったので、徒歩の私とは職場前でお別れでしたが、何を言うわけでもなく自然と今の形に落ち着きました。 段々と直帰だけではなく、帰りにご飯を食べに行くと「付いていく!」と一緒に食事をするようになり、 スーパーによると「俺も買い物ありますから!」と最後には荷物持ちもしてくれます。 (特別なことが無い限り奢ったりはしていないので、そういったお目当ては思い当たりません。) そうして帰り道で交流を深め、たまに彼の家にお邪魔する機会が増え、私専用のクッションが置かれるようになりました。 但し、1年程まえから彼女ができたためお邪魔はしておりません。(彼は来てもいいとは言っていますが、彼女に誤解されたらいけないので行かないと言っています。) この時点では可愛い弟ができたという程度の意識でした。 しかし最近、彼のちょっとした行動に少し気恥ずかしさも感じて、つい意識するようになってしまいました。 というのは、ごく一部ですが、 背中合わせで作業をしていた際に私の指示が聞こえなかったらしく、背中同士をくっつけて縋り「聞き取れなかったから、もう一度言ってください」といってきたり、 後ろから抱きつかれ、「仕事おわったー。つかれましたー。」と甘えて?きたりします。 (お腹に腕を回された瞬間、思わずお腹引っ込みました^^;;) そうしたスキンシップ?ボディタッチが最近はすごく増え、そのひとつひとつについドキっとしてしまいます。。。 他にも彼が気にしない性質なだけかもしれませんが、 休憩中に私が自分の為に買ってきたジュースを、私が飲む→彼が飲む→私が飲む→彼が…と1本のストローで何も言わずとも自然と無限ループになったり、 逆に彼が自分用に買ってきたものを「おいしい!これ絶対好きだと思います!」と、所謂"あーん"をしてきたり…。 表向き平静を保っていますが、内心気が気ではないです。 その一方もやもやすることもあります。 ・彼女を紹介され、二度程食事を3人でしました。 ・休日に見たかった映画を見に行くと話すと、同じ日時・場所を彼女とのデート場所に指定する。(彼女は私が来ることを知っています。私とは一緒に行動するわけではありません。) こういった合わせが度々あります。 ・上記ででたクッション、このことも彼女は知っています。 ・彼の携帯に私専用のフォルダがある。(フォルダ名が私の名前になっています。私が好きそうな画像やサイトなどを見つけた際に保存するのに利用しているそうです。) ・たまたま手にいれて必要なかったマスコットをあげた際、即カバンにつけて、2年経つ現在も大切にしてくれています。(これまで持ち物にストラップなどは付けていないようでしたし、現在もこの1つだけです。また、カバンが変わっても着けていてくれます。) 彼女の気がかりになってはいけないと、はじめの頃は気を使って色々上記の態度をとる度に注意していましたが、もう彼の態度が理解できません。 出逢った頃から私の恋愛経験のないことは知っていますが、今更からかっているんでしょうか? それとも気心知れて、姉や母のように思って慕ってくれているのでしょうか? 彼の態度から、嫌われてはいないなぁと思えるのでそこは嬉しいのですが、彼の気持ちが知りたいです。 本人に聞くのも憚られるし、本人にしか分からないことだとは思いますが、私だったら、俺だったらこうだと思う、など意見・忠告・アドバイス頂けたら嬉しいです。 ただの彼なりの親しみなら、虚しい結果になる前にこの気持ちが小さな内に消してしまいたいです。 彼女もいますし、恐らく親しみでしょうが…。 その際はせめて過剰スキンシップは(私が意識してしまうので)止めて欲しいですが、何と言ったらお互い傷つかずにきっぱり止めてくれるでしょうか? 取り留めの無い文章になってしまいましたが、いい歳して恋愛経験のない私にご教授お願いします。

• 00-Z-
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#195765
noname#195765
回答No.1

>出逢った頃から私の恋愛経験のないことは知っていますが、今更からかっているんでしょうか? その通りだと思います。 彼はなかなかチャラいですねー。 年上女性への甘え方をよく存じてらっしゃる。 あなたから好意持たれてるのを彼は自覚してるし、しかも年下だから何やっても許してもらえると思ってる。 でも、やってることを拝見しますと、そこにあなたを慕う気持ちは全然ないですね。むしろ自分より年上なのに恋愛経験もないあなたを「可愛いヤツ」とさえ思ってるかも。完全にからかってるだけだと思います。しかも、自分の彼女にまで堂々と紹介したり、やましい気持ちが全くなくそういうこと(過剰なスキンシップ)が出来ちゃうあたり、相当なプレイボーイですよ、彼。 時々、照れ隠しで過剰にスキンシップを取ってしまう人もいますが、彼女の存在がありながら別の女性ともそういうことが出来てしまう時点で、少なくともこの彼は誠実で真面目な男性とは言えなさそうです。 >何と言ったらお互い傷つかずにきっぱり止めてくれるでしょうか? 彼は所詮、ふざけてやってますから、ストレートに「やめてよ」って言ったって傷つきはしないと思いますよ。ストレートに拒絶できないなら、「そんなベタベタされると私、勘違いしちゃうからやめてね」って、恋愛経験がないことを盾にしてしまえば、彼が悪者にならずにすみます。

00-Z-
質問者

補足

以前、自宅にお邪魔していた際の話です。 いつもは私が来るかな?と思う時には事前に部屋を掃除していたそうですが、その日は朝に脱いだ服が散らかっていました。 からかうつもりで何気なく取った一枚が彼の下着だったんですが、女性としての慎みを長々と説教された事があります。 そのせいか真面目な子だなぁと思っていただけに、プレイボーイという意見にこれまでの彼の態度の見方が変わりました。 >ストレートに拒絶できないなら、「そんなベタベタされると私、勘違いしちゃうからやめてね」って... 本音すぎて恥ずかしくどうにも言えません。。 なので"彼女が"勘違いするからと伝えるのですが、効き目がないのです。 ですが今日、プレイボーイというのが頭から離れず、肩に腕を回された際に「離して」とつい冷たく言ってしまいました。 言い方が大人気なかったと思ったのですが、彼が笑っていたのでやっぱりふざけてただけかとショックではありましたが、これでよかったと思い直しました。 帰り道もいつも通りだったのですが、先程今日の事についてお詫びのメールが届きました。 気に障ることをしてしまったのか、すみません、と。 別れるまでいつも通りだっただけにメールの真意まで分からなくなりました。 まだ返事は送っていませんが、ここもきっぱりと言った方がいいでしょうか?