• ベストアンサー

ベニスとベネツィアは一緒?

ベニスとベネツィアって一緒の場所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既に回答しつくされておりますが、一応コメント。 他にも、FirenzeとFlorence、RomaとRome、MilanoとMilanなど。(伊、英) そもそもItaliaとItalyもそうですね。 日本の地理、地図では英語表記と現地表記が法則性なく混ざってしまってます。 これはイタリア語に限らず、中国語でもドイツ語でも同じようですね。 あとは、表記は現地表記だけど、読み方が英語読みなんてのもありますし。 最後に、今度オリンピックが開催されるアテネは、ギリシャ語でAthinai(に対応する現地アルファベット)、Athensが英語表記です。

その他の回答 (3)

回答No.3

一緒です!英語読みとイタリア語読みです。確か。

• fine_day
回答No.2

一緒です。 現地・イタリアではベネツィアと言われますが、英語名がベニスです。

noname#8058
noname#8058
回答No.1

そうです。同一の地域です。どうやら、ベニスは英語名のようです。詳しくは下記サイトをご覧下さい。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D9%A5%CD%A5%C1%A5%A2&kind=jn