• ベストアンサー

どうしても、思い出せません

今から10年から20年くらい前に流行った 黄色と茶色のキャラクター ピカチュウではなくて… トラジロウではなくて… トラっぽいやつ… どうしても、思い出せません。 誰かご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>もうちょっとモンスター的な感じの… >ゴジラで出てきそうな… 「デジモンシリーズ」? 黄色だけならアグモン 黄茶でなく白青の縞ならガブモン http://digimon.net/ 違うと思うけど、トラがモチーフのキャラだと 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」ガオウ http://www.youtube.com/watch?v=QyqoGrufzgA 「伝心 まもって守護月天!」虎賁 http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/ 「ニャニがニャンだー ニャンダーかめん」ウルトラ丸 http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=120 「陰陽大戦記」白虎のコゲンタ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/onmyo-taisenki/

cheory
質問者

お礼

ウルトラマンに出てくる、ブースカでした! 親身になってくださって、ありがとうございます(^_^)

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>ピカチュウではなくて… >トラジロウではなくて… >トラっぽいやつ… もしかして『しまじろう』? http://www.shimajiro.co.jp/ http://www.webtsc.com/prog/anime/shimajiro/ 「しましまとらのしまじろう」全726話 放送期間1993年12月13日から2008年3月31日 TV東京系列 http://web.archive.org/web/20080329054000/http://www.webtsc.com/prog/anime/shimajiro/

cheory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しまじろうでは、ありませんでした(>_<) もうちょっとモンスター的な感じの… ゴジラで出てきそうな… 顔や体の感じは頭浮かんでいるのですが、どうしても、名前が思いつかないんです。

関連するQ&A

  • 黄色いキャラ。

    至急! 13歳中2です。 運動会の応援旗でテーマカラーが黄色なんですけど どんなんがいいと思いますか? 出来ればキャラクターがいいんですけどなんかありますか? ピカチュウ以外で。 注文多くてすいません(-_-;)

  • サンリオのネコのキャラクターを探しています

    キキララと一緒にいた、 おでこに★のマークがついていて 緑色っぽいかぶりもの?をしている 黄色のネコのキャラクターが好きだったのですが 画像を探してもどうしても見つかりません。 友だちに聞いてもホームページを見ても 画像を検索してもさっぱり出てきません。 あのキャラクターは何だったのか… そのキャラクター知ってるよって方、 画像がありそうなページをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします! いたのは20年くらい前だと思います。

  • このキャラクターが出ている作品名教えてください。ロボット(SF)アニメ

    見たいアニメがあるのですが、作品名が思い出せなくて見るに見れません。 キャラクターの名前も覚えていないんです。 わかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。 覚えていることは 〇ロボット 体は赤色 両耳に垂直にアンテナ 口が赤色 眼は黄色 胸に虎かライオンのマーク 〇主人公? 赤いTシャツと 上が青で下が黄色のジャケットを着ている 半(ハーフ?)ズボン 髪と眼が茶色でツンツン頭 小学生くらいの男の子 OPでは上記の赤いロボットが主人公?と女の子を 手のひらに載せているか、つかんでいる。 歌詞にはたぶん「誰もが 輝く 命ひとつ」 というフレーズが入っていたような気がします。 また比較的新しい作品だと思います。(少なくとも93年以降) わかりにくいとは思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • スポンジボブが見たい

    最近、「スポンジボブ」っていうキャラクターグッズが出回ってますよね。 あれって、スカパーでやっているみたいですが、J-COMとかでは見られないのでしょうか? あと、そのキャラクターの中で、黄色ではなくて1人だけ水色のような、悪者みたいな奴がいるんですが、何者ですか?

  • アニメ好きな方教えてください!!><

    ・黄色のミディアムヘアー ・茶色のロングヘアー のアニメ・漫画キャラクター(女の子) 教えてください>< 複数答えてくれると助かりますっ!!

  • アンパンマン

    20年ほど前、アンパンマンに、「すいとうちゃん」(?)というキャラクターが、1度だけ出ていた気がするのですが、今検索をしても見付かりませんでした。 ピンク色のかわいい女の子で、水筒の中にお茶が入っていたと思います。バイキンマンが、この子を好きになってしまう展開が印象的で、よく覚えています(笑) 小さい頃、このキャラクターが大好きで、また見たいと思っていたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ZXR400のレギュレーター配線について

    よろしくお願いします。 ZXR400(91年式、L1型)のレギュレーター配線に ついてご質問させて下さい。 上記のバイクに取り付けられているレギュレーターの配線は、 白色1本、茶色1本、黄/黒色1本、黄色が3本の、計6本あります。 もしご存知の方がおられましたら教えて欲しいのですが、黄色の3本の 配線が何処に繋がっているのか? ご存知の方おられないでしょうか? もしこの3本の配線の接続を間違えると、どの様な症状が現れるのか等、 ご教授の程、よろしくお願いします。

  • 都内でカヌレが買えるお店は?

    昔流行った、フランスの焼き菓子カヌレ。 (ちなみに、釣鐘型で、外側は茶色でカリカリ、 中は黄色っぽくむにゅっとしてて、プリンのような味のやつです。) すごく好きだったので、今でもたまに通販で購入するのですが、 都内で直接買えるお店を探しています。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 お店によってかなり味が違うので、 色々食べてみてお気に入りを見つけたいです。 よろしくお願いします。

  • グレー(色)にちなんだ言葉を思いつくまま教えてください

    実は、来週我が家に子猫(♂)が2匹やってきます。 現在1匹(♀)がいます。 それで名づけで悩んでいるのですが いまいる♀猫は「りぼん」といいます。 今度来る2匹は茶トラと、グレー色 茶トラの方はいくつか候補があるのですが グレー色の方がなかなか決まりません。 茶トラは、チャッピーにしようと思っているので グレーの方も、グレー色にちなんだ名前にしたいのですが・・・。 グレー グリム グッピー グリ坊 どれもイマイチピンと来ません。 たとえばグレーを英語じゃない他国語ではなんというのでしょうか。 また、グレー色といってイメージするものってなんですか? 何でもいいです。 グレーにちなんだ言葉を思いつくまま教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • スワロフスキーでキャラクター作りたいのですが・・・

    友達が、スワロフスキーでディズニーのキャラクターを作っていて、とても可愛いかったんです! 一度作ってみたいのですが、ディズニーや、他に、ピカチューとかのキャラクター等のつくり方が、載っている本や、サイトをご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう