• ベストアンサー

男性に質問です!よろしくお願いします

男性の方に質問です 私の仕事先の話です 私(パート23歳)の上司(27歳男性)は私の事をからかいます。休憩中みんなで話してる時に私が「海に行くから痩せます」と話しをした後、仕事中に私の担当の場所に「スクール水着で大丈夫だよw」とからかいに来て帰って行ったり、たまに「不思議ちゃん」と言われます。他にも色々からかわれます。普通に話したりからかわれたりしてますが上司が苦笑いをします、苦笑いというかひきつった笑顔です。他の人にはしません。私は上司に嫌われてるんでしょうか?? 男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしますか?? わかりづらい文章ですみません よろしくお願いします

noname#202371
noname#202371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

本気でからかっているとすれば、まるで小学生が好きな女の子をからかって面白がっているのと同じレベルですね。笑 嫌いであったり苦手な女性をからかうことなどしませんよ。むしろ出来るだけ関わらないようにしますから。 この上司の場合、みんなの前ではからかわない、からかった時の苦笑いが引きつっている、ということからも、本気でからかって面白がっているのではないと思います。「からかう」という理由で質問者様に話し掛けたい、もしかすれば親しくなりたいと考えているから本気でからかっているのではないのです。本気でからかっているのではないので笑顔が引きつっているのでしょう。 ですから、上司に嫌われているというのは全くの逆で、上司は質問者様のことが気になっている、いや好意を寄せていると言っても良いような気がしますね。恋愛に慣れていないので、そのような不器用なやり方で質問者様にからかうという手段でしか近付けないのです。そういうことだと確信的に思います。

noname#202371
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

嫌いな女性とは話をしません。

noname#202371
質問者

お礼

ありがとうございます

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

こんにちは 自分も意識している女性に話しているとき 笑顔がひきつってしまいます。 特に意識していない女性には 面白くなければ笑いません。 別に差別しているわけではなく無意識です よければ参考にしてください

noname#202371
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしません。 どの程度、またどういう種類のか別にして「好き」な女性でないと、からかったり絡んだりしません。 上司は貴女に何らかの好意は持っていますね。しかも個人的な好意です。

noname#202371
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 海や遊園地のプールでも、スクール水着を着ている女子中高生

    海や遊園地のプールでも、スクール水着を着ている女子中高生を結構見かけますが、 どうして学校でもないのにスクール水着を着るのでしょうか? 男子中高生でスクール水着の人はまずおらず、大抵サーフパンツを履いています。 やはり、男性より女性のほうが、水着の値段が高くつくのが理由なのでしょうか? その他にも、理由があるのでしょうか? ふと、疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

  • 男性の方に質問です

    私は23歳(シングルママ)パート職です 私の仕事場の上司(27歳男)の事で少し悩んでます 最近までは上司から結構からかわれたりしてそれなりに話はしてましたが、上司から色々注意される様になり上司の態度が変わりました。 前は上司が私の所にきてからかっていたのに全くそれがなくなりました。事務室で二人っきりになったらパソコンは付けっ放しで出ていくし、事務室から出た後も何かするわけでもなくてきとーにウロウロしてました。あ、嫌われたかなー?と思いましたが、お客様が買われた重い荷物を私が取りに行くと無線で返事をしたら上司が無線で「○○さんか○○さん(2人とも男性の名前)は変わってあげてください」と無線で言ってくれました。何日間か全然からかわれなかったけど今日は私の所を通り過ぎる時に「なんかからかわれると思ったでしょ?」と言われました。 上司の態度が全くわかりません 私は上司に嫌われてるのでしょうか?男性はどんな時にいきなり態度をかえますか?嫌いな女性に対してこんな事しますか?わかりにくい文書ですみません。よろしくお願いします

  • 男性に質問です。

    ※長文になるのですがお許しください 上司は40代であり既婚者されてる方です。 私が当初入って来た頃、上司は帰る私に 今後の仕事について話をしてくれたのですが 上司が「○○さんは何処に住んでるの?」 いきなりその話題だったので少しびびりましたが 正気に戻り、お話をさせてもらいました。 私がある日夕方に休憩をとってると 彼氏にあたるのですが その人が私にお仕事とどうですか?という話をしてくれて 一緒に休憩時間をとりました。 ただ、その上司がその場を見ており、あとで私の彼氏に 「○○さんってどんな子なの?」なんて聞いたらしいです。 休憩室で誰かとお話してると 私の隣が空いてるのに一個空けて座ります、 隣空いてるのになぁって想いました。 色々お話したいとは想ってるのですが 新聞とか読んでしまうので、声かけずらい感じです。 ある日、商品の移動で他のチームの手伝いを することになり、上司に私もお手伝いしますと言ったら その上司が親身に私に教えてくれたのですが、 「手を怪我しないようにね」とか 私がそばから離れて違う作業してると、上司が他の社員さんに 「○○さん何処にいるの?何処いったの?」なんて言ってるのを 近くにいた私にまで聞こえてきました。違う社員さんが 「○○さんなら違う方と作業してもらってます」と 話ているのを聞いてたのですが、上司が「ふーん」とか 言ってるを聞いちゃいました。何かまずかったのかなぁって 想ってます。 うちの会社の給料明細は住所まで載っており 上司が部下に渡す形になっております。 私がまだ貰ってなくて上司が私に 「まだ貰ってないよね?」って 言われたのですんなり「はい」と 答えました。 ただ、上司は「なんだ、俺がもらおうと想ったのに」とか よくわからない事をいいだして。まー冗談であろうと流しました。 部下にはすごく慕われてる上司で冗談も言う人で 顔もワイルド系でとても40代とは思えない容姿 背も高くて信頼もある方で、上司なだけあります。 上司は昔いたお店で当時女の方に3人にも告白を されるほどのもてる人だと男の先輩が話してくれました。 ある日、バックヤードで上司と男性の従業員が 何やら話をしていて、私はエレベーターを待っていました その、従業員がいなくなり、上司が私に近寄り話しかけてきました 上司が部下の失敗をマネージャーにとやかく言われ上司が 落ち込んでいたらしく、私に「俺って駄目だよね」みたいな弱気な 発言をしてきました。いつもは、男らしく仕事をしてる方なので 意外な一面を見たなぁって想いました。 とりあえず私は「大丈夫ですよ」と答えて あげたけど、あまりにもショックだったのか落ち込んでました。 私には職場に彼氏もいて、みんなも知っており 上司はその彼に対して「色気づきやがって」みたいな事を 言ったらしいのですが。彼氏は色気づくようなタイプでは ないので、なんでだろうなぁって想いました。 二人っきりでエレベーターを一緒に乗ったのですが あまり上司とは喋られないので、少しでも 会話をしてみようと想って話かけたのですが 仕事の営業時間が延びることで放送が入り その件で上司に話したんですが・・・ 「全然聞いてなかったよ。○○さんは すばらしいね、そうゆうのちゃんと聞いてるんだね」 とかなんか、うさんくさいというか 妙にすばらしいの意味とか理解できませんでした。 他の女性とはお友達のように接してる 感じなのですが、私のときは何か 避けられてる感じです あともう一点ですが・・・ 私が風邪をひいてマスクしていて 私が一人で作業していると「大丈夫か?」 ってコソコソ小さな声で言ってきます。 別に小さな声でいうことでもないし ましてや、やましいことなど 何ひとつしてないんだから普通にすれば いいと想うのですがって感じです。 友達に相談すると・・・なんかアブナイ人だねと言われて 気をつけるべきだといわれます。 男性陣の皆様はアブナイな人だと想いますか? もちろん、上司と部下の立場上なので、上司とは 今後仕事面で色々お世話になると想うので、色々 仕事上での交流はしていきたいとは想っております。 長文で申し訳ありません。 どなたかご回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

  • 男性のみなさんに質問です。

    男性のみなさんに質問です。 あまりまだ話した事はない職場の人がいて、この間何度か仕事で絡む機会があって近づいたんですが(お互いに笑顔でしたし、目も合わせて会話してたし、何かと手伝ってくれたので。)休憩室で一緒になるとよそよそしく私に背中を向けて座り、他の人と話してます。 すれ違うときは、にこっと笑いながら会釈はしてくれたりするんですが目は合わせてくれないんです。 休憩室でよそよそしく背中を向けるのは2日連続でした。何かしてしまったのかと悩んでます…。 これは嫌われてるんでしょうか?

  • スクール水着の着替え方について。

    女性用スクール水着の着替え方についてほしいのですが、私は、男性ですが、女性用スクール水着を着たことがあります。私は、全裸になってから、スクール水着を着ます。スクール水着の着替え方の方法は他にありませんか?

  • ムスコさんの質問パート2です

    こちらの皆様の回答のおかげで「男性のムスコさんは自分の意思と関係なく勝手に立ちその状態をキープ出来る」という事がわかりました。ありがとうございます。 そして新たな疑問がわきました。 海で水着の女性を目の前にした時、男性はムスコさんをどうやって抑えていらっしゃるのでしょうか? 勝手に立ち上がってしまうムスコさんなのに、海でそういうはちきれんばかりの男性を見かけないのが不思議です。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 職場の男性の態度の変化が気になります

    初めて質問させていただきます。 35歳で、子供が二人おり、1年ほど前からパートしています。 そのパート先の男性社員さんの態度がちょっと気になっています。 その方は私と同じ35歳です。 Yさんと呼ばせていただきます。 既婚者ですがかなりのイケメンで、性格もよく素敵な方で、職場の男性女性、もうみんなから好かれている方です。 いつでもその人の周りには人が集まるというような感じです。 少し前までは、Yさんのほうから普通に話しかけてくれてました。 「今日天気いいね」とか「髪切ったんだね」とか「その帽子いいじゃん」とか、仕事以外の、まあ他愛もないことですが。 でも、ここ最近は全くといっていいほど話しかけられなくなりました。 仕事で何かよっぽど用がある時に声をかけられるくらいです。 あと、出勤時に会えば「おはよう」と声をかけてきてはくれますが、それ以外の話は本当にしなくなりました。 気のせいかもしれませんが、避けられてるんじゃないかと感じる時もあります。 何か失礼なことでもしてしまったのかな?と思っちゃいます。 そう感じ始めるとこちらからもちょっと話をしづらく… 私にはそんな感じですが、他の方たち、バイトの子やパートの方たちには普通に話しかけてるのをよく見かけます。 たまに傍を通ったりすると、仕事のことではない話しをしてる感じです。 でも、ごくたまに休憩室で私とYさんの二人だけになる時があります。 二人といってもほんの2~3分程度の時間だけですが。 すぐに誰かしら休憩室にやってくるので。 やっぱりYさんのほうは黙ったままなので私から話しかけたりしたのですが、そうすると普通に話をしてくれます。 普通というか…ものすごい笑顔になってくれます。 その笑顔はちょっとこっちがドキッとするくらいです。 でも、そこに第三者がいると私とYさんは会話をしません。 私もなんとなく声をかけづらいので。 でも、何人かでいるときには、私とは話しませんが、Yさんは他の方とは話はしてます。 ちょっと文章がわかりづらかったらすみません。 Yさんの私に対する態度、どう受け取ったらいいでしょうか? ぜひご意見聞かせて下さい。