• ベストアンサー

無線ルーター

こんばんは、昨日無線ルーターを購入したのですが、インターネットに接続できませんでした。 モデム→無線ルーター→(有線)PC 無線ルーターから有線でPCに繋ぎたいのですが、なかなかうまくいきません。 どなたか自分に無線ルーターを有線でインターネット接続できるよう教えてください。 機器は、NETGEAR R6300 PCはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.5

既に4人の方が回答されていますが、ルータのセットアップは上手くいっていないのが原因でしょうか? http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/R6300V2/R6300_UM_JP_18Oct13.pdf 10 トラブルシューティング ↑参考に (あるいは最初からやり直されては) モデムに以前の設定が記憶されている場合があります。ネットワークを再起動する必要がある場合、 次の順序に従ってください。 1.モデムの電源を切ってから、電源コードを抜きます。 2.ルーターの電源を切ります。 3.モデムを再度接続し、電源を入れます。2分間待ちます。 4.ルーターの電源を入れ、2分間待ちます。

ta-ta111
質問者

お礼

治りました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

モデムからLANケーブルで無線ルータのLANの口に接続、次に無線ルータのもう一つのLANの口からLANケーブルでPCに接続で、特にルータの設定無しで繋がるはずですが。

• aki43
回答No.3

NETGEAR R6300 >>>>  せめて ブッファローとか なら いくらかは 簡単だったかも だれか 知り合いに ご馳走して やってもらったり とか

• y-y-y
回答No.2

> 昨日無線ルーターを購入したのですが、インターネットに接続できませんでした。 > モデム→無線ルーター→(有線)PC 「モデム」に、ルータ機能が内蔵していますか? ・ ルータ機能が内蔵の場合。(ルータ内蔵一体型のモデム) インタネットの回線接続設定は、ルータに設定されているので、設定をそのまま使います。 ルータ内蔵一体型のモデムのLANボートと、市販ルータのWAN(ワン)ポートに接続して、「ルータ機能をオフ」の設定にしましょう。 「ルータ機能をオフ」は、ルータメーカによって「ブリッジ」、「アダフタモード」などとなっていて、「ルータ機能のオフ」の設定方法の取り説に、必ず記載されています。 これで、市販無線ルータのLANポートにPCを接続(つまり、有線接続)すれば、インタネっトは正常に接続するはずです。 ・ ルータ機能が無いモデムの場合。 インタネットの回線接続設定は、パソコンに設定されていますので、ルータに設定をします。 モデムのLANポートと、市販ルータのWAN(ワン)ポートに接続して、プロバイタから来ている回線接続用のID/PWを、市販無線ルータに設定しましょう。 ID/PWは、そのほかにもインタネット回線会社からもID/PWが来ていたり、プロバイダからメール設定用のID/PWも来ているはずですので、間違えない様にして下さい。 ルータの設定には,必ず、プロバイダからの回線接続用のID/PWですが、プロバイダによって、「ログイン用」、「本パスワード」などの名称だったりします。また、大文字・小文字や、全角・半角を識別しますので、文字の入力モードも間違えない様にして下さい。

• ninoue
回答No.1

それまでモデムをパソコンと直結してネットアクセスが出来ていたのですよね。 それでしたら後はマニュアル等をダウンロードして参照しながら設定するだけでしょう。 再度マニュアルを参考にどのステップは確認出来たか、どのステップから先が確認出来ないか等をチェックしてみて下さい。 先ずは無線ルータの有線LANポートとLANケーブルでパソコンを繋いでネットアクセスが出来るかどうか。 次に有線LANから無線LANモードに切り替えてネットアクセスが出来るかどうか等をチェックして下さい。 R6300を使った事はありませんので以上の程度しか回答出来ませんが、ネット接続が出来なかった場合には途中のどのステップで失敗するのか等を補足で追加して頂ければ更に先に進める事が出来るのではと考えています。 http://www.netgear.jp/products/details/R6300.html