右脇腹とその後ろのじんわりした痛みに関して

このQ&Aのポイント
  • 右脇腹とその後ろのじんわりした痛みに関して、最近と去年も症状があります。泌尿器科や消化器科で検査を受けましたが、問題は見つかりませんでした。痛みの原因や適切な検査について知りたいと思います。
  • 右脇腹とその後ろのじんわりした痛みが最近と去年もあるため、気になっています。泌尿器科や消化器科での検査では特に問題はなかったようですが、どのような検査が適切なのか知りたいです。
  • 右脇腹とその後ろのじんわりした痛みがあり、泌尿器科や消化器科で検査を受けましたが、問題は見つかりませんでした。適切な検査方法や痛みの原因について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はやめにお願いします

右脇腹とその後ろのじんわりした痛みに関してお願いします たまに右脇腹とその後ろあたりが がじんわりおされてるような 痛みがあることが最近と、去年もありました。 去年末から今年初めに 泌尿器科にてエコーやりましたが 問題なく、今年の3月に 別の件でお腹のCTを造影剤ありなしで撮りました。胆石、結石は 指摘されませんでしたが 目的が違くても石や胆石があったら教えてくれますよね? 先週には胃痛と腹痛で消化器科でエコーと 血液やりました その際に、先生に右脇腹とその後ろあたりの腰だか背中だかの痛みに関しても伝えましたが 特にでした。去年も、別の病院で先生に伝えましたが特に問題ないようにいわれました。 おそらくするべき検査はしてるからだと思うのですが なんなのか気になります。 やるとしたらなんの検査なのでしょうか?

noname#204336
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

体を動かしたときに痛いのならば整形外科的な疾患かもしれません。

質問者

補足

動作は関係ないです。。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

早めと申されましても、急いで回答するにあたって質問の内容に同情、同感する点がなければ反感を買うだけですよ。 回答者に医者はいないし、もしいても医者だと証明出来ることもないので、基本的に医者の意見が全面的に正しいです。 そこで、一般的な流れとしては町医者でわからないときは、紹介状を書いてもらい大学病院で検査します。