• ベストアンサー

回転軸について

Hzを回転軸の回転速度rpmにする式を教えてください

• gitr
  • お礼率50% (70/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199976
noname#199976
回答No.2

Hz が「1秒間の回転数」、rpm が「1分間の回転数」の単位なら >Hzを回転軸の回転速度rpmにする には [rpm] = [Hz] * 60 [秒/分]

その他の回答 (1)

• NuttyBar
回答No.1

rpm = 1 / (Hz x 60)