• ベストアンサー

男性に質問です!よろしくお願いします

男性の方に質問です 私の仕事先の話です 私(パート23歳)の上司(27歳男性)は私の事をからかいます。休憩中みんなで話してる時に私が「海に行くから痩せます」と話しをした後、仕事中に私の担当の場所に「スクール水着で大丈夫だよw」とからかいに来て帰って行ったり、たまに「不思議ちゃん」と言われます。他にも色々からかわれます。普通に話したりからかわれたりしてますが上司が苦笑いをします、苦笑いというかひきつった笑顔です。他の人にはしません。私は上司に嫌われてるんでしょうか?? 男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしますか?? わかりづらい文章ですみません よろしくお願いします

noname#202371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

本気でからかっているとすれば、まるで小学生が好きな女の子をからかって面白がっているのと同じレベルですね。笑 嫌いであったり苦手な女性をからかうことなどしませんよ。むしろ出来るだけ関わらないようにしますから。 この上司の場合、みんなの前ではからかわない、からかった時の苦笑いが引きつっている、ということからも、本気でからかって面白がっているのではないと思います。「からかう」という理由で質問者様に話し掛けたい、もしかすれば親しくなりたいと考えているから本気でからかっているのではないのです。本気でからかっているのではないので笑顔が引きつっているのでしょう。 ですから、上司に嫌われているというのは全くの逆で、上司は質問者様のことが気になっている、いや好意を寄せていると言っても良いような気がしますね。恋愛に慣れていないので、そのような不器用なやり方で質問者様にからかうという手段でしか近付けないのです。そういうことだと確信的に思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

嫌いな女性とは話をしません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• onebeyok9
回答No.3

こんにちは 自分も意識している女性に話しているとき 笑顔がひきつってしまいます。 特に意識していない女性には 面白くなければ笑いません。 別に差別しているわけではなく無意識です よければ参考にしてください

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしません。 どの程度、またどういう種類のか別にして「好き」な女性でないと、からかったり絡んだりしません。 上司は貴女に何らかの好意は持っていますね。しかも個人的な好意です。

質問者

お礼

ありがとうございます