• ベストアンサー

連絡先の交換

23歳の男です。 私はコミュニケーションが得意ではありません。 連絡先の交換もメーリングリストの作成や仕事の関係で知ることが多く、自分から相手に聞いてというがありません。 私が思うに相手との距離やどう思われるか等々を考えすぎてタイミング等がわからなくなっている状態です。 改善策ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

あなたが魅力的なら向こうから聞いてきますよ。 就活してた時、説明会で一緒になった人と好き放題話してたら、 「あなた変わってる。はじめて。おもしろい」って言われて アドレス交換しました。 じゃあ、普段のぼくはまわりに人がいるかというと99%はひとり。 ひとりでくだらん妄想をしているだけです。 コミュニケーション能力などありません。 でも、その代わり執着もない。 向こうから聞いてこなければ、こっちから聞く気もないし。

その他の回答 (1)

• shiroya
回答No.1

仕事ならば名刺交換でいいでしょう。名刺交換のタイミングもわかりませんか?