• ベストアンサー

どうしても太れない

小さい頃から好きな時に好きな物をどれだけ食べても体重が増えず健康診断などでは低体重で指摘されます。20歳になった今でも同じ状況で、学校では皆に羨ましいと言われますが悩んでるとは言えずストレスです。またガリガリと言われるのも凄いストレスで…父は普通体型ですが、母、姉が同じ様な感じです。3人とも胃下垂なので遺伝でしょうか?改善方法はありますか? 本気で悩んでいるので悪口の様な回答はやめてください。

noname#202498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

ウチの家系もそうですが増やすのは無理です。 でも健康診断結果は低体重以外ほぼオールAです。 食べ物の栄養に関してはきっちりやり、運動もしているつもり。 元々人間が野生に生きていたころは無駄な肉なんて付いていなかったと思う(想像)。 だからやせているのはそんなに不自然でもないし不健康でもないはず、と思う。 やせていて嬉しいのは洋服の選択範囲が広い点です。 どんな形が流行っても対応しやすい。 好きな時間に好きなものを食べられるという幸せもかみしめましょう。 世の中ダイエットの話題だらけ。話題に参加しにくいところもありますが、自分で自分を否定することもないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!楽しみはたくさんあると思っていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

>3人とも胃下垂なので遺伝でしょうか? テレビで見かける大食いチャンピオンのように、食べても栄養になりにくい体質かも知れませんね。とは言え、間食を摂ってみてはどうでしょうか。食べ物はカロリーメイトとかソイジョイなどはいかがですか。カロリーだけならスニッカーズなども試すとよいでしょう。ゆで卵やチーズなども携帯できそうですね。 質問者さんのような体質の方は、無理して食べても胃腸がやられることもあるようですから、徐々に様子を見ながら量を増やすとよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体に負担にならないように食べていきたいと思います!